※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
子育て・グッズ

新生児訪問時に身長の測定は可能ですか?里帰り出産で2ヶ月経過してしまいました。江戸川区の方にお伺いしたいです。

江戸川区にお住いの方に質問です(^ ^)

新生児訪問時に、身長の測定はしてもらえるのでしょうか?里帰り出産だったために、2ヶ月になってしまいましたが…(´・_・`)

コメント

ポンデチェリー♡

江戸川区在住です⭐️
私も2ヶ月も里帰りしていたので、生後3ヶ月になる前くらいに訪問してもらいました‼️☺️

そして、身長測定はしてもらいましたよ‼️
メジャーの様な物で、簡単に測るだけですが。笑

• こぐま☆

こぐま☆

ありがとうございます(^ ^)
    そうなのですね、だったら自宅で自分で測るのとさほど変わりはないかもしれないですね(笑)
    一ヶ月検診以来なのですこし気になって…

• 5月18日
  • ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

確かに自宅で測るのとあまり変わりませんよね‼︎笑
    私も身長が気になっていたので、メジャーかよ‼︎っと思いましたが(●⁰∀⁰●)笑
    しかし、そんな大きな物や機械を持ち運ぶことは大変ですからね‼︎
    あと体重測定もしてもらえました☆

• 5月18日
  • こぐま☆

こぐま☆

たしかに、大きな機械を持ち運ぶのは大変ですね、自分で測るよりは正確なのかもしれませんね(^ ^)聞いておいてよかったです、私だとメジャーなの?って聞いちゃいそうですので(笑)

体重計は、自宅にあり定期的に測っているので大丈夫かなって思いますね(^ ^)

• 5月18日
chi610

もうすぐ3歳になる娘がいます
江戸川区在住です

新生児訪問お願いしましたよ〜
私は2ヶ月なる直前にしてもらえましたよ。後は今どんな感じか聞かれたり、2ヶ月なら予防接種が出来るので任意でするものはどうなのか(ロタなど)とか、この予防接種は区から手紙届くよなど、この時期にするといいよなども。お母さんの体調なんかもお話ししてくださいました。

私はして良かったと思っています(^^)
自分では測らなかったので(笑)

• こぐま☆

こぐま☆

ありがとうございます(^ ^)
    世間話的にいろんなことを聞けそうでよかったです!

実は、はじめての予防接種の翌日が新生児訪問で…(笑)
    ちょっとした不安も聞いてみるチャンスですので、事前に聞くこと確認しておきます(^ ^)

• 5月18日