※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

息子の名前に悩んでいます。空夢(そらむ)が候補で、珍しい名前に踏ん切りがつかない。他の名前はポピュラーだったため、空夢について皆の意見を聞きたいです。

こんにちは!質問させてください。

息子の名前について、悩んでいます。まだ、決まってないんですが

空夢 ”そらむ” にしようかと、悩んでる段階なんです。

主人がとても気に入っていて、私は、聞きなれない名前だからか、まだ踏ん切りがつかない状態で。

私が候補に挙げていた名前は、名付け本などには、ランキングに入るくらいなので、決して珍しい名前ではありません。

私がポピュラーな名前を考えてていただけに、珍しい名前がなんともしっくり来ずで。。

空夢ってどお思いますか?皆様の意見を聞いてみたいです。

コメント

ざべす、

もし気分を害されたらすみません!

かわいいとは思うのですが、わたしにはキラキラネームに感じてしまいます( i _ i )
今時普通なのかな?
ちなみにゆかりんぴさんがいいなって思う他の名前ってどんなのでしょうか?

• まつ

まつ

あたしは、はると〔漢字ですが〕くんがいいな〜〜って思ってたんです(*´w`*)

• 5月18日
  • ざべす、

ざべす、

わたしもはるとくんの方がいいです!!
    そらむくん、少し呼びにくいし覚えにくいかな?とも。。慣れちゃえば違和感もなくなるのかな。。

• 5月18日

どう思うかと聞かれたらありえない名前としか思えないですね(^_^;)
むしろ名前かすらもわからなくなるような名前です。

• まつ

まつ

やっぱそっかぁ。
    ありがとございます\(^o^)/

• 5月18日
ys

ご主人が気に入っているお名前のことを申し訳ないのですが、キラキラネームに感じます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私はものすごく昔っぽい考えなので、あまりいいイメージが持てません( ༎ຶŎ༎ຶ )

• まつ

まつ

そですよね。
    ありがとございます\(^o^)/

• 5月18日
あーか

職場で色んな名前の子を見てきましたが…キラキラかなぁーと思いました(´・ω・`;)
でも今まで見たことない名前ですし、読めなくはないですからお二人が気に入って、意味や願いがこもってるならいいと思います!

みかん

そらむ より 「そら」君が良いかと思います(^^;;

かんこ

ご主人が気に入られているのにひどい事いいますが、
響もちょっと言いにくいし名前っぽくないかなぁーと
あと空に夢って、からっぽな夢とも読めるのでなんかちょっとなぁーと(−_−;)

プースケ

はると君の方がいいな~(*´ω`*)
空夢君は…キラキラしてると思います…それに、ゆかりんぴさんが納得してないようなので、しっかり話し合われた方がよいかと思います!

まる

ご主人には申し訳ないですが、キラキラネームっぽいかなと(´・ω・`)💦人によっては読めないんじゃないかな?って思います💦

訓読み+音読みなので、変な感じがしますね😢
そもそも「ソラム」って人名としてどうなのかな^^;
みなさんまあ読めないと思いますよ。
キラキラネームというよりは、変な名前って感じです💦

みお091210

はるとくんすっごく素敵(*^^*)

わたしもキラキラかなぁーっておもっちゃいました。

わたしがキラキラネームをさけたかったのは、
小学校の先生をしてる友達いわく
それで子供をどーこーはおもわないよ!でも
キラキラネームの子の親御さんはかわってる人がおおいから訪問とかはちょっと気が重い
あと、キラキラの子ばっかりあつめるとエライ学級ができあがったりすることもあるから堅い名前の子とキラキラの子をバランスよくクラス分けする(^-^;
とゆってましたからで(゜ロ゜)

あとすんでいる地域が高級住宅街だとキラキラはめずらしく
すこし治安が悪いと増えるともききました

キラキラのこがやっかいな子になるわけでは絶対ないけど
そういった印象を学校にもたれちゃうのかなぁ、、とも……?

ももごろう

空に儚く散る夢…

漢字から想像する率直なイメージです。

それぞれの漢字が素敵でも、組み合わせによっては全く違う印象になるのかなって思います。
この漢字の並びだと「そら」というよりは「から」の印象を受けます。空っぽの夢…。

子どもの成長とともに、会ったことがない他人が書面で名前を目にすることが増えます。その時に、相手どんな印象、イメージを与えるか。感じ方は人それぞれだとは思いますが、大切なことかなって思います。

まつ

皆さん、ありがとうございました!
名前が無事に決まりそうです!
本当にありがとうございました!