※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

娘は風邪で熱が下がり元気。産後1ヶ月の母は蕁麻疹で疲れ。保育園で少し休みたい悩み。家庭保育が良いとわかっているがアドバイスを求めています。

一昨日夜に娘が39度台に熱発しましたが、夜間救急+かかりつけ医でインフルエンザは陰性で風邪との診断。
昨夜から解熱して風邪症状は消失して、早朝からパワフルで体力を持て余してます😂(普段は朝起きてから夜までお昼寝なしに動き続けるタイプです)


今私自身産休中で産後一ヶ月なのですが、里帰りせず退院直後かれ家事もしていたり、睡眠不足なのか?昨日から蕁麻疹が酷く病院にかかってる状態です。

疲れもあり内服はしてるものの早朝からまた蕁麻疹が増えてしまって。夜間は中々休めないので日中少し休みたいな、て思ってしまい保育園に午前中だけでもお願いするか悩んでしまいます。

病み上がりなので、家庭保育が1番良いことはわかってるのですが😖

アドバイスいただけませんか?💦💦


コメント

はるこう

ごめんなさい、蕁麻疹もでたことないですが💧それは保育園に預けた方がいいです。私は里帰りしたけど、目眩で病院に通った人です。なにしてもグルグル回ってる状態で、お医者さんいわく、それは体が不調なんだよ…なるべく横になって、休める時間作りなさいっていってました。
 今からでも実家に頼れないですか?お母さんがダウンしたら、家族がみんな崩れてしまいますよ?私が頑張らなきゃなどは考えず、今が大切な時です。お体大事にしてください

  • ひい

    ひい

    回答ありがとうございます!

    結局家庭保育でなんとかやってます😖
    実家も義実家も近所なので、午前中は義母に来てもらって子どもの相手や私の話し相手してもらい少し気持ちが落ち着きました💦
    実母はもうすでに仕事に行ってる時間で頼めなくて😣産後も適度にサポートしてもらってはいたんですけどね💦

    自分では大丈夫!って思ってても心や身体が悲鳴あげてるって事ですよね😣
    休める時間が確保できるよう工夫してみます💦

    • 2月7日