※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやん
妊娠・出産

産後の体型戻しリフォーム下着について、皆さんは使用されましたか?効果があるのでしょうか?

いつもお世話になっています☆
気が早いんですが、産後に体型を戻すためのリフォーム下着などを雑誌でよく見かけるんですが、皆さんは使われましたか?着用した方がよいのでしょうか?

コメント

オコジョ

骨盤は締めた方がいいですが、わたしはめんどくさがり+帝王切開で傷口が痛かった為ほとんどつけてませんでした(^^;
旦那に預けて骨盤矯正は行ってます(∩´∀`∩)

• いぬやん

いぬやん

ありがとうございます♡
    骨盤ベルトはした方がいい感じですかね?
    私もかなりの面倒くさがりなので(ll゚д゚ll)
    骨盤矯正いいですね!!

• 5月18日
  • オコジョ

オコジョ

うまくできれば産後すぐからできるのでいいとおもいますが、ベルトの付け方が下手だと逆に歪んで固定しちゃうと整骨院の先生に言われたので、わたしはそれがこわくて…(´⊙ω⊙`)
    わたしは結局ほとんど付けなかったし、骨盤矯正行けてるしで買わなくてよかったな、と思いました(^^;
    ただ産院によっては持ってきてくださいと言われるところもあるので、悩みどころですよね( ¯•ω•¯ )

• 5月18日
  • いぬやん

いぬやん

そうなんですね!!うまく付けれる自信がありません(ll゚д゚ll)
    骨盤矯正できるところ近くにないか探してみたいと思います♡

• 5月18日
しーちゃん

はじめまして!
私は妊娠中から骨盤ベルトつけてました!産後もそのまま使ってました♪
骨盤ベルト着けるとみるみるお尻が小さくなっていきましたよ♪

• いぬやん

いぬやん

ありがとうございます♡
    私も骨盤ベルト買ったものの、つけ方が悪いのか身体に食い込むのが痛くて、放置してあります(ll゚д゚ll)
    でも、産後はやった方がよさそうですね!!デカ尻のままは嫌です💦笑

• 5月18日
  • しーちゃん

しーちゃん

体に食い込むのは締めすぎですね(>.<)YouTubeで付け方載ってたり、助産師さんに言えば確認してくれますよ♪

妊娠中もホルモンの影響で骨盤がどんどん広がるので、後ろ姿を鏡で見たらびっくりしました!

あと、骨盤ベルトしたほうが赤ちゃんの頭がおさまりやすくなるのと、産むときもスムーズらしいですよ♪

わたしはとこちゃんベルト使ってました♪

• 5月18日
  • いぬやん

いぬやん

やはり締めすぎですかね!笑
    病院に持って行って巻き方教えてもらおうかな!
    本当、後ろ姿にビックリです(;ↀ⌓ↀ)
    ケツでか!って思いますし、言われます笑

トコちゃんベルト持ってる方多いですよね!ちなみに私は犬印の骨盤ベルト買いました!

• 5月18日