※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

9か月の男の子がザイザルシロップを飲んでいます。浮腫や目の変化が気になります。効果が出るまで続けるべきか悩んでいます。情報をお願いします。

ザイザルシロップお子さんが飲んでる方いらっしゃいますか?
9か月の男の子がいます。小児科で軽い湿疹で出されて、1か月飲んでみてって言われたのですが、これを飲んでから少し浮腫んでいるのか、目が二重だったのが一重になっています。飲み続けたら効果が出る薬だと言われたので、2週間ほど飲んだ今、止めるのもなぁ、、、って思ったり。。。
どなたか情報くださると嬉しいです!

コメント

ao

うちの子もザイザル飲んでます!生後半年の頃からずっと飲んでますが浮腫んだ記憶はないです🤔

• ミニオン

ミニオン

そうなのですね!!お薬は一旦やめて様子みるなどはなく、ずっと処方されてますか?

• 2月6日
  • ao

ao

ずっと飲んでます!

• 2月6日
  • ミニオン

ミニオン

そうなのですね^_^ありがとうございます(^^)!安心しました!

• 2月6日
マサエ0515

ザイザルシロップはずっと飲んでますよ。
優しいお薬だけど、効果はあるという印象です。
うちは肌が弱かったので、アレルギーを押さえて痒さを軽減してくれるお薬で出されています。
特に浮腫むような感じはしてないです。

• ミニオン

ミニオン

そうなのですね!!うちも肌が弱く、アレルギー体質なんです。。
    ずっと飲んでいいものだとわかって安心しました(^^)

• 2月6日
komugico

うちも6ヶ月くらいからザイザル飲んでます〜💊

うちは浮腫んだことはないのですが、どんな薬も副作用で浮腫むこともあると思うので、処方された薬剤師さんにご相談されてみてはいかがでしょうか。

お医者さんよりも薬に詳しいので、正確な情報をお持ちだと思います。

泣き虫

うちも1歳になる前から現在までもう何年もアトピーでかゆがるので、飲み続けています。
浮腫んだことはないですよ。

なぱん

うちの長男も通年のアレルギーなので毎日ザイザル飲んでますが浮腫んだことはないです。

もしかしたら副作用って事もあるかもしれないので、明日にでも処方してもらった病院に連絡して対処方法をきいてみたらどうですかね?