※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
ココロ・悩み

息子が性器に触ることに悩んでいます。罪悪感や愛情不足を感じ、授乳や子供のいたずらにも不快感を覚えることがあります。自分が毒親なのではとも悩んでいます。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

悩んでいます

4月で三歳になる息子
最近気がつくと ちんちんを触っています

調べると 特に理由はなくそこにあるから触ってる
とか 叱ってはいけないと出てきますが

どうしても気持ちが悪く感じてしまい
また衛生的にも見ていて不快です

母親の私が不快に思うのは愛情不足なのでは など
いろんなことを考えてしまいますし
他人から見ても 気持ちの悪い光景だと思います

外出先でもしてしまいます

最近はその手で触れられると
やんわり避けてしまったり

かわいい我が子なはずなのに
心から気持ちが悪いと思ってしまっていることに罪悪感です

同じ経験ある方いらっしゃいますか?

性器いじりの後に限らず
過剰にべたべたくっつかれたり
太ももや首 顔を サワサワと触られるのも苦痛に感じてしまいます

思い返すと 私自身昔同じことを親にして
すごく嫌がられた記憶があり

あー あの時親はこんな気持ちだったのか
て納得している自分がいます


また 上の子の時もそうでしたが
下の子の授乳も不快に感じることがあります

長々とチミチミ吸われたり 明らかに飲んでないのに
安心感を求めているのだと思いますが

そんなことにも気持ち悪さを感じて罪悪感です


子供のいたずらにも
あまり意識していないと叱りすぎてしまったり

自分は毒親なのでは?と悩む毎日


本当に子供達が大切で大好きなのに
同じような親御さん
いらっしゃいますか?


自分の親のこういうところに寂しい思いをした

という気持ちがあるのに
なんだか自分の親と私は似ている気がします

コメント

deleted user

上の子寝る前にお股に手を添えて足ピーンして寝ます🙄下の子が生まれてからやり始めました。

恥ずかしいし愛情不足と先生から言われるしもう色々ズタボロです😅

もちろん欲しくてたまらなくて願った子で 生まれた時は命の危険さえありました。
なのにえっ??何?お股触ってんの?わっやめてよ。って心で思ってますが。 叱ってしまうと影でやるようになるなどなどあるとネットに書いてあったので堪えてます。

ゆっくりですが 夫婦で上の子の寝かしつけに模索してます😅
気を紛らわす作戦 トントン 抱っこで寝かしつけ 全部拒否 泣き叫びます。。
性的な意味ではないとは思うのですが どうしても考えてしまいます。


何が正解で何がダメだったのか
どこで寂しいと感じてやり始めたのか
どうしたらそれを辞めてくれるのか?
日々悩んでます😭

  • みま

    みま

    わたしもいろいろズタボロです😂
    気を紛らわす作戦したいのです💦きっと今のわたしはそこまでしっかり子供を見れてないし寂しい思いさせてると思います💦

    最低限の育児でメンタルカツカツになってて
    もう少し余裕が欲しいです😂


    ありがとうございました😊

    • 2月7日
かぴ

うちの子も触ります💦💦それくらいが1番触ってた気がします!
はぁはぁ言いながら触ってるときもあって、隠れてするようになったりして少し悩みましたが根気よく触らないほうがいいよー赤くなって痛くなるよ〜
汚い手で触ったら病気になるよ!
って言い続けました。
最近かなり減ってきたように思います!
旦那もたまに落ち着くからと無意識に少し手をおいたり触ってるようなときがあるのであまり深くは考えないようにしています。
外出先でするのは困りますね、、、
そこは外出先では家でだけだよ、と他のことで気を紛らわせてあげるしかないですね💦
そしてうちの子もかなり私の体に密着してきたり、寝る前にさわさわ触りにきます。
機嫌が悪いときはついやめて!!!と怒ってしまうことも😫
でもどうして嫌かを伝えて、同じようにしたらくすぐったい☺️って言ってやめたりします✨
教えていってあげるしかないんですかね〜☺️

  • みま

    みま

    ありがとうございます😊 うちも夫そんな感じです笑

    言葉も遅くて こちらのいうことどこまで理解してるんだろうかと悩んだり
    伝わってない気がしてついつい怒ってしまって💦

    くすぐったかったら くすぐり返すくらいの余裕を持って頑張ります😂

    • 2月7日
ママん

え、めっちゃ触りますよ😂
子供あるあるだしって思います!
朝なんてママ見て〜ちんちん大きくなった〜❤️パパと一緒❤️って朝勃ちを喜んで見せてきます👌別に男の子だしいいか〜くらいにしか思いませんでした😂
下の子のちみちみとかも遊び飲みであるあるなので仕方ないです😊

決して毒親なんかじゃないと思います👍

  • みま

    みま

    ありがとうございます🌞
    仕方ないですね💦
    理解してあげられるよう頑張ります!

    • 2月7日