※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

夫がもう本当に無理夕飯の時にクソどうでもいい話をしてくるこっちは子…

夫がもう本当に無理
夕飯の時にクソどうでもいい話をしてくる
こっちは子供に食べさせながらなのでもうすごく邪魔で適当に返事してたら、聞く気あるの?だって
聞く気全くないけどそういうと怒るので、聞く気あるよ~なんだった?とか続けて、また話始めた所で子供が汁物バシャーッ!!
席立って雑巾取りに行くと、夫が「もういいや」って
あーもう!!めんどくさい男!!
夫の話は基本一緒に仕事してる義兄の悪口なので、はっきり言って聞きたくない
義兄の話でなくても同じ話をする事が多くて、それ前に聞いたと言うとものすごく怒るので、初めて聞く風を装わないといけなくて、とても面倒
ちっとも思ってないことでも同意したり一緒に怒ってあげないといけなくて、なんで私自宅でこんな気を使わなきゃいけないの?と疑問に思う
AとBどっちがいいと思う?みたいな質問は、夫が支持する方を選ばないと、延々これ好きなやつセンスないわーって言われ続けるので、二択を宛てるのに必死
こっちの話に対しては、全く同意してくれず、それって化学的に証明されてるの?だとか、それはお前が間違ってるとか、言わなきゃよかったってなることが多い
お前は話すのが下手って言うけど、夫は聞くのが下手だと思う
ただ同意して欲しいだけなのに
大変だったねーとか、それはムカつくねーとか、それくらい軽い言葉だけでいいのに、なんでできないのか
何度も言ってるのに
俺は職場で喋る人がいるからいいけど、お前は喋る人がいないから俺が話してやってるって言いやがった😡
お前の話なんか二度と聞きたくないわ💢💢💢
夫大嫌い
ストレスがすごい
別居したい…

コメント

もちお

ものっっっっっっすごく共感です☺️🔥🔥

会社の愚痴やら仕事の話(用語だらけでさっぱりわかりません)テレビのしょうもない話までなんでもしてくるのですが少し聞き逃すとハイ聞く気ないと機嫌悪くなります。

本当にだるいしかない。
普段聞いてるんだからちょっとの聞き逃しくらい見逃せよ!てかもう一生話すなって言いたくなります(笑)

• かな

かな

コメントありがとうございます
    共感して貰えて嬉しいです😭
    仕事の用語って、こっちがわからないと思ってわざと言ってくるんですかね😓
    俺の方が頭いいみたいなマウンティングされてるみたいで、すごく気分悪いです
    ご飯の時なんて子供が散らかして大変なんだから話しかけないで欲しいんですが、何でわからないのか…😓

• 2月6日
  • もちお

もちお

なにそれ?って聞くとめちゃくちゃバカにして笑ってきた後にドヤ顔で説明してくるんでハイハイ気分良くなりましたかねって思いながら聞いてます。1ミリも興味ないし楽しくもないですがね。

わかりますわかります…
    ご飯の時はもう子供のことに必死だから話聞いて欲しいなら子供のことお前がみろよって思いますね〜

• 2月6日
  • かな

かな

ドヤ顔腹立ちますね😡
    男って本当にいつまでも子供なんですね
    なんで夫を持ち上げていい気分にさせなきゃいけないのか…😓
    毎日夕飯の時間がすごくゆううつです

• 2月6日