※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

ドトールのサンドウィッチで生ハムを食べてしまい、お腹痛くなり下痢が出ました。トキソプラズマ感染の心配があります。病院で検査した方がいいでしょうか?

お昼に食べたドトールのサンドウィッチ、後からみると生ハムが入ってることに気がつきました😭
そして今お腹痛くなって下痢もしました😭万が一トキソプラズマとかの感染したとなると、嘔吐とか他の症状が出ますか??すごく心配になりました😭生もの避けてたのにショック😭
病院で検査した方がいいですかね?

コメント

まい

あたしはたまになら食べてましたよ(*^^*)
ただ腹痛と下痢ならあまり治まらないようならば受診したが安心しますね😊

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭ドトールのだと確実外国産だろうし下してしまったので心配になりました😭
    とりあえず一時的な腹痛と信じて様子見ます😭✨

• 2月6日
m。

とりあえず今日まで様子見て
明日もなら病院いきます。

私自身、初期検査で陽性で再検査後に妊娠前の感染と言われました🍀
すぐには症状は出ないよ、と言われました感染しても💦なので気になるならば、検査した方が無難かなと思います*

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!!
    知識がないのですが、陽性ということは感染してるということだったのでしょうか?再検査でいつかかったか調べた感じですか??😭

• 2月6日

退会ユーザー

私も最初全く知らなくて、初期の血液検査のオプションに入っていたらしく電話きて呼び出された感じでした😔
    生肉や土いじりなどしたかと聞かれて、食べていなかったしいじった記憶もないからありませんと答えて、実はトキソが陽性、治療が必要がどうか再検査をしたいと言われて再検査。結果は2週間待つと言われ帰宅して調べてどういうのかを知り、たくさん泣いてたくさん不安なった記憶あります。
    再検査により、妊娠中か妊娠前かを調べました!

• 2月6日