※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

おっぱいをあげていると乳首が痛く、水ぶくれができました。痛みの原因か心配で、飲ませるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

少し前からおっぱいをあげていると乳首に痛みがあったんですが…
今改めて見ると乳首に小さい水ぶくれの様なものが出来てました…(。´Д⊂)
触ると痛かったのでこれが痛みの原因だと思います。

こういう場合痛みをこらえてでも飲ませた方がいいんでしょうか…?
飲ませないと出なくなっちゃう気がして心配です。
同じような状況になったことがある方いませんか…(。´Д⊂)?

コメント

sae-0505

私もそうなりました!痛いですよね。。
入院中だったので、産院で乳首に塗るチューブ入りのものをもらいましたよ。
薬ではなくて、保湿剤なので赤ちゃんが舐めても安心だそうです(^^)
上の子の時も今もそれで楽になりました。

  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます!
    痛いです…
    それは軟膏みたいなものですか…(。´Д⊂)?
    塗って何日か様子見てから授乳再開しましたか…(。´Д⊂)??

    • 5月18日
  • sae-0505

    sae-0505

    すみません、間違えて下の方に新規で返信してしまいました( ; ; )

    • 5月18日
deleted user

何回も同じようにってます(´・_・`)

乳首にピアバーユ塗って、ラップでパックすると楽になりますよ!
私は耐え難いほど痛かったら、搾乳して哺乳瓶であげてねって言われました。

まだ身体も小さいので難しいかと思いますが、とにかく深く大きい口を開けて乳首を吸ってもらわないと繰り返します( ; ; )

  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます!
    ピアバーユですね(^^)?
    普通に売ってますか…(。´Д⊂)?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋にありますよ(*^^*)

    めっちゃ痛いですよね〜…
    うちも息子がおちょぼ口なので最近まで浅く飲むのが治らなくて何回も痛い思いしました(´・_・`)
    乳首がアーモンドみたいに潰されて赤ちゃんの口から出てきたら浅く飲んでるサインなので、気をつけれるなら気をつけた方が良いですよ!

    • 5月18日
sae-0505

軟膏のようなものだと思います。
ランシノーという紫のチューブです。ネットでも買えるかもしれませんが、一応産院に聞いてから使った方がいいと思います(>_<)

塗ってすぐに授乳は再開しました!
上の子の時は裂傷になっていて出血もしてたので、産院のアドバイスで塗った後にラップも付けていましたよ☆

  • a.m.i.

    a.m.i.

    明後日が2週間検診なので相談してみようかなと思います…(。´Д⊂)

    • 5月18日
まごたん◡̈♥︎

同じくピアバーユ塗って乗り切りました
赤ちゃんが舐めても大丈夫ですよ◟̑◞̑
授乳は痛いものではないのですが
最初はちょっと痛かったなぁ
そのうち全く痛くなくなります♡

ピアバーユは本当に助かりました
その辺のドラッグストアにありますよ!

  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます!
    ピアバーユ使ってる方多いんですね(^^)
    まさか乳首に水ぶくれが出来るとは思いませんでした…(。´Д⊂)

    • 5月18日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    出産で入院してたときにミニサイズを病院でもらいまして気に入ったので自分でも買いに行きました。
    今だけです、痛いのは。1ヶ月もしたら
    赤ちゃんも吸い方うまくなるし大丈夫♡
    お大事にしてください( ¨̮ )

    • 5月20日