※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

篠栗町には、保健師や栄養士、助産師に相談できる場所はありますか?知り合いがいないので情報が欲しいです。

糟屋郡篠栗町に、公園や支援センターのようなところは
ありますか??

引っ越してきたばかりでなにもわからず
毎日退屈です😭

以前住んでた地域では、
月に1度保健師や栄養士、助産師に相談ができて
身長、体重も測れるようなところがあったのですが
篠栗町はそういったのはないのでしょうか??

知り合いゼロなので色々おしえていただきたいです...

コメント

ままり

総合運動公園にカブトの置物がある公園?があるらしい?です❗️まだ行ってないですけど、車で15-20分くらいにイオンモール 福岡があります(よく行きます!笑)
篠栗は児童館ないんですかね?🤔
志免町にシーメイトって児童館があります!
粕屋町の児童館は、粕屋町の人だけって説明受けたきがします、、🤔
私も転勤族で気持ちすごくわかります!🥺🥺🥺

  • りー

    りー

    ありがとうございます✩.*˚
    土地勘もないし孤独館がすごいので、質問してよかったです🥺

    • 2月7日
ぱんだ

篠栗町ではないのですが、すぐ隣の粕屋町に駕与丁(かよいちょう)公園という大きな池がある公園がありますよ!
遊具もありますし、バラ園や春は桜も沢山咲くのでお花見も出来ます🌸
以前粕屋町寄りの博多区に住んでた時によくピクニックしたり散歩しに行きました😊

  • りー

    りー

    駕与丁公園、初めて聞きました!
    ピクニックできるのですね❄️
    ありがとうございます✨💓

    • 2月7日
三月兎

篠栗祖母が住んでいる為よく行きます。

公園はかぶともり公園がありますが
小さい子が遊べる物は少ないかも、、
車があるなら駕与丁公園の方がいいです😅

支援センターは
オアシス篠栗の事だと思います。
駅の裏側です。
総合保健福祉センターなので
キッズルームもあると思いますよ☺

  • りー

    りー

    オアシス篠栗が支援センターなんですね🥺
    ありがとうございます✨

    • 2月7日
deleted user

篠栗町在住です、
篠栗は図書館 クリエイト オアシス篠栗と並ぶ施設があります。図書館は赤ちゃん向け雑誌から置いてあります!
クリエイトはイベントや習い事 大ホールでは様々な歌や公演があってます!最後にオアシス篠栗では健康診断 育児相談 母子手帳発行や 定期検診
自由に育児相談や測定ができます!月齢に合わせて のびのびという 手遊びや歌などがあってます!篠栗町では大きな公園 カブトの森公園がありますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    今、お子さんが1歳なら、次の検診は 1歳6ヶ月ですね、オアシス篠栗から案内が届きますよ!その前に体重測定に行かれると 育児相談など 色々教えてくれますよ☺

    • 2月7日
  • りー

    りー

    1歳になりました✩.*˚
    たくさんの情報ありがとうございます💓
    大きな公園があるんですね!
    まだまだ引っ越したばかりでわからなかったです。
    オアシス篠栗行ってみようと思います!
    突然、予約とかしないで行ってもいいのでしょうか??

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、予約なしで 測定できますよ☺
    月曜日から金曜日の9時半から12時までなので 引っ越ししてきたばかりと言えば 子育て情報など教えてくれます。
    児童館など。サークルもあるので、参加してみるのも楽しいですよ!

    • 2月7日
  • りー

    りー

    うわぁそうなんですね✨
    さっそく行ってみようと思います〜!
    感謝致します✨✨

    • 2月7日
リエ

↑上の方もおっしゃっていますが、、、
オアシス篠栗といういわゆる保健所的な所があります。
そこで、身長体重測ってもらえたり、希望すれば保健師さんに相談できたりできます。
平日の午前中だけです。
あとは1歳2ヶ月までのすくすくクラブと1歳から2歳までののびのびクラブ(ひよこ)という月齢別のお集まりも定期的にあります。
保育士さんが絵本読んでくれたり、季節の行事が近くなったら作品作ったりします。
楽しいですよー😊

  • りー

    りー

    平日の午前中、いつでもいっていいのですか?🥺
    すくすくクラブやのびのびクラブもオアシス篠栗であるのでしょうか?✨
    たくさんの情報ありがとうございます。

    • 2月7日
  • リエ

    リエ

    平日の11時半までだったら、いつでも大丈夫ですよー😊
    タイミングによっては待つこともあるかもしれませんが、測定する場所の中に遊ばせられる所もあるので、時間は潰せると思います。
    お集まりもオアシス篠栗であります。
    ホームページでも日程出てると思いますが、身長体重測定行かれた時に保健師さんに聞いたら教えてくれると思います。
    『ぐりっこだより』というのはご存知ですか?
    毎月発行されるやつで、それにたくさん情報書かれていますので、ぜひ見られてください!
    ぐりっこだよりも検索したら出てくるので、ネットで見られまーす🙂

    • 2月7日
  • りー

    りー

    ぐりっこだより、最近ポストに入ってたと思います🥺
    眺めてはいましたが、よくわからないままでした😂
    さっそくオアシス篠栗行ってみようと思います💓
    月齢近い方からのコメント
    親近感湧いちゃいました。
    ありがとうございます😊

    • 2月7日
カナエ

初めまして、こんにちは。
ぐりっこだより、先日店頭で貰ったものがあるので
よかったらご覧になってください^_^

  • カナエ

    カナエ

    わたしはオアシスのキッズスペースにしか行ったことありませんが、
    たとえば土曜の朝から子供が遊びたがったときなど重宝しております。

    また、早い時間ならお弁当やパンなども売られているので、
    それを買って畳の講堂?のようなところで一息ついたりしています。

    子供がキッズスペースを出て、オアシス 全体を歩き回りたがる時もあるのですが
    屋内でエアコンもきいているから、外遊びさせるよりも負担が少ないです。

    • 2月18日