※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーすたん
子育て・グッズ

母乳がたくさん出ているのに、赤ちゃんが1時間おきに泣いて授乳を求めることが続いています。ミルクを足すべきか悩んでいます。赤ちゃんがよく飲んでいるので、大丈夫でしょうか?

みなさんこんにちは。
生後1週間半の息子をもつ母です。
混合で育てようと思っていたのですが、
入院中から母乳がよく出るため
ミルクを足す必要がなく、
いまも完母です。
したたるくらいよく出てるし、
こどももよく飲んでるんですが、
いま3回連続で1時間起きに
おなかがすいたと泣き出します。
こんなもんなんでしょうか?
母乳をよく飲んでても
ミルクをあげるべきでしょうか?
おっぱいをくわえてる時間が
あまりに長いのでこんなに飲んで
大丈夫かと思ってしまいます。

コメント

yyynon

1カ月なるまではそんなときもありました!母乳だから消化良いし、欲しがるだけあげてもいいよって言われましたよ!

  • さーすたん

    さーすたん


    この1時間おきの授乳が
    何度続いたらミルクを足そうか…
    って考えてしまいます(>_<)🌀

    ちゃんと寝てくれる時間もあるので
    大変なほうじゃないと思うんですが、
    さすがに1時間置きが続くと
    しんどいですね(´;ω;`)💔

    • 5月18日
  • yyynon

    yyynon

    まだまだ赤ちゃんも一気にたくさん吸えないからママもしんどいけど、そこ乗り越えたら一気にたくさん飲んでくれるようになりますよ!(^^)

    • 5月18日
  • さーすたん

    さーすたん


    いまも片乳10分ずつ
    ぐびぐび飲んでるんですけど…
    ちょっとずつしか飲めてないんですかね?(>_<)

    • 5月18日
  • yyynon

    yyynon

    かもしれないですね!
    空気と一緒に飲んでしまうから飲んでる風で飲んでないのかも!
    ママの体もまだまだ休息が必要だから、無理しないでくださいね!(^^)

    • 5月18日
  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですね(´;ω;`)
    もう9時からずっと
    おっぱい吸わせてる感じで
    疲れました…(T_T)⚡
    ありがとうございます!

    • 5月18日
  • yyynon

    yyynon

    ありました、ありました。
    なんもできませんよね〜😅

    • 5月18日
  • さーすたん

    さーすたん


    12時すぎくらいに
    やっと寝付いてくれて3時間
    空いたので
    ゆっくりできました(´;ω;`)❤

    • 5月18日
  • yyynon

    yyynon

    よかったです!(^^)
    これからもたまにあるかもしれませんが頑張ってくださいね〜

    • 5月18日
  • さーすたん

    さーすたん


    ありがとうございます(´;ω;`)🌀
    こんなもんなんだって
    はやく割りきれるようになります!

    • 5月18日
もちもちきなこ

私もいまそんな感じです*\(^o^)/*
寝不足でも今だけ今だけと割り切ってあげてます(笑)

  • さーすたん

    さーすたん


    やっと横になれたと思ったら
    泣かれますね(´;ω;`)💔

    • 5月18日
ちい

母乳良く飲んで、体重も増えてたらミルクあげる必要ないと思いますよ(^^)
生まれたときは片乳10分ずつであげて普通に1時間起きとかありましたよ⭐︎
いまも欲しがったら1時間に二回とかあげちゃっています!
体重は順調に増えてるのでミルクはまだお試しで二回飲ませたことくらいしかありません☺️

  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですねー!
    体重が増えてるかどうかは
    体重計ないから
    わからないですけど…
    わたしの体力はもちそうに
    ありません(笑)

    • 5月18日
  • ちい

    ちい

    大人の体重計でもだいたいなら測れますよ⭐︎
    確かに夜中の1時間起きの授乳は大変ですよね…
    わたしも早く授乳間隔があいてほしいですT_T

    • 5月18日
  • さーすたん

    さーすたん


    大人の体重計に
    寝かせてはかってますか???

    今だけなんでしょうけど…(´;ω;`)

    • 5月18日
  • ちい

    ちい

    お風呂入る前とか赤ちゃん抱っこして測って、そのあと赤ちゃん置いて自分測って引き算しています(^^)

    • 5月18日
  • さーすたん

    さーすたん


    そういうことなんですね!
    今度やってみます(*^^*)❤

    • 5月18日
みゆ

私も母乳は結構出る方でしたが、ムスメがちょこちょこ飲みタイプみたいで新生児の時は1日20回授乳する日もありましたよ( ´•̥ו̥` )

  • さーすたん

    さーすたん


    えーーーーー!!!
    そんなに授乳したんですね(´;ω;`)💔
    大変だ…(>_<)💦

    • 5月18日
  • みゆ

    みゆ


    あの時は本当にしんどかったです( ;o;)
    でも7ヶ月の今でも14回くらい飲んでます(;´∀`)

    • 5月18日
  • さーすたん

    さーすたん


    わたしより多いかもしれません(>_<)

    みなさんすごいですね…

    これくらいで
    弱音はいちゃいけませんね(´;ω;`)

    • 5月18日
  • みゆ

    みゆ


    みなさんそれぞれの大変さがありますからね(;▽;)
    でもしんどいものはしんどいですよね!
    それに産後すぐで体も辛いでしょうし( ;o;)
    ウチの子は夜あまり寝てくれなくて1時間おきにおっぱい飲んでます(;▽;)

    • 5月18日
  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですよね!(>_<)🌀
    一昨日くらいまでは
    傷口が痛くて座っての授乳が
    できず…
    やっと昨日から
    座って授乳ができるように
    なりました!!!!

    昼夜完全にぎゃくてんですね(´;ω;`)💔
    お互い頑張りましょうね(>_<)

    • 5月18日
みく♡

私も先月まではそんな感じでした!
完母ですが
1時間おきが一日中でした!
今、息子は1ヶ月半になりましたが
2時間おきになりました(`ω´)

母乳は消化がいいのですぐお腹すいちゃうんですよね!
今は大変ですが今だけ!
と思うと愛おしくなりますよ😊💕

  • さーすたん

    さーすたん


    毎日そんなにあげてたんですね(´;ω;`)
    うちは寝てくれるときは
    すでに3時間あいたりすることも
    1日2.3回あるから
    楽な方ですね(´;ω;`)⚡

    いまでもかなり短いんですね🌀

    お母さん強し…
    尊敬します!

    • 5月18日
  • みく♡

    みく♡


    食いしん坊くんなのか
    めちゃくちゃ飲むんですよ笑
    そのせいですでに6キロに!😂
    完母だから増えすぎても気にしなくて良いと検診で言われたけど重すぎて大変笑

    3時間あくの羨ましいです😭❤️

    • 5月18日
  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですね!!!!
    健康なことが嬉しいような
    なんとも言えないですね(笑)

    9時から12時すぎまで
    ちんたらちんたらずっと
    おっぱいしゃぶってましたが、
    その後やっと寝て
    いまもまだ寝てくれてます(>_<)
    わたしもやっと寝れました!

    • 5月18日