※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみbaby
お金・保険

シングルマザーで、借金があり、暴力を受けたため離婚を決意。現在は育休中で、看護師として働く予定。経済的な不安があります。

つかぬことを伺います。。。

シングルマザーの方
仕事はどんな仕事してますか!?
借金ありますか!?

旦那から殴られたことと・働かず趣味特技に没頭したことにより経済的に厳しく、大きいもので2社から合計30万と出産費用10万の借金が出来てしまいました😢(働いてない旦那は知人からの借金・特技のバイクのローン・これから6月にある車検……の借金)
旦那の前では経済的に余裕がなく不憫をかけるからと現在3ヶ月の娘は乳児院です😢
1ヶ月になる少し前に預け、その後1ヶ月も経たないうちに私が2度の暴力で骨折、私の実母に骨折がバレてしまい巡り巡って警察や児相にまで話がいき、このままでは娘も帰ってきにくくなると思い離婚を決意。。。
弁護士介入してもらい、お互いにサインは済んでおり、あとは提出するだけとなりました。。。
同じ弁護士に借金があることを話をし、債務整理(!?)となりました。。。

私はまだ離婚等でバタバタで育休扱いにはしてますが正社員(看護師)として籍はありますが
子どもがまだ小さい時には夜間託児も考え夜勤もでき夜勤手当貰え少しはゆとりあるかなと漠然的な考えを持っていますが……
お金のことについては色々と不安で……💦💦💦

コメント

まま

うちの姉も看護師で
未婚のシングルマザーです。
借金はなかったので
債務整理はわかりませんが。
姉は夜間託児してる病院に
転職して、夜勤もしてました。
夜勤後は引き取りに行って
寝る時間もなく辛そうでした。
近くに実家あって、頼れるなら
いいと思いますよ!
うちの姉は、遠い場所にいて
頼れる人もいなくて、限界で
結局実家に戻りました。
その方が子も幸せそうです。

• ともみbaby

ともみbaby

実家を頼れるなら頼りたいですが……実家も色々とあり💦💦💦
    近くなので時々は母に来てもらうか行くかする予定です。。。母が来てくれるだけでも少しでも余裕もって子どもに接してあげれるかなと……( ˙▿˙ )

• 5月18日
stera

偏見かもしれませんが、看護師なら収入にはあまり困らないかな?と思います。
母が看護師ですが、友達でシングルの子何人もいるみたいですし、もちろんマンションも購入して、とか聞きます。
私はシングルで、賃貸暮らし、普通に個人事務所の事務員してます。
借金はありません。
離婚時家を借りるのに親に支払ってもらっていたので、それが借金でしたが、全て返しました。
旦那様よりお子さん優先したいですよね。
切り離していいと思います。
しっかり慰謝料とかも請求しましょ。
分割でもいいですし、請求ははじめにしておくに越したことないですからね…。
ただ、そんな少額で債務整理って必要なのかな?と思ってしまいました>_<弁護士費用のが高くつきませんか?大丈夫ですか?
夜勤のない病院とかに再就職とかでもいいと思いますよ。
小さいうち、言葉の話せないうちは…。
うちの子はストレス、寂しさあるんでしょうね、指しゃぶり、私の胸を触る、自分の服に手を入れる、、等あります。
言えないから余計に行動で出るのかな、と思ってます。
ちなみに、6ヶ月から預けていて、10ヶ月から上記の行動が出ています。
ただ、8ヶ月の段階で交通事故にあい、私の通院中ゆっくり2人で過ごすことが出来ていないので、それも影響大きいだろうなぁ、とは思ってますので、一概に言えないとは思いますけど>_<

とまと◡̈*

借金は無いですが、未婚シングルです(o^^o)
看護師してます!

もともと大阪だったんですが、実家が帰ってきていいって言ってくれて今は実家にお世話になってます。
実家に頼れるなら、実家に帰って帰った方がいいと思いますよ💦
家賃が無い、1人じゃ無いっていうだけで助かると思いますよ!
育休明けたら地元で夜勤なし、時短で働けるところを探すつもりです(o^^o)
ゆとりがなくても子供との時間を出来るだけ取りたいなと思います!理想ですが…💦
看護師ならいくらでも職場はあるし、なんとかなりますよ◡̈*
これから子供さんと楽しい生活になるといいですね!