※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

朝起きるコツについて相談です。5ヶ月の息子が夜中に頻回授乳で起きてしまい、朝8時半に起きてしまい困っています。生活リズムが崩れるのではないかと不安です。どうしたら良いでしょうか?

5ヶ月になる息子がいます👶🏽最近私が朝なかなか起きれず困っています(´・ω・`)遅くても8時には起きるようにしていますが、今日は8時半に起きてしまいました😢夜中2時間毎の頻回授乳の影響だとは思いますが。。息子は夜7時半〜8時には就寝します。このままではせっかく整ってきた生活リズムが崩れてしまうのではないかと不安です(>_<)どうしたら良いでしょうか?朝起きれるコツなどありましたら教えて頂きたいです😭😭

コメント

あゆあゆ0917

息子さんの寝る時間を少し遅くしたらどうですか?

  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    回答ありがとうございます!

    寝る時間早いんですかね?>_<
    でよこれより遅くすると眠くてギャン泣きし始めるんです〜😭😭

    • 5月18日
deleted user

夜中の授乳が頻繁なうちはなかなか難しいですよね。離乳食進めていって生活リズムに不都合が出てきてからでも良いのかなーと思います(^ ^)その頃には夜間授乳の回数も少しは減ってお母さんも早起き出来るくらいには寝れるかなと。

  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    回答ありがとうございます!

    3ヶ月頃までは7時間とか寝てくれていたのが最近頻回授乳になってしまって、、、4ヶ月あるある?みたいですが体力がついていけません。笑

    離乳食そろそろ始める予定です!離乳食が進んで夜間授乳が落ち着けば良いのですが、、、(;_;)
    とりあえず離乳食が進むまでは朝少し寝かせてもらおうと思います。笑

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首も座って刺激も多く脳が急成長なのかもですね(^ ^)あるあるです☆
    三回食くらいまでは融通が利きますので、のんびりで良いと思いますよ(^ ^)まずはお母さんが休むことを優先してくださいね

    • 5月18日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    そういうことなんですよね、きっと✨
    最近寝返りも寝返り返りも出来るようになって、本当に脳も息子自身も急成長してるんだなーって思いました😊✨

    そう言って頂けて気持ちが楽になりました(;_;)💕
    今はゆっくり休もうと思います😌

    • 5月18日
とうあ

お子さんの就寝時間は、今のままでよいとわたしは、思います。
息子も19:30〜20時の間に寝ます。
n.iさんがはやく起きるには、早く寝ることだと思います。
息子は5:30〜6時には起きるので、一緒に起きるために夜は21:30〜22時には寝ています。
あとは、頻回授乳で寝不足になられているようなので、ミルクを夜だけあげてみるのは、どうだしょう?

  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    回答ありがとうございます!

    今のままで大丈夫ですかね?>_<
    お風呂→授乳→就寝が癖付いているようでこれ以降の時間はギャン泣きし始めるんです😔💦
    とうあさんのお子さんも同じくらいに寝られるのですね✨

    やはり私自身が早く寝ることですよね!今日から22時には寝るようにします!!
    寝る前にミルクをあげていたこともあったのですが、それでもなぜか3時間ぐらいで起きる息子なんです。。泣

    • 5月18日