※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

妊活中で、直感で妊娠を感じる方いますか?自覚症状はありますか?生理予定日前に下腹の違和感や腰痛があり、妊娠を疑っています。検査薬で確認するつもりです。

直感や予感で「妊娠してる」と思ったことある方
いらっしゃいますか?
自覚症状は何かありましたか?

今2人目妊活中です。
1人目の妊娠の時は特に直感はなく生理が来なくてこれは…!って感じで発覚しました。

今日生理予定日の1週間前で、排卵日近くになかよしをしています。

2日前くらいからなんとなく下腹に違和感があり、なんとなーく気持ち悪い気もします。そしてなぜか腰が痛い。
もしかして…!と思っていますが、
ただ最近便秘気味なのでそのせいで下腹に違和感がある気もしますし、腰が痛いのは雪かきのせいかもしれません 笑。

まださすがに早すぎますかね 笑
でももしかしたら妊娠してるかも…!と思ってしまっている自分がいます。
生理予定日まで待って、その後検査薬で確認するのが1番ともわかっています。

共感できる方がいらっしゃいましたら…と思い質問させていただきました。

コメント

deleted user

下腹部がポカポカ温かかったです🥺🌼

  • ゆず

    ゆず

    ポカポカですか💓
    わぁ〜!なんだか幸せですね☺️

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏の時期でクーラーかけてるのになぜ温かい?となり、それからは検索魔になってました😆笑

    • 2月6日
  • ゆず

    ゆず

    わかります!!
    あたしも自覚症状が妊娠超初期に当てはまるかめっちゃ検索してます😂

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しちゃいますよね😆
    私も早く検査薬したい!と思って結構早めにしたんですが、すぐ陽性でました😳👶🏻

    • 2月6日
  • ゆず

    ゆず

    もし陰性でもまた検査すればいいですもんね!笑
    陽性だったらこのモヤモヤなくなりますし😂

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😳やっぱり早かったんだな〜ってなるだけですもん☺️
    モヤモヤなくなるだけでもスッキリしますよね🥺🌼

    • 2月6日
  • ゆず

    ゆず

    まだ予定日まで1週間あるので、もーちょこっとだけ我慢して、きっとフライングしちゃいます😂笑笑

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんお腹にいますように…🙏💓👶🏻

    • 2月6日
deleted user

2人ともなんとなくお腹にいるなー、ってわかりました👌
1人目のとき検査しても陰性だったのですが、早すぎたようでその1週間あとに検査再びすると陽性反応が🥰
2人目も早いうちから予感はしていましたが生理予定日まで待って検査したらやはり陽性反応。

自覚症状は特になかったです🤔2人目のときはなんだかポテっと体がほてってるような感覚はありましたが平熱でした。

赤ちゃんお腹にきてるといいですね🥰❤️🙏

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます💓
    直感ってあるんですね!あたしも直感っちゃ直感なんですが…欲しいがあまり自覚症状を過剰に感じてる気もして 笑
    やっぱり早すぎると正確に出ないんですね!待ちきれないですが待ってみます☺️

    • 2月6日
ゆ

なんか分からないんですが、息子の時も二人目のときも仲良しの後にこれはきた!!って思いました(笑)

  • ゆず

    ゆず

    えー!!すごいですー!!✨
    そんなことあるんですね🥺💓

    • 2月6日
ao

うちの子の時は仕事で忙しかったんですがその合間に直感で妊娠した気がする。ってふと思って
そーいや生理予定日は…ってみたところ生理予定日も過ぎていたので検査薬を使い妊娠発覚しました😳

  • ゆず

    ゆず

    ふと感じたんですね💓💓
    いやー!みなさんすごいです😄✨あたしも自分の直感しんじてみます!

    • 2月6日
ゆうこ

排卵日近くにはしてないですが、下腹部が張って気持ち悪いし、眠たいしであれ?妊娠かな?と思っていましたが朝生理来ました笑
なんか血が止まったり出たりを繰り返してるのでほんとに生理かな?とか思ってます🙈

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!
    でも血が止まったり出たり…って気になりますね💦
    着床出血というものあるみたいなのでまだわからないですよね🤔✨そして症状が妊娠超初期にもあるような症状な気もしますよね😳

    • 2月6日
ブルーベリー

2人とも「あっ、今回できたかも!」って直感が当たってましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですねー💓💓
    あたしもそうだと嬉しいです🥺✨

    • 2月6日
子ブタさん

こんばんは!
私は直感タイプなんですが、
娘を妊娠した時、検査薬する前から
「あ、赤ちゃんいる」って感じました☺️
心拍が確認できた時から数回赤ちゃんを抱く夢を見ましたが、どの夢も抱いてるのが女の子で、
あーこれは女の子が産まれるなって確信を持ってたので、周りに心配されながらも女の子グッズを揃えてましたw
結果女の子でした💕

こちらも2人目妊活中です♡
お互いに、赤ちゃんが宿りますように♡

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですねー💓💓
    わぁー!そこまで感じてるなんて素敵です🥺✨

    お互い赤ちゃんが宿りますように…😍💓

    • 2月6日
マママ

こんばんは‪\♡︎/︎

全く同じで私も2人目妊活中で今日が生理予定日一週間前だったのでびっくりしました(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆॰˳ཻ̊♡

私も夕方からなんだかもやもや気持ち悪くてもしかしてと思って検索魔になっているところです٩( ᐖ )و
なんだか腰も痛い気がします(笑)

お互いに赤ちゃん来てくれていますように☺️💕💕

  • ゆず

    ゆず

    同じですね!!
    期待しちゃいますよね☺️✨
    なんとなーく気持ち悪かったり、腰が痛かったりするのでもしかしたら…と思っています。
    お互い赤ちゃんが宿りますように…😌💓✨

    • 2月7日
たんたんまま

下腹部がチクチクしたり、微妙に頭痛がして初期症状に似てるなとは思ってました。友達のこども(3ヶ月)が私を見てすごく笑ってました。
その二点でちょっと予感がしてたんですけど、婦人科の先生からは「今回排卵してなかったみたいね」と言われていたので気のせいかと思っていました。
が、検査をしたら陽性でした✨

  • ゆず

    ゆず

    やっぱり下腹部がチクチクしてるのがもしかして…!という気持ちを強くさせますよね♡
    しかも本当に陽性だったなんて…☺️✨あたしもそうだと嬉しいです‼️

    • 2月7日
むにゅ

1人目の時はいつも夢なんて見ないのに連日悪夢にうなされてこれは身体に異変があるに違いない…もしかして…って思ったら陽性反応、
2人目は突然肌荒れしまくってこれはなんかホルモンバランス変わってるな…もしかして…で陽性反応出ました😁

  • ゆず

    ゆず

    返信が遅くなり申し訳ございません。
    コメントありがとうございます!
    悪夢ですか💦あと肌荒れも💦
    やっぱり体に出るんですね!

    • 2月7日