※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのために抱っこ紐を買い替えるか悩んでいます。エルゴオリジナルを使っていて、新しいアダプトのメッシュが気になるが高価で使い心地が心配。使い心地の違いを知りたいです。

抱っこ紐購入について
2人目を出産し抱っこ紐を新しいものを買おうか悩んでいます。
特に壊れているとかはないのですが今はエルゴオリジナルを使っています。1人目のときは使いにくくあまり使っていませんでした。
最近は新しいのが出ていて、アダプトのメッシュが良いなと思っていますが高くて悩んでいます。また使いにくかったらどうしようかと。
実際に使ったことがないので違いがよくわからないのですが、オリジナルとアダプト使い心地に違いはありますか?
新しく購入するにあたり旦那にここが違うから新しく買いたいと伝えるための参考にしたいです。
使い心地が変わらないのであれば購入はやめた方がいいのかなと。
よろしくお願いします。

コメント

梅ちゃん

私はアダプトですが特に不便はありませんよ☺️
ですが、せっかく買い替えるなら前抱きできるオムニの方がいいとはおもいます😅

あと、エルゴ使いにくいようでしたらベビービョルンもオススメですよ🤔
主人はベビービョルンばっかり使ってます😂

• も

オムニ全然考えてませんでした!そっちも見てみたいと思います!
    旦那もエルゴ使いにくいみたいで全然抱っこ紐は使わないのでベビービョルンもいいですね!ありがとうございます😊

• 2月7日
バルタン星人

3ヶ月くらいまではインサートがいるので、インサート不要のアダプトが使用しやすいの思ってましたが、インサートが要らなくなったら、オリジナルの方が首元のクッションがない分スッキリしてます!使い心地も、私はほぼ差を感じません!私はお下がりでもらったので車に積んでおく用と家の中での家事用にしてますが、もう3ヶ月ならインサートも不要でしょうしもし新しいの買うなら私ならさ360°の前向きが出来るやつがいいです!

• も

やはり1つ目と違う前向きができるオムニのがいいですかね!高いですよね😂
    首すわってきてます😊寝ちゃった時とか首サポートするのにオリジナルだと苦しそうかなと思ったんですけど、アダプトやオムニだとサポートできますか?

• 2月7日
かなママ

1人目エルゴオリジナルとベビービョルンONEメッシュ、2人目エルゴオムニ360を買いました😊
アダプトではなくて申し訳ないのですが、使い心地はあまりかわらないかなと思います。

オリジナル、私は肩も楽だし使い易かったです。
オリジナル壊れてませんが、オムニ360を検討したのは、抱っこ紐外しの事件をニュースで見たのと、オリジナルはインサートが必要だったからです。夏生まれで持ってなかったです。

お値段高いですよね💦
ベビーウエストベルトもあるし、安全ですが一手間増えてます。
私は調整がオリジナルより難しく感じました。
今はベストを見つけたので大丈夫ですが…

オリジナルがイマイチだったなら、やめておいた方がいいと思います🙈

• も

使い心地変わらないんですね!
    1人目のときは抱っこ紐使うと泣かれてしまって全然使ってなかったんですけど、2人目は使わなきゃやってられず不慣れながら使ってますがなんだかしっくりこず‥
    2人目はこれから暖かくなるのでメッシュのがいいかなと思うところもあり、新しいのをってのもあります。
    エルゴじゃない抱っこ紐も見てみようと思います
    ありがとうございます😊

• 2月7日