※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
妊娠・出産

帝王切開で双子出産、痛みや麻酔の心配。手術中の痛みや意識、痛みの種類について不安。緊張しています。

今日13時から帝王切開で出産の双子ちゃん初マタです!

もぅすぐ点滴が始まり緊張も増加中(^_^;)

術後の痛さって個人差あると思いますが双子ちゃんだと子宮も大きくなっているので、やっぱり痛いですか?

未知の世界なのと超痛がり&怖がりなのでビビりまくりです(>_<)

術後も痛いと言うのは子宮収縮の痛み?それともキズの痛み?どちらが大きいですか?

麻酔が効きにくく覚めやすい体質なので手術中の痛みも心配です…(麻酔科の先生には体質の事伝えてますが)
やっぱり意識があるので切ったり引っ張ったりの感覚があり全く痛みを感じないって訳ではないですよね?

質問攻めですいません(T_T)

緊張しすぎて変になりそうです(笑)

コメント

ぷーぷーちゃん

まだ産んでないですけど双子ちゃん一緒だったのでコメントしちゃいましたー(>_<)
緊張ですね!!!
私までドキドキ!!
部分麻酔私も怖いです。。
麻酔科の先生からは足が痺れた所を触られた感じって言われたんですけどどーなんでしょー(>_<)
頑張ってくださーい♡♡

M

もー少しですね♥
双子さんじゃないですけど
帝王切開でした!!

傷も後腹も痛かったけど
言えば座薬、痛み止めくれるので
我慢しないで言ってみたほうが
いいですよ(^^)

初日は麻酔効いてるので
そこまで痛くないですけど
二日目がぴーくに痛くて
とても歩けませんでした。
だから歩きませんでした!笑

三日目は少しよくて
授乳も始まるので
本当にゆっくりなら
歩けて痛いけど
まだ我慢できる痛さなので!

麻酔したら痛さはないけど
引っ張られたりする感覚はあって
でも、緊張してて
とくにきになりませんでしたよ!

もーすぐ可愛い赤ちゃんに
会えますね♥
頑張って下さい♥

ムムちゃん

おはようございます!
今、37週の初マタです(^^)

双子の赤ちゃんなんですね♡
誕生が楽しみですね〜(^^)

実は私も帝王切開で明後日、出産予定です!
私の場合は逆子が治らなくて予定帝王切開なんですけどね(>_<)
明日、いよいよ入院なので今からドキドキで!
もにかママさんのお気持ちわかります!
初めての手術で不安しかないですよね〜私もです(>_<)
私の母親も帝王切開でしたので、術後はかなり痛いよ〜と脅されます。笑
でも、何とかなる精神で乗り切りたいなと!\(^o^)/
やっと赤ちゃんに会えるんだから怖いことばかり考えていられないかなと!
お互い頑張りましょう!♡

つむぎちゃん♪(´ε` )

もうすぐで会えますね😙
私も帝王切開で出産しましたが、私の場合、緊急帝王切開だったので、気がつけばどんどん進んでいた感じでした💦
手術中は麻酔が効いているので感覚はあるけど痛みは全くありません。術後も麻酔が効いている間は大丈夫ですが、麻酔がきれてからが辛いです。でも、2、3日の我慢です😅傷が痛いのか収縮が痛いのか、動けないのが辛いのか何だか訳も分からず過ぎていった気がします。
私も痛がりの怖がりでしたが、何とか乗り越えられました😅
うまく励ますことができませんが、案ずるより産むが易しだと思います😁
頑張ってくださいね‼️

でーる★

私も来週双子のため予定帝王切開です!!
怖いですよね💧
私も毎日不安でおしつぶされそうです💧

頑張って下さいね👍👍👍

もろきゅう

3人目緊急帝王切開でした。
手術自体は麻酔も痛くなくて余裕でしたが、赤ちゃん出て胎盤出したりしてるときに内蔵を押されてるのかウエーって吐きそうでした…>_<…でも食べてないので吐かないし一瞬だけでした(^o^)

術後は痛み止めを背中から入れてあってそれが、きいていれば痛くなかったのですがそのせいで足が麻痺していて、外すことに…>_<…
それから一晩は収縮の痛みが辛かったです。点滴で収縮剤いれるので、余計に、いたかったけどそれ以降はどんどん痛みもなく動けば動くほどよくなっていきましたよ(^o^)無理はよくないので痛い時は痛み止めをもらって頑張ってください(^o^)
元気な、赤ちゃんに会えるのもあと少しですね(^o^)♡

あっち

私も3月に双子ちゃん出産しました♡
自然分娩だったので、帝王切開の
術後の事はわからないのですが、
同じ双子mamaさんという事で
コメントさせてもらいました\(^o^)/
可愛い我が子に会えるまでもうすぐ
ですねˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭♡♡
帝王切開不安かもしれないですが、
頑張って下さい(*´°`*)!!