※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makip
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんを育てています。母乳を搾乳して与えていますが、乳首が突起せず、胸が張って辛いです。母乳を止める方法を知りたいです。

0ヶ月(生後10日)の息子を育てています。
今は混合ですが、母乳の方は搾乳したものを飲ませています。マッサージしても乳首が突起してこなくて赤ちゃんが直接飲めません。3時間くらいでカチカチに張って背中まで痛いです。完ミに切り替えようと考えてますが、母乳を止める方法何かありますか? 以前はスッキリするまで100mlとか搾乳してましたが、今は少し楽になる程度(50〜60)で止めてます。赤ちゃんが直接飲めないのも、胸がガチガチに張るのも辛いです。(*_*)

コメント

kirara♡

私は搾乳してたらだんだんと量が減っちゃって自然にでなくなりました!
母乳が出るなら母乳あげてた方がいいとは思いますがmakipさんも辛いですよね(´>_<`)
私も寝返り打てないくらい張ってたので分かります。
母乳止めるお薬ありますよ!

• makip

makip

ありがとうございます😭
    まさしく寝返りできないくらい張って痛いですが、ちょびちょび搾乳して母乳飲ませてあげたいので自然にでなくなるの待ってみます😭
    それでも辛いようなら薬検討してみます!

• 5月18日
  • kirara♡

kirara♡

私もmakipさんと同じく乳首が突起しなくて娘も飲みたいのにうまく飲めなくて可哀想でした(´>_<`)乳首も裂けてしまいとても痛かったです(´>_<`)ですが母乳の出はとてもよかったのでなんとかしてあげたい!と思い乳頭保護器を購入し試してみましたがくわえてくれず...仕方なく搾乳器を購入にあげてましたがやはり吸ってもらうとの器械では違いますね😔だんだんと量が減ってしまいこのままでは娘に栄養が行き渡らないので完ミにしました(*T_T*)

頑張ってくださいね(´>_<`)!
    お子さんももちろん大事ですがmakipさんの体が辛いとストレスなどマイナスな部分に繋がってしまうので限界きたらお薬使うのも手だと思いますm(_ _)m

長々と失礼しました😞
    少しでも良くなることを願ってますm(_ _)m
    丁寧にお返事頂きありがとうございました!✨

• 5月18日
  • makip

makip

ありがとうございます!
    同じような境遇にあった様で心強いです😂
    初めての子育てでてんやわんやで悩んでましたが、励まされました😆✨

限界がきたら薬、検討します!😄

こちらこそご丁寧にありがとうございました😁💕

• 5月18日
  • kirara♡

kirara♡

グッドアンサーありがとうございます(*T_T*)

お互い育児頑張りましょうね(*´ー`)✨

• 5月18日
  • makip

makip

はい!😆❤️頑張りましょう💕

• 5月18日
maricco

乳頭保護器とか着けても飲めませんか?
せっかく母乳出ているのにもったいないですね(>_<)
止めるなら張りがおさまるまで搾乳して、乳房を優しく冷やせばいいと思いますが
まだ10日ならもう少し頑張ってみて欲しい気もします!
地域に母乳育児相談室があれば、行ってみてもいいと思います!
私は3ヶ月かけて完母になりましたよ!(^O^)

• makip

makip

ありがとうございます!
    乳頭保護器やってみましたが飲みませんでした😣
    もう少し母乳頑張ってみます!!
    母乳育児相談室探してみます😆✨✨

• 5月18日
★カオリーヌ★

私も乳頭保護器つけてやってましたが、息子はうまく飲めないし、私の母乳はむせるほど出てたのですが、2ヶ月になったら胸も張らなくて完ミに近くなっちゃいました。

張ってる時は痛すぎたし吸ってもらったり搾乳してましたが決起おっぱい落ち着いたら出ますが張らないです(笑)

• makip

makip

ありがとうございます!
    そうなんですね😆
    おっぱい張るのが今は一番辛くて😭
    今だけだと思っていろいろ試してみます😄

• 5月18日