※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがオムツ替え時に暴れてうまくできない。いつからパンツタイプに変えたか相談。まだ寝返りはせず、横にコロコロしている。

生後6ヶ月です!

最近、オムツ替える時にめちゃくちゃ暴れて
うまくオムツができません😂

皆さんはいつ頃からオムツテープから、パンツタイプに
変えましたか?😌

ちなみにまだ寝返りなどはしませんが、
横にコロコロしてる感じです😅

コメント

ママりん

分かります〜!動かれると替えにくいですよね💦

うちはおむつ漏れがあったので、生後4ヶ月頃から日中はパンツタイプにしています😅漏れることもなくなり、最高です💕同じくおむつ替えのとき暴れる子なので、パンツもコツを掴むまでは苦戦しました笑

• ぼち

ぼち

そうなんですよね〜!

パンツタイプはコツ掴めば楽になりましたか?🤔

• 2月6日
  • ママりん

ママりん

ほんと楽です!寝返りした状態でも、両膝上までおむつを通せれば、スッと上げるだけなので楽ちんです🙆‍♀️

• 2月6日
  • ぼち

ぼち

そうなんですね!
    私も寝返りし始めたくらいで変えてみようかなって思います😌

• 2月6日
れーちゃん

3ヶ月後半から寝返りしだしたので、同時にパンツタイプに変えました。寝返り返りもするようになるとほんとにテープタイプは無理でした😥

• ぼち

ぼち

やっぱり寝返りし始めた頃くらいですよね😂

• 2月6日

夜やおとなしいときはテープタイプ、寝返りして落ち着かないときはパンツタイプと併用してます!

やっぱりコスパはテープタイプの方がいいので🥺✨

• ぼち

ぼち

併用とするのいいですね!

パンツタイプ、コスパ悪いんですね😭

• 2月6日

4ヵ月頃から暴れまくりだったので、その頃からパンツタイプにしました!
よく動くとテープタイプはずれたりも多かったので、パンツタイプ履かせるのに慣れちゃえば楽です😌👌

• ぼち

ぼち

そうなんですね!わたしも最近オムツ替えるだけでめちゃくちゃ時間かかるので、変えてみてもいいのかなと思いました😔

• 2月6日

退会ユーザー

とっても分かります!
    その頃、ギャザーも上手く立てれない、動くからおむつずれるとかで20分くらい格闘したりしてる日も少なくなかったです🤣

つかまり立ちできるようになったりすれば、立ったままおむつ変えたりもできるのでパンツタイプ良いですよ🩲

• 2月6日
  • ぼち

ぼち

やっぱりそうなりますよね!
    まさに今のわたしだ😂20分くらい格闘します!!

動けるようになって、嬉しい反面動けたら動けるで大変だなと最近痛感しています🤭

つかまり立ちさえすればパンツタイプは楽そうですね👍

• 2月6日

退会ユーザー

なりますなります!
    母に、まだやってたの?!そんなに時間かけてアホみたい🤣って笑われたこともあります(笑)

行動範囲広がるとほんとに大変で、目が離せません😱 気付いたらどっかから何かしら取ってきてたり…

息子はつかまり立ちするようになっても、おむつ替えの時はつかまり立ちしてくれないので諦めて寝転がらせて変えてます😂💦
    一人歩きするようになった今でも、立って替えさせてくれません(笑)

• 2月6日
  • ぼち

ぼち

わかります!!全く同じことわたしも母に言われたことあります😂

そうですよねー、これどっから持ってきた?!みたいなこととかありそうです😳

そうなんですか?笑
    一人歩きするようになったのにそのまま変えさせてもらえないとなんだか甘えてるのかな?とも思いますね😌

• 2月6日
あい

分かります😅
動かれたらテープタイプは大変になりました😓
寝返りをした頃からパンツタイプに変えましたよ😬

• ぼち

ぼち

うちの子全然やる気なくて寝返りまだしません😂
    コロコロ動かれるとなかなか大変ですよね😅

• 2月6日
ママリ

うちはなぜか新生児の時から身体をひねって、4ヶ月で寝返りしてしまったので、めっちゃ動き始めた2ヶ月頃からパンツタイプです😂
コスパ悪過ぎるし、サイズも4ヶ月でLになってしまいました・・・。
もう最後の子育てだし、ゆっくり大きくなって欲しいです😭

そろそろパンツデビューしてもいいかもですね😊

• ぼち

ぼち

そうなんですね!めっちゃはやかったんですね🤭
    やっぱりパンツタイプはコスパ悪いんですね😔
    そろそろデビューしてみてもいいですかね😌

• 2月6日
まりこ

うちは3ヶ月手前でパンツタイプにしてました!
寝返りしなくても足がぴょこぴょこして不器用な私にはテープタイプは無理でした(;ω;)

• ぼち

ぼち

今の私がそうです😭
    動きに動き回るので、めちゃくちゃ格闘しています💦

• 2月6日
sea otter

寝返りしだした頃から日中はパンツ、寝る時はテープです☺️

• ぼち

ぼち

併用されてるんですね!
    やはり寝返りしてから変えようか迷い中です😅

• 2月6日
ゆか

長女は1歳2ヶ月でパンツにしました!
Mにサイズアップしたことをきっかけに、パンツにしました🙂

次女は4ヶ月から寝返りしてますが、テープ使ってます😊
パンツへのきっかけは長女同様、Mにサイズアップした時かなと思っています🙂

テープの方が1枚単価が安いので、なるべくテープでいくつもりです👍🏻

手持ち無沙汰にせず、お気に入りの物を渡すと大人しく替えさせてくれると思います❗️(うちは長女の時は洗濯バサミ、次女は塗り薬の容器がお気に入りでした🤣)
こと手法が通じるのは、子どもの性格にもよると思いますが💦
ポイントはオムツ替えの時だけ渡すことです‼️

• ぼち

ぼち

そうなんですね!
    寝返りするようになったら、
    テープタイプ大変じゃないですか?😭
    そうなんですか?!一枚単価安いとなるべくテープタイプでいきたいところですね😂

早速明日からお気に入りのおもちゃ渡して、オムツ替えしてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます❣️

• 2月6日
  • ゆか

ゆか

寝返りする時は、手持ち無沙汰の時や、他に気が向いている時なので、そこでお気に入りおもちゃの投入です👍🏻
    脚をぴょこぴょこ動かしていても、すぐにじっとしてくれます✨

メーカーにもよりますが、パンツSは1パック66〜70枚、テープSは1パック88〜90枚。
    パンツMは1パック58〜74枚、テープMは1パック68枚ほど入ってます。
    Mサイズは、テープとパンツで単価に、さほど差は出ませんが、Sは全然違います😭
    消耗品なので、なるべく安く済ませたいですもんね💦

オムツ替え時のおもちゃは、普段見えないところに隠しておくのも大事です!
    まさに、オムツ替えの時だけ登場!です😆👍🏻
    頑張ってください☺️

• 2月6日
  • ぼち

ぼち

そうなんですね!!
    オムツ替え試したくてなんか明日来るのが楽しみになってきました🥰

そんなに違うんですね😳
    サイズやメーカーなどにもよるんだなと改めて実感しました😭
    トイレでできるようになるまでは、どうしても使うものなので安く済ませたいです😂
    オムツ替え専用のお気に入りになるおもちゃ探そうかなって思います😆
    ありがとうございます❣️

• 2月6日