※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供服の福袋が新型コロナの影響で配送遅延。服にウイルスが付着するか心配。洗濯すれば安全か不安。

韓国子供服の福袋を1月初めに購入しましたが、新型コロナの影響で郵送が影響でていると連絡がありました。
新型コロナは服などにもウイルスは付着するのでしょうか?
田舎県ですが、その田舎県でも特に田舎の方なのでそこまで対策意識が低く、今更ながらテレビを見て怖いなと思いました😢
子供服なので子供への感染が特に怖いのですが、洗濯したら大丈夫でしょうかね?😢💦

コメント

くーちゃん

洗濯したら大丈夫だと思いますよ💁

• ママリ

ママリ

ですよね?ありがとうございます😊

• 2月7日

衣服はウイルスつきますが、確か8時間程で死滅すると聞きました。
なので到着頃には問題ないと思いますよ。
でも一応お洗濯が安心ですね✨

• ママリ

ママリ

そうなんですか!それなら洗濯したら安心しますね👍
    念のため、アルコールでシュッシュッとしてから洗濯します!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
うんちゃんママ

私も郵送物不安でしたけど、物からの感染は今のところ無いようなので、大丈夫みたいです!
でも、念の為アルコールスプレーしまくってから洗濯した方がいいかもですね!
特に外箱の方が気になりますね😫

• ママリ

ママリ

やっぱり気になりますよね😭接触感染が気になり、箱とかかなり気になります😢
    外箱は破いてすぐに捨てて、服はアルコールスプレーしまくってから洗濯します🥺
    物からの感染はなさそうという話を聞けただけでも少し安心しました!ありがとうございます!

• 2月7日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

とりあえず外箱にもアルコール忘れずに!
    私は最近中国から届いたメイドインチャイナの家具を組み立てました!
    念の為スプレーしまくったけど、たぶん空気中では届く頃には菌は死んでるはずです!と信じて作りました😹

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

今は大人の服もメイドインチャイナばかりですよね😂
    死んでると信じましょう!笑
    ありがとうございます😊

• 2月7日
きゅーぴー

うちも届いたものがありますが、箱にアルコール消毒かけてとりあえず放置してます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂ここまで騒ぎになってると気になりますし、やっぱり怖いですよね😵💦
    大人ならまだしも、子供にかかると怖いですし😢
    私もと届いたら箱にアルコール消毒吹き付けて放置することにしますが、韓国?かなんかの店が長期休暇のため、福袋が届く日が3月になる可能性が高いとのことなので、事態が治ってたらいいですが😅
    ありがとうございます😊

• 2月7日