※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya14
ココロ・悩み

妊娠33週の女性が交通事故に遭い、背中の痛みやむち打ちに悩まされています。保険会社からの処置がなく、精神的にも苦しい状況です。出産が迫る中、ストレスが溜まっており、泣き寝入りするのは悔しいと感じています。

私の愚痴を聞いてください…かなり長文になります。
今妊娠33週になりました。私は生まれつき持病があって、キツイ薬を服用し続けていたので妊娠は難しいと言われていました。でもどうしても子どもが欲しくて主治医の先生に相談して、いろんな検査を受けながら薬の調節を続け、どうにか妊娠できる身体になりました。しかしその後なかなかできず、調べてもらうと多能性卵巣症候群と診断を受け、絶望していました。。多能性卵巣症候群でも妊娠している人がいることを知り、諦めずに妊活に励み、人工受精や排卵誘発剤など様々なことをやっていました。でも全部失敗に終わり、一旦治療を中止しようかと思っていた矢先、自然に妊娠するという夢のような奇跡が起こりました!持病の主治医からも婦人科の先生からも奇跡だと言われ、本当に嬉しかったです!
なのですが5ヶ月頃まで出血が続き、自宅安静。6ヶ月になってやっと出血が止まり、安定期にも入り、やっと楽しくマタニティライフが送れると思っていたら、7ヶ月でまさかの交通事故。信号も一時停止も何もない交差点でした。
私が左右確認して交差点に入ったところ、右側から追突され、車ごと飛ばされました。私の車は一瞬にして廃車になりました。相手は私がすごいスピードで侵入してきたと連呼してますが、ぶつかってきたところは私の右側の真ん中の1番硬いフレームから後ろにかけてのところで、ぶつかって飛ばされた衝撃で左にあったカーブミラーにぶつかり、左の真ん中の1番硬いところもベコベコに凹み、その上左後ろの軸は歪みました。両サイドすべてのドアが開かなくなり、車に閉じ込められました。動かすにも動かせない状態でしたが、相手は前が潰れただけで、普通に動いていました。道路は両方同じ幅ぐらいの広さでしたが、私の方が優先で向こうは前から追突してきているので、両サイド確認してスピードが出ていなければぶつかってなかったはずです。私はカーブミラーと目で確認して車体の半分ぐらい交差点に侵入していて右側から急に突っ込まれたので防ぎようがありません。それで向こうはかなり上から目線で、私のスピードが出ていたと言っています。おかしくないですか?最近、事故の書類のことで相手から初めて電話連絡がありましたが、その電話の中でも私のスピードのことについて言っていました。どうせケータイを触っていたか脇見をしていたか、交差点に注意をしていなかったからそれしか言いようがないんだろうと思います。それに事故後、職場に連絡する際、『事故処理が終わったらすぐ行きますので』とかなり急いだ感じでした。急いでいて周りが見えてなかった感じでした。電話で鼻で笑いながら話しをされていたので、こちらも聞く気にならず、適当に話しを流しました。
話は戻りますが、持病や多能性卵巣症候群の治療をしてやっと授かった大切な命です。事故の衝撃で胎盤がはがれるかもしれないと言われて入院もしました。さらに心配事が増えました。その上事故でむち打ちになり、今もずっと背中が痛みます。でもレントゲンも撮れない、湿布も貼れない、薬も飲めない、病院に行っても触診もされずに帰される。最近になって足の痺れも出てきました。保険会社からは病院通った方がいいと言われますが、何の処置もしてもらえず、病院にも来ても何もできないですからね〜と言われるので、精神的苦痛の方が大きいです。本当に腹が立ちます。もうすぐ出産を迎えるのに示談は終わらず、ストレスが溜まるばかりです。
もうどうしたらいいのか分かりません。でも、泣き寝入りするのは悔しいです。嫌です。
あの日1分早く家を出ていれば、あの事故さえなければ、あのおばはんがぶつかってこなければ、、、いろんなことが頭をよぎります。
あの意地の悪いクソババアを黙らせてやりたい!!
すみません、口が悪いですが、終わります。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。

コメント

たいへんな思いをされたのですね😭お身体も心もさぞ痛むことと思います。
赤ちゃんの生命力を信じ、無事にしっかり生まれておいでと話しかけてあげてくださいね☺️

事故ですが、ぶつかった箇所やナンパープレートの擦れなどから相手のスピードや責任比率が割り出せると思うのですが、、、
車の半分より後ろ(進行方向に対して)にぶつかっているなら、相手の前方不注意だと思います。
優先などがなければですが。
たとえば、ayaさんの車が相手の車のボディに突っ込んでいればayaさんの方が遅く出ていたことになりますので、、、。

わたしも事故を経験してます😭
なんとか、心穏やかに出産を迎えられますよう祈っております。

• aya14

aya14

ありがとうございます😢💕
    赤ちゃんが無事で本当に良かったです。これでなにかあったら気が狂いそうです。

保険会社の事故の状態を見る人たちの話では、同じぐらいのスピードでぶつかっていると言われました。どちらが絶対優先とかはないのですが相手側から見て左側から私が進行しているので、4:6で向こうが悪いという状態になっています。ということはこちらが優先ということになるんじゃないかという解釈なんですが、違うんでしょうか😰?
    その割合が出ている状況なので向こうの前方不注意とスピードの出し過ぎとしか思えません。
    しかも先ほど聞いたのですが、義父には事故当初『妊娠してるのにすみません、すみません』と何回も謝っていたらしいですが、私に対してはすみませんの一言もなく、その上電話の対応の仕方。年上の義父に対してはヘコヘコするくせに年下の私には大口叩いて上から目線で。どれだけ意地が悪いのかと思います。思い出しただけで腹が立ち、夜も全然寝られません。

ひまわりさんも事故に遭われたんですね。大丈夫でしたか😣?

早く終わらせて安心して赤ちゃん産みたいです!

• 5月18日

お体大丈夫ですか(´・_・`)⁇
妊娠中、との事でお腹のお子様のこと。
薬やレントゲン撮影が出来ないことで、お体や精神的にも大変だと思います( ; ; )

取り敢えず、赤ちゃんが無事のようで本当に良かったです😢✨

私も、信号のある交差点で相手の信号無視によって運転席側に猛スピードでぶつけられた事があります(´・ω・`;)
私が乗用車で相手が軽自動車だった為、ayaさんのような大事故にはならなかったですが
...
交差点の真ん中で車が自走出来ない状況で本当にパニックでした。
もしもその時、お腹の中に子供がいたらと考えたら、、と思うと気がおかしくなりそうです。

ayaさんのお話を聞いてるとどう考えてもおばさんが悪いのにその言い草😞💦
本当に悔しいですね。
本来ならば、保険会社同士のやりとりになりますので当事者同士の電話はしてはいけない事になっていると思います。
今度、電話があれば保険会社を通して頂けますか?電話をする気はないので。と切ってやれば良いと思います!

上の方が仰られるように車の状況で相手がどの位のスピードでぶつかってきたのか。
優先道路をayaさんが走行していたこと。
ぶつかってきたのがおばさんなこと。
どちらが悪いかなんて警察も分かる事だと思います。

妊娠中に脇見や携帯触りながら運転する母親がどこにいるんだ!とおばさんの発言に私までいらつきました( •∀︎•` )
早く事故が解決しますように( ; ; )

aya14

ありがとうございます😢💕
事故したら精神的にしんどいですね…妊娠してたら特に。

ほんとに赤ちゃんが無事で何よりだったと思います。

私の事故も、こちらが普通車で向こうが軽自動車でした。ボディの硬さは絶対的にこちらの方が硬いはずです。
それなのにドアが開かなくなるほど、飛ばされる程なんで、ありえないスピードで突っ込んできたに違いありません。

電話がかかってくるまでは保険会社の中やりとりしてもらってましたが、電話がかかってきて内容は警察への診断書提出についてでした。警察の人からはお互い話し合って提出するようにと言われていましたが、直接話すのは嫌だったので、保険会社に提出することを伝え、保険会社から相手に伝わるようにしてもらっていましたが、相手に連絡はいってなかったようで、『なんで勝手に出したんですか!?』との内容でした。私は勝手に出したつもりはありません。しかも、出したことに対してどうしてそんなに怒り狂ってるのか分かりません。相手も出せばいいことなのに。
ほんと、自分のことしか考えられない最低なおばはんなんだなとつくづく感じます。
世の中こんな人もいるんだなと勉強になりました。
1日でも早く終わらせたいです。
すみません、ありがとうございました。

はる ひら

まずaya14さんさんと赤ちゃんが無事で良かったです😢

私も同じような事故を経験しました。
なので他人事だと思えずコメントさせていただきました。

私の場合…

一時停止、信号機のない交差点で、右側から追突されて車ごと飛ばされ、左側の人の家の塀にぶつかりました。

お互い30キロの速度だったらしいですが、飛ばされて廃車になりました。(大きい車でした)

警察には、お互い道路幅が同じだから五分五分ですよと言われて、

挙句の果てには、

左方優先は関係ないと言われました(警察官、かなり感じ悪い人に当たりました💧)

揉めに揉めて、結局6対4になりました。

本当に事故は精神的にも肉体的にもツライですよね。

ムチウチが酷くても、
レントゲンは異常ないからって、病院では大した治療もしてもらえなかったです。

湿布と痛み止めだけでした。

なので、私は整骨院に通いました(´・_・`)

妊娠中でも治療できるのか整骨院に聞いてみては?!

あと、aya14さんの保険は
弁護士特約加入してますか??

加入してるなら是非使ったほうが良いですよ!

ストレスが溜まる保険会社とのやりとりも、全部弁護士さんがやってくれますし、

慰謝料の金額も全然変わってきますよ!

泣き寝入りは悔しいです。

• aya14

aya14

ありがとうございます😣
    ほんとに同じような事故ですね!
    五分五分って…6:4でも許せないのに絶対的におかしい😡

ほんとに辛いですね…
    いろんなことが一気に降りかかってきて、それに周りがみんな敵に感じて、昨日は泣いてしまいました。

整骨院も考えました。
    でも今いってる整形の先生に妊娠しているから今は行かないほうがいいと言われて、結局行けてません😔
    整骨院ってどんなことしてくれるんでしょうか?マッサージとかですか?

弁護士特約加入してます。
    今は旦那のお父さんに保険会社とのやりとりをお願いしていますが、どうしてもダメだったら弁護士つけようと思ってます!!

• 5月19日