※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま
子育て・グッズ

旦那の転勤で引っ越し検討中。幼稚園情報が知りたい。練馬区、西東京市、東久留米市で子育て支援や入園難易度について教えてください。

旦那の転勤の関係で引っ越しを考えています。
今は西武池袋線の保谷〜東久留米駅圏内で物件を探しており、練馬区、西東京市、東久留米市あたりのどこかになりそうです。

土地勘が全くと言っていいほどないため、各自治体にお住まいの方がいらっしゃれば子育て支援や幼稚園について情報を教えていただきたいです(>_<)

娘を来年から幼稚園に通わせたいと思ってますが、入りにくいなどありますか?(具体的な名前が出せずすみません💦)

コメント

M

練馬区に住んでいます。
子育ては凄くしやすいです、手当ても色々ありますし。
うちの子は保育園希望なのでよくわからず、すみません😅

ここに引っ越す前、西東京市の市役所にも行って保育事情を聞いてきたのですが、全然ウェルカムでは無いしあんまり…という印象でした。私個人の意見なので他の方はどう思うかわかりませんが💦

• あずま

あずま

コメント頂いてたのに返信遅くなりすみません💦💦

練馬区子育てしやすいですか✨旦那は練馬区がいいっていってます(笑)予算内で探すと物件がだいぶ絞られてしまうので悩んでいます。

市役所の方の印象って大事ですよね。こどもが小さいと何かとお世話になることも多いし…。気持ちは練馬区になびいています(笑)

• 2月14日
Non

西東京市に住んでいます。
その中だと一番練馬区が子育てに力入れてると思います(^^)
西東京市の幼稚園は私の知る限りではみんな希望の園にすんなり入れてました!
東久留米市は保育園の子しか知らないので分からず...すみません💧

• あずま

あずま

コメントありがとうございます。

住むところもほぼ決まり、西東京市になりそうなので情報ありがたいです✨希望通りに入れるようなら安心です☺️各園についてもう少し調べてみようと思います!

• 2月18日
  • Non

Non

そうなんですね✨
    頑張ってください(^^)

• 2月18日
  • あずま

あずま

ありがとうございます✨

• 2月18日