※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchi1217
子育て・グッズ

多治見市の保育園やこども園について、2022年4月から1歳児と年少を預けたいと考えています。情報を教えてください。

多治見市の保育園、こども園事情なんでもいいので
教えてください!

ここはここがダメ、ここがいいよ!
いつごろから始めた方がいいよ!等々。

2022年の4月から1歳児と年少で子供を預けたいと思ってます。
保育園について無知なので何でも良いので情報あれば教えてください😊💓

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はるまき🔰

北野保育園に見学に行きましたが
園の雰囲気良くて
先生はみんな優しく
子供たちをよく気配りして
いい感じでした☺️
1歳から預けられます!!

  • yuchi1217

    yuchi1217

    ありがとうございます!
    北野保育園聞いたことなかったので見てみます💓

    • 2月8日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰


    喜多町にありますよ!!
    園は新しくないので
    綺麗って感じじゃないですが
    園長先生もご丁寧で
    お子さんものびのびできる感じでした☺️

    • 2月9日
3mama

すでに保育園に上2人預けていますが、多治見の未満児さんはいま待機児童発生してるみたいです😫💦

わたしも来年の4月から保育園の空きがあれば0歳児からいま妊娠してる子入れる予定です😊

  • yuchi1217

    yuchi1217


    わぁそうなんですね😢
    2人同じ保育園に入れたかったんですけど難しいんですかね😭

    3人もすごいです👏
    私もがんばらなきゃー😭💓

    • 2月9日
  • 3mama

    3mama


    わたしも2人入れる時、第一志望の保育園息子は受かったんですが、娘は落ちました😫💦
    第一志望の保育園に2人一緒は難しいかもしれないですね😭

    息子と同級生の娘さんと
    予定日も近そうですね❤️

    • 2月9日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    新しく返事してしまいました😱

    • 2月9日
yuchi1217

😱😱😱
やっぱり落ちるんですね😭
お二人とも違う保育園に行かれてますか?

確かに近いですね!😍
下の子は6月29日が予定日です☺️
すぐに働かれるなんて尊敬です😭

3mama

娘は受かると思ってたので想定外すぎてびっくりしました😂
年少さんでも落ちることがあるなんて驚きです💦
2人一緒に入れれる保育園探したらギリ空きがあったので入れましたよ〜😊

そーなんですね😍
わたしは、8月1日が予定日です😂
1年一緒に居たいんですが、途中入園になるとすぐ入れないと思うので、来年の4月に入れるかyuchi1217さんと同じく2022年の4月に入れるかです😫

  • yuchi1217

    yuchi1217

    そうですよね!😂
    年少で落ちるなんて😳
    よっぽど人気だったんですね😱
    それはよかったですー😊

    1ヶ月違いですね!
    早く性別が知りたくてドキドキです💓
    そうですよね😥
    途中は入れにくいし難しいですね😢

    • 2月10日
暑い

けいなん保育園、改造して新しくなりかなり綺麗なのですが、給食で牛乳を出さない等、なんか食に変なこだわりがあるらしく、、、

考えていたのですが辞めました🤣

︎︎︎︎わたしも今年から考えてて市役所にも問い合わせたのですが未満児はかなり混み合ってるみたいでです💦

  • yuchi1217

    yuchi1217

    けいなん、肉や牛乳を出さなくなって変わったって知り合いの方が言ってたのでわたしも候補から外しました!😭

    未満児そんなに混み合ってるんですね😭
    2人一緒に入れればもうどこでもいい勢いです😭

    • 2月12日