※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まい
子育て・グッズ

寝ているときに鼻詰まりしたような呼吸をしていますが、深い眠りに入ると改善されます。鼻水や鼻を触る行動はないようですが、心配ないでしょうか?

寝ているとき、鼻詰まりしたような呼吸をします😞息苦しさとかはなさそうで、深い眠りにはいったら鼻詰まりした呼吸がなくなりスヤスヤ寝てくれます😢
鼻水があるわけでもないし、鼻をさわる行動もないんですが💦大丈夫かな?

コメント

たま

スヤスヤ寝ているならまだ大丈夫そうですが加湿しといてあげたいですね
鼻吸い器が万が一であったほうがいいかもしれないです
咳や、鼻水や痰による息苦しさがでてきたら受診してRS気管支炎気を付けた方がいいです
低月齢では鼻触ったりとか無いかと思います
鼻水が出てる分はいいけど、見えない音だけの症状のほうが気を付けといたほうがいいとおもいます

• はじめてのママリ🔰まい

はじめてのママリ🔰まい

加湿はしていますが、まだ十分ではないんですかね😅

• 2月6日
  • たま

たま

加湿ありでスヤスヤなら様子見しますよー
    痰で窒息しないよう、授乳でしっかり水分あげて、他の方が言ってるように枕高くしてあげたがいいかもしれないですね

• 2月6日
ママリ

鼻くそが詰まってるとかでしょうかね〜💦
起きてる時間や寝る間に耳触ってませんか?
耳触ってたら耳鼻科受診させたほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰まい

耳はあまりさわらないですね😅触っていたら何かあるんですか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

鼻と耳と喉は繋がっててちっちゃい子どもは鼻詰まりしても自分で対処できないから中耳炎になりやすいと耳鼻科の先生が言ってました!

• 2月6日
ありちゃん

枕や丸めたタオル首の下に入れて頭の角度変えてあげるといいかもです!

はじめてのママリ🔰まい

すみません、その方法してます😅

• 2月7日
はなこ

うちの娘も産まれてすぐの頃から喘息みたいなゼイゼイが続き医者には大丈夫でしょうとゆわれてましたが、最近寝てるときイビキのような鼻づまりのような呼吸をしたりしなかったりが続き耳鼻科つれていくと蓄膿とゆわれましたよ(..)

はじめてのママリ🔰まい

蓄膿ではなさそうなんですよね😅

• 2月7日
Kotori

病院で見てもらった方が安心ですよ👍見えないところですし😊

はじめてのママリ🔰まい

ありがとうございます😊

• 2月7日