※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
家族・旦那

夫とのことです。数年前から夫の「嘘」で悩んでいます。普段は、家事や…

夫とのことです。

数年前から夫の「嘘」で悩んでいます。
普段は、家事や育児共働きの為、分担しながら生活しています。

数年前、金銭問題で正直夫に対しての信頼は0です。多額の借金(独身時代のもの)を隠され結婚したので、
今更責めたりそんな気はなく、話してくれなかったことにものすごくショックでした。きちんと話してもらい、それなりの節約しながら暮らしていけばいいだけではないのか?と。ただものすごく悲しかったんです。
借金に苦しみ、ベランダから侵入し(泥棒のようにです)近くのタンス手を伸ばし金を取ろうとしてました。その日は夜勤の週だったので、ふつうに仕事へ携帯置いたまま出ていきました。(位置情報共有してるので)
夜寝てる時物音がして起きるとベランダから手が伸びてて、当然パニックになり、警察を呼びました。まだ小さかった娘2人と寝ている時間で、ものすごく怖かった。
夫の会社に電話し大きな工場なので、部署には直通できずに、どこの部署?なんて守衛?のところとゴダゴダ泣きながら話してました。諦めて警察に電話して来てもらい、パニックしてると仕事のはずの夫が帰ってきました笑
その時にもう嫌な予感がしました。
もしかして。
でもちがうよね?と信じたかった。夫はどうしたの?!と必死に私や子供たちの心配をして、犯人の特徴は?引っ越した方がいいか等と聞いていました笑
ごめんなさい!!自分なんです!と言うことも無く。
夫婦で指紋までとり。
私が夫への信頼0なことや不信感警察に話し靴の型をとってもらうとやはり夫のしたことでした。2年前のことです。
それからなんとかやって来ました。
きのう財布にわたしの病院代として入れて置いた4万がなくなっていました笑
隠すようにしまっておきました。無くしたりおとすわけがないところにです。それがなくなってました。
職場とも紛失ともかんがえつきません

夫だと思ってます。無くなった、、とだけ言ったら、カバン全部出せ!といきなり大声で怒鳴り、いつおろした!?とか言いながら何故かかばんの中身をぶちまけ、俺を疑ってるだろとなぜかすごく怒っていました笑

置いとた私が馬鹿でしたよね
彼はもう病気でしょう笑
私はこの先どうしたらいいですか
客観的な意見が欲しいです。

コメント

4児ママ

嘘をつく、家庭内での盗みはなおらないですよ💦
うちも元旦那が、私が睡眠中に私の財布からお金を盗んだ事があり ましたが本人は認めませんでしたし嘘ばかりついてました。
それから私は財布や貴重品は車内におくようになりました。
他にも色々あり、こんな男いらねーと思い離婚しました。

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    信じられないほどですよね笑
    金くれー!言われた方がよほどマシ。
    びっくりしますよ
    さも、俺じゃないみたいに何故かキレる
    置いといた私が馬鹿だった。
    私自身持病があるため、、あの男に頼るしかなくて辛いです
    離婚されたのですね

    • 2月7日
  • 4児ママ

    4児ママ

    泥棒と思い警察沙汰になって旦那さんが犯人とわかった時には逮捕?されたりしなかったんですか?
    家の中に財布や現金、通帳おかない方がいいですよ💦
    勝手に盗る行為はいくら夫婦間とは言え犯罪ですし💦
    旦那さんは自分が稼いでる金と言う感覚なんですかね?
    元旦那と離婚して逆に給料の他に手当も支給されたりしましたので私は金銭面は楽になりましたよ☺️
    元旦那は昔の話ですが。

    • 2月7日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    夫婦間の事だからと言われましたよ、
    逮捕なんかされるんですか💦
    ほんとですね。
    もう病気ですよね。きっと。
    子供たちには大好きなパパなんだと思えます
    だからもう夫婦は終わっただけで、
    あとは身を守り生活するしかないのかなと思います
    すごく悲しいです

    • 2月7日
みい

人様の旦那さんを悪くゆうのはすいませんが
泥棒と一緒になんて私なら住んでられません💦💦
気持ち悪すぎます。
私なら即離婚します💦

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    泥棒だし、なんか、
    病気でしょうね笑
    びっくりしますよ。
    夫婦なのに信頼0。
    なにもありません。夫婦なのに。
    大きな病気抱えてるため
    離婚する勇気がありません。

    • 2月7日
  • みい

    みい

    旦那さんが病気なんですか?💦
    まにゃさん大変ですね…

    • 2月7日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    いやいや笑
    もう心の病?
    人の財布から金とって、とってない!俺を疑うのか!?なんて言うとか病気ですよね、、
    でも今回は証拠はありません。
    絶対旦那しかいないですが。
    こう思うのが悲しくてたまらないです

    • 2月7日
はんちゃん

泥棒で検索したら出てきました。今更すみません。

うちの友達の旦那さんも勝手にお金を抜き俺じゃないと言う人で…

友達はお財布をリビングの棚の上にあえて鉛筆で名前を書いたお金を財布に入れて置いておく事をして言い逃れできない状況を作ってました。
それでも違うと(お札に名前書いてあるのに笑)言うので

同じ場所に財布を置き、小型カメラを堂々と財布の前に設置。理由を何度もお金無くなってるから泥棒かもしれないからと言って。
そこからすんなりなくなって本当にお金が必要だと言ってくるようになりましたよ笑

金庫って手もありますよね。

小型カメラは今やすいので🙆‍♂️