※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
妊娠・出産

妊娠9週目で4日間続く高熱。赤ちゃんに影響ないでしょうか?同じ経験された方いますか?今は海外にいて、あさってに帰国予定で病院へ行きます。お知恵を拝聴したいです。

妊娠9週目です。
4日間連続で高熱が続いています。
赤ちゃん大丈夫ですかね?
同じような経験された方いらっしゃっいますか?
すぐに病院へいけばよかったのですが、今、海外にきていて。。。あさってには日本に帰るのですぐに病院にはいきます!

コメント

コニー♥

4日も高熱となるとただの風邪じゃない気がしますが、熱以外に症状は出ていませんか?
感染病などですと赤ちゃんも心配ですが帰りの飛行機に乗せてもらえない可能性もあります。
旅行会社の窓口は現地にありませんか?
保険は入っていますか?
窓口があれば一度連絡をして現地の病院を紹介してもらった方が良いと思います。

私は妊娠中ではありませんでしたが、バリで熱を出し風邪かな?と思っていたら熱が全然下がらず脱水になってしまい、しばらく現地の病院に入院した経験があります。
ひどい食中毒でした。

おらたんさんにも赤ちゃんにも我慢して何かあったら大変です。
早めに連絡してみてくださいね。

おらたん

熱、喉のいたみ、色のついた鼻水が主な症状です。旅行会社の窓口、探してみます‼ありがとうございます

とぅるるん

妊娠初期、器官形成期の高熱は胎児によくないですよ∑(゚Д゚)
早めに現地の医療機関を受診された方がよいかと思います!!

おらたん

ありがとうございます!