※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が歩き始めました。皆さんはどのくらいで普通に歩き始めましたか?

現在1歳0ヶ月の子供を育てています!
つかまり立ちやらつたい歩きは早い段階からしていたのですが、慎重派でなかなか2~3歩しか歩かなかった(おもちゃなどを持って気をそらされていたら10歩程度歩く)のですが、今日歩くことに目覚めたらしく歩くことに集中してトコトコと10歩程度歩き始めました✨
皆さんはこのくらい歩き始めてからどのくらいで普通に歩き始めましたか?✨

コメント

うちも一歳ちょうどに歩き始めました❤️
そのくらい歩いたらもうあっという間に上手に歩いて公園で靴履いて歩けるようになりました☺️✨

• RIR

RIR

ほんとですか✨
    もう少しそうですね!ありがとうございます✨

• 2月6日
ゆー

次男なんですが、2〜3歩歩き始めたと思ったら、そこからは早かったです!
1週間のうちに10歩以上、そのまた1週間で移動は歩くってなって今に至ります!✨
今では歩くのが楽しいみたいで、家中お兄ちゃんとグルグル歩いてます🤣
ただ、靴はまだ慣れてなくて今特訓中です💦

• RIR

RIR

ほんとですか✨
    可愛すぎますね😍
    とりあえずおうちで練習ですね!
    ありがとうございます✨

• 2月6日

2、3歩から3週間後には家の中歩き回っていて、その2週間後にファーストシューズでお外も歩いてますよ🤗
今では、よくスクワット?をして笑ってます😂

• RIR

RIR

そのくらいなんですね✨
    うちもスクワットはすでにしてます😂
    ありがとうございます✨

• 2月6日

うちの子は9か月で歩き始め、2週間くらいで距離が伸び1か月くらいで完全に歩けていたとおもいます🤔

• RIR

RIR

1ヶ月くらいで歩けるんですね!ありがとうございます✨

• 2月6日
ゆー

9ヶ月で1,2歩を歩き始めてから1ヶ月弱で20歩以上スタスタ歩けるようになったので靴履いて外を歩かせたりしてました。