※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳の娘に水着を着せたいけどサイズが心配。保育園では水着着用する?要相談。

4月で1歳になる娘のママです🤱

1歳の頃って水着着る機会どのくらいありましたか?👙

めちゃめちゃ可愛いのを見つけて一目惚れしたので着せたいのですが、サイズ悩んでて💦
でも1歳くらいだと、オムツ一丁のイメージがあって、あんまり着ないのかな?と…😭

ちなみに4月から0歳児クラスで保育園デビューなのですが、保育園では水着ですか??

コメント

ぺい

水着着たのは海に出かけた時の1回です。
プールなどなら水着着させたほうがいいかなと思います。
娘の保育園では、トイトレ用のトレーニングパンツを履かせて水遊びしています。

ぱんだ

保育園では水着着ないと思います🤔
娘が通っていたところら小規模園でしたがプールはプール用オムツに上はTシャツでした!
休みの日にプールや海にお出かけするかお風呂プールする時に雰囲気出すために着せたりしない限り水着使わなかったです😂😂

ぶたッ子

うちの保育園は、0歳児も水着でした😊

休日に行くプールは、水遊び用のオムツの上に水着着せる感じなので、ビキニ着てる子もいましたよ😍
うちは休みのたびにプール行ってたので、結構着てました。
でも、その上にラッシュガード着せてたので、水着自体はあんまり見えなかったです😂

ままり

0歳の時に水着(80サイズ)買いましたが、公共プール3回、家のプール5回、海1回と意外と着ましたよ🤣夏のお出かけが多いなら、あってもいいと思います。ちなみに保育園はちっちゃい頃は水着着用なしです🙂

n.k

1歳ちょうどくらいから近所のじゃぶじゃぶ公園で毎日のように水遊びをしていたので、水着は大活躍でしたよ☺️
水着はパンツと長袖のラッシュガードがセットになっているのを買い、パンツの下には水遊び用のおむつを履かせてました✨

ママリ

保育園、水着でした🙆‍♀️
自宅でも庭でプールしてたので、かなり着せましたよ〜😊
水遊び用のオムツの上から水着着せて公共のプールにもいきました!

ぐるにゃー

1才で水着は着てないです。
うちの保育園は水着は3歳児からで2才児まではパンツと肌着でした😁
日焼け対策で上だけラッシュガード着せてる子はいましたけどね。

• りん

りん

やっぱりそうなんですね〜😂
    たしかに保育園によっても違いますよね🤔
    保育園にも使うか聞いてみます💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日