※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

帝王切開後の花粉症対策について相談です。漢方薬が効かず、飲める薬も限られている状況で、くしゃみや咳が心配。どう乗り越えたか教えてください。

帝王切開で、花粉症酷かった方、なにか対策なんてしてましたか?

来月頭に帝王切開で出産予定なんですが、元々花粉症が酷くてもうすでにくしゃみと咳が止まりません😭
このままでは帝王切開後の痛みが怖すぎる😱

いつもの薬は飲めないので、漢方を処方してもらってましたが全然効かず…
来週検診なので相談しますが、臨月だと飲める薬も限られていそうで…

術後は笑ったりするだけで痛いのにくしゃみや咳なんて…怖すぎる!😭笑
みなさんどう乗り越えましたか!?

コメント

りおな。

答えになりませんが、
術後は本当に咳や少し笑うだけでも辛かったです😅

くしゃみは一番やばいです😭

• あまね

あまね

返信遅れてすみません💦
    ですよね…!私も頼むからお見舞い来ても笑わせないでくれー!って言ってました😂
    くしゃみも…怖すぎます😭😭😭

• 2月22日
ayumi

帝王切開で、花粉症シーズンではないときに産んだので参考にはならないと思いますが、想像しただけで痛すぎますね…😭💦
出産後なら、授乳中でも飲めるアレルギーのお薬がいくつかあるので、それを飲んでできるだけくしゃみ抑えるのが一番だと思います😣✨

• あまね

あまね

お返事ありがとうございます、遅くなってすみません💦
    私も今まで花粉シーズンに産んだことないので、怖すぎて…笑
    確かに、産後飲める薬を予めお願いできるか相談してみます!ありがとうございます!

• 2月22日

術後すぐから処方して貰える薬無いか相談してみてはいかがでしょう。
病院内は結構綺麗というか病院の布団とかって埃も全然でない位なので、花粉も少ないと思うしそこまで症状もひどくでない気もしますが、、
妊娠中でも点鼻はでてたので何とか乗り切りました。
手術の時は秋の花粉の時期でしたが奇跡的に落ち着いてたので大丈夫でしたが、確かに術後にくしゃみ止まらなかったらと考えると痛そうで怖いです💦

• あまね

あまね

お返事ありがとうございます、遅くなってすみません💦
    その手があったか!と目からウロコです😂
    相談してみます!
    院内は良いんですが、お見舞いに来た人が花粉連れてくるので…恐怖すぎて😭
    今も点鼻薬してますが全然効かず…なんとか乗り越えます😭

• 2月22日
すけろく

裏技…かもですが😅
私も出産が花粉時期ではなかったですが、妊娠中花粉症の薬をくださいと言ったら全く効かない漢方だけの処方だったので、近くの耳鼻科へ3件行きました😅
妊娠中と言う事も伝えて点鼻薬を処方してくれる医院を探しました💦
弱い点鼻薬ですが、ないと運転出来ない程くしゃみが出るので😅
使うのは産後だし、点鼻薬処方してくれるところを探してみてはいかがでしょう😊✨

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!返信遅れてすみません💦
    点鼻薬、もうもらってるんですが全然効かなくて😭元々酷いので気休め程度にしかならずでした😫
    産後に使える少し強力なものがないか相談してみます!

• 2月22日
ままり

慢性鼻炎で手術日がピークでした😭(薬飲んでましたが)
わたしは気合で乗り越えました😂😂
切った日の夜から鼻もかんでました💦
ネットでひたすら「くしゃみ 止める方法」で調べてました笑

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!返信遅れてすみません💦
    手術日がピーク!それはしんどいですよね…!
    私もそうなりそう…😂
    恐らく私も気合いで乗り越えるしか…笑
    きっと私も検索履歴そうなるだろうな…
    ありがとうございました!

• 2月22日