※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

つわりでお休み中の妊婦美容師です。仕事を続けるか迷っています。同僚の流産や死産が不安です。アドバイスをお願いします。

妊婦で美容師やってる方いますか??今つわりでお休みしてます。正直やめようか迷ってます。美容師仲間で流産、死産してる人何人かいて仕事するのが怖いです。意見聞かせてください!

コメント

おはようございます(^^)
私は3番目出産までやってましたよ(^^)長女のときは正社員でしたしその後はパートですが、同じお店の子も普通に働いてましたが、みんな問題なく無事に出産しました☆

• ゆう

ゆう

すごいですね!うちは委託店なので、全部シャンプーも自分でやらなきゃいけないです。ハードなのですごく迷ってます

• 5月18日

退会ユーザー

シャンプーとかも全部自分達でしてましたよ~☆腰は痛かったですけどね(((^^;)

• 5月18日
ぶう

美容師してました^ ^
死産、流産どちらも経験しました‼︎

うちの店はアシスタントもいなく、小さなサロンでしたので休む時間もなく負担は大きかったと思います。

今回の妊娠で、周りのスタッフからの理解もあり、すぐ辞めさせて頂きました!
出産後また戻る予定です^ ^

大丈夫な方は臨月までバリバリですけど、少しでも不安があるのであれば後悔する前に少しお休みする事をオススメします^ ^♡

• ゆう

ゆう

辛かったですね、辞めれてよかったです!
    やはり後悔したくない気持ちがあるのでやらないほうがいいかなと思うんですが、上の子が4月から保育園通い始めたばかりだったので退園になるのが一番かわいそうなんです。

• 5月18日
ぶう

まだ8週間との事なので、体調や精神的にも不安定だと思いますが少しでも良い方向にいくと祈ってます^ ^

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    お互い元気な子産みましょうね(^^)

• 5月18日
Maya0115

美容師してます!
今33w3dです。今月いっぱいまで働く予定ですが、お腹も重くなり腰痛もあって、もっと早く産休いただければよかったと後悔してます( ; ; )
確かに美容師は、流産多いみたいですよね!
私の職場の人も何人か流産してます。

薬剤の匂いも辛いですよね( ; ; )

無理しないでください!

• ゆう

ゆう

シャンプーもしてるんですか??うちはサイドシャンなのでかなりキツイ気がします。でもすごいです。ただでさえ美容師はハードですよね。
    お体無理しないで下さいね!

• 5月18日