※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar♡
子育て・グッズ

保育園に預けて働くママさんの1日のタイムスケジュールや、正社員で働く不安、家事育児の両立について相談したいです。パートと正社員で悩んでいます。



お子さんを保育園に預けて働いてるまたママさん、1日のタイムスケジュールを教えてください(´・ω・`)!

パートの方、正社員の方色々な方からお聞きしたいです!

保育園は受かったものの正社員で働きたいですが面接に受かるかも心配ですし、なにより家事仕事育児両立出来るかが一番不安です。夫は朝早くから夜遅くまでいないので頼れません。
パートのがいいのか迷ってます😫

コメント

かこ

今は育児休暇中ですが出産前はパートで働いて保育園に預けていました!
朝は10時からの仕事で9時頃保育園に送って行きます。
仕事が15時までなのでスーパーに寄って買い物をして荷物を置いてから4時〜4時半頃にお迎えに行ってました^_^
お迎えの時間はパートで短時間保育でしたので4時半までです。
そこからお風呂、ご飯の支度です!
旦那が帰ってくるのがそこまで遅くないので帰ってきてからみんなで夕飯を食べています^_^

私転職します🎵

5時30分→起床
(1回目の洗濯を回したり、みんなの水筒や朝御飯の準備)
6時過ぎ→子どもたちをとりあえずリビングへ移動させる
(下二人は寝ていても連れてきて、着替えをさせます。)
6時45分までに朝御飯食べる

6時45分→主人が出勤、みんなで見送ったら歯磨きや、髪の毛結んだりします。
7時35分→長女を送り出す
7時50分→私と下二人が家を出発

家を出発までに、洗濯を2回して干したり、時間のある日は夕飯の簡単な準備をします。

8時00分→保育園に預ける
8時30分~14時仕事

15時30分→帰宅、洗濯取り込みながら、長女の宿題を見たり、夕飯の支度をしたりします。
16時~16時30分までに保育園のお迎え
主人が帰宅するまでに、保育園のタオルなどの汚れ物と自分の仕事着などを洗濯したり、夕飯を仕上げたり、次の日の準備をします。
19時→主人帰宅、ご飯、お風呂
21時→就寝目標です❗️

はじめてのママリ

5時半起床
旦那の弁当詰める
5時45分
旦那出勤
前日作れなかった日は夕飯作り 
6時半
子どもたち起こす
なかなか起きてこず7時前になる
ダッシュでご飯食べさせて
7時20分
家出る
7時半
上の子の保育園着
7時50分
下の子の保育園着
8時15分〜16時半
仕事 
16時45分〜17時
下の子お迎え
17時15分
上の子のお迎え
18時前帰宅
旦那の弁当のおかずや翌日の夕飯作り
18時半
夕飯
19時半〜20時
お風呂
旦那帰宅
21時半頃から寝るよーーの掛け声
旦那だけ寝て子どもたち寝ない
22時〜23時
やっと寝る
私も寝るって感じです!