※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmkm
子育て・グッズ

赤ちゃんとの写真を撮るならデジカメがいいですか?ミラーレスがきれいだと思い、機種を教えてほしいです。

子供用にデジカメってあった方がいいですか?
今はほとんど赤ちゃんと家の中で過ごしていて、シャッターチャンスがあってもスマホでとらえるのがやっとな状況なので使いこなせるか疑問です。
でも先日、ソニーのミラーレスで息子を撮ってもらったらやっぱりきれいだったので欲しくなってきました…
お使いの方、おすすめの機種ありましたら教えてください!

コメント

娘が産まれるから買ったんですが
ほとんど撮ってません笑
肝心な時に無いんですよね、手元に😭
やはり可愛い写真は携帯の方が撮れてますね😣

私は今デジカメじゃなくてビデオカメラ買えば良かったかな🤔とおもってます!
よく動くようになれば写メでは追いつかなくて、
でもチョコチョコ動くのが可愛いくてその姿をビデオに収めたいです💓

• kmkm

kmkm

経験者さまのレビューありがたいです!✨
    シャッターチャンスとらえるの難しいですよね😂
    ビデオカメラは考えてませんでしたが、これから運動会などの行事もありますしね…検討してみたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 2月7日
ふゆ

産まれてから一眼でずっと撮ってますが、もう3万枚程度になってしまいました💦💦
年間1万枚ペースです😂

一眼で撮るともはやアートなので、めちゃくちゃ素敵に思い出を残せます💓
歩くようになると、お散歩にカメラも一緒に持っていくとシャッターチャンスだらけですよ💕

• kmkm

kmkm

回答ありがとうございます😊
    すごいハイペース!🙌でもついたくさん撮ってしまうの分かります🥰
    一眼で撮ってもらった写真を見た親が「この写真かわいい!」というので素人目でもそんなに違うのかと驚きました😳
    春になってお外で撮ったらきれいなの撮れそうですね✨

• 2月7日

うちはデジカメもビデオカメラも割と新しめのものですが(ビデオカメラは産まれてから買ったので)
もうだしたりするのが…(笑)
って感じでずっとスマホです💦
私の親にはビデオカメラ使ってないじゃんとか…言われますが…
1歳半くらいから写真を撮ってる、動画を撮ってると、あんまり動かなくなったり撮らないでと怒るので、スマホでも枚数がかなり減ってきています💦

• kmkm

kmkm

回答ありがとうございます!
    なるほど、かなり私が想像しているケースに近いです💦面倒くさがりなので、高い買い物して使わなくなってしまったらどうしようかと😭
    それに、本人がカメラを嫌がるかもしれないというのは盲点でした。。。
    参考にさせていただきます😌

• 2月7日

退会ユーザー

ビデオカメラは赤ちゃんの頃はいいかもしれません。あとはその子次第かな?(うちは撮らせてくれないので)
    あと、保育園に入れる予定とかなら、行事で使いますよね!幼稚園までいれる予定がないなら、旦那さんと相談してみてもいいかも!

• 2月7日