※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食のスタートは10倍粥5g1回から。ほうれん草や人参ペーストはまだ不要ですか?

離乳食始めるのですが、10倍粥5g1日1回でスタートしたらいいのかな??
ほうれん草とか人参ペーストとかはまだなのかな??

コメント

チェリー

最初の1週間はおかゆだけで2週目から野菜始めましたよ!

• みみ

みみ

ありがとうございます。

お粥は10倍粥ですか??😊

• 2月6日
  • チェリー

チェリー

10倍粥です!

• 2月6日
ママリ

いいと思いますよ!
米は翌日以降、開始1ヶ月後くらいに3〜40gになるまで食べるだけ増やしていって大丈夫です。
新しいのは1日1つまでの方がアレルギーなったときわかりやすいですが、野菜ではアレルギーほぼ出ないのでうちは最初から2個ずつあげてます。3〜4日目くらいで人参とほうれん草あげました。

最初は食べ続けるのも体力使うのでまずはお粥だけで数日〜1週間続けて様子見るとお互い楽です🤭子どもに合わせて無理なくざっくりで大丈夫ですよ〜

• みみ

みみ

ありがとうございます(≧∇≦)

本とかみてるんですが、沢山ありすぎて(≧∇≦)
    3gからでいいんですね📝アレルギー怖いですよね💦💦体力使うんですね💦💦スプーンもうまく使えるといいな

• 2月6日
ななん

まずはおかゆ1週間くらい
1日ずつ少し量を増やしていって
1週間くらいしたら野菜1つずつ
+していって、野菜も1種類を
なるべく3日くらいは食べさせたほうが
1日で違う野菜あげるより
味を覚えるので良いと聞きやってました😌

で、野菜も食べられるのが増えたら
その時食べられるタンパク質(豆腐など)
をまた少しずつあげていきます😊

• みみ

みみ

ありがとうございます。なるほど。😙量を増やしていくんですね👌👍♬*°3日くらい食べさせて、味を覚えさせるんですね👌👍♬*°アレルギーもわかりやすいそうですね(≧∇≦)どれで出たか(≧∇≦)頑張ってみます❣

• 2月6日
らお

私は10倍粥を5グラム1日1回から始めました🥰
12月後半から始めたので病院がお休みの関係もあり2週間くらいはお粥のみで、年明けにお野菜と麦茶をスタートさせました。

参考にしていたサイトでは1週間後からお野菜スタートでした!

• みみ

みみ

ありがとうございます。本とかみてるんですか沢山ありすぎて💦💦やはり、お粥からですね👌👍♬*°麦茶4ヶ月になった時に少しあげたらすぐ、OUTでした💦💦それからあげてません🤣🤣

• 2月6日