※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでくれるか不安です。母乳が足りないため、ミルクを与えたいです。ミルクの種類や哺乳瓶の乳首についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月です。普段は哺乳瓶拒否なのですが、忘れた頃に与えてみると時々ミルクでも飲んでくれるときもあります。
母乳が足りなくなってしまったためミルクを与えたいです。
母乳を与えるのを完全にやめて、お腹が空いたらミルクを飲んでくれるのでしょうか。
また、比較的飲んでくれるミルクの種類や哺乳瓶の乳首などかわあればおしえてください。
母乳実感やヌークは試したことがありますが、だめでした‥

コメント

幸

私もその頃母乳の出が悪くなり、哺乳瓶拒否の娘とたたかいました(笑)
哺乳瓶は母乳実感です!ミルクが温かい方が割と飲んでくれましたよ😊
あとは機嫌がいいうちにミルクをあげたり、お出かけ先でミルクあげたり!
伝わっていたのかは分かりませんが、オッパイ出ないからミルク飲もうね〜って話したり。。。

私は寝不足とストレスで母乳をやめましたが
4ヶ月でも1,2時間間隔の授乳してたら母乳が増えてくる事もあるそうですよ〜
あと助産師さんに水分をこまめに4L以上飲むと良いと言われました!4L!?ってなりましたが、出にくい人はそのくらい飲まないといけないよ、との事…

ちなみに
哺乳瓶は母乳実感で
すこやか使ってます😊