※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

旦那の家で2世帯住宅に同居中。不満がたまり、家から出たいと思っています。結婚後の状況や旦那の対応に不満があり、早く脱出したいと感じています。

とりあえずこの家から出たい。
旦那家と2世帯(母親なしで義父親義祖父母)。
玄関とお風呂以外別で姑もいないから、他の同居してる方よりは良い方だと思うのであまり誰にも相談できず、誰にも吐き出すことが出来ず、なのでここでひっそり吐き出させてください。

3年の付き合い、同棲を経て子どもを授かり、籍を入れることになりました。最初は旦那の実家の敷地内に家を建ててくれてそこに住むという話だったのでそれならまぁいいかと思っていましたが、いつのまにか2世帯住宅(1階に義父と義祖父母、2階に私たち世帯)を建てるということになっていました。設計図を見せられて「何かあったら言ってね」と言われたのでそれから子供も増えるかもしれないしシャワー室を2階にもつけて欲しいと伝えたところ、お金の関係で却下。まぁ義父達がお金を出してくれるからわがままは言ってられないと思い、仕方なく了承。私が決めたのは床とキッチンの色と形(ダイニング)。色ってww本当どうでもいい。そしてとうとう家が建ちました。するとリビングが狭くなっているのです。そう、2階の部屋数が少ないとかで勝手にリビングを区切られていたのです。いやおかしいでしょ。だったらダイニングキッチンにしねーわ。そして生活が始まりました。そして1ヶ月が建った頃。旦那からわざわざLINE。言いづらかったから言えなかったけど、実は家のローン半分払ってるっとのこと。…は?いやいやいや、じゃあシャワー室つけろし、こっちの意見もっと聞けし。そして、挙げ句の果てに新居祝い。9.9割あっちが持っていきました笑 ケチケチすぎて笑えるわ。そして子育ても全く協力的じゃない抱っこすらしない。子どもが熱が出たら私の保育園休ませて私の実家で見てもらう。いや同居の意味。そして毎朝1階から聞こえるはみごきあとの義父の嗚咽がまじで気持ち悪いです。こんな家早く出たい。なんかトラブル起きないかな。と思う毎日です。以上。

コメント

あるぱかーさん

腹立ちますね~!旦那さんに全部いいました?二世帯の話を受け入れたのも、ローン半分も、義父が言ってることが違うのに受け入れてるのは旦那さんかな?って。旦那さんが「話と違う!」って前に立ってくれれば良いですね😢

• mimi

mimi

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭✨
    全部旦那を通じて知るのでその度に言っていましたが、若い時にヤンチャして親にいろいろしてもらったのと、義父には勝てないようで、ぐちぐち文句は言ってるんですが、反発してくれないんですよね💦
    頼りなくてイライラです。

• 2月7日
3児のママ

ローンは誰名義なんですか?