※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗英ママ
家事・料理

今日の晩御飯。鳥もも肉が好きじゃない主人なんですが今日は鳥もも肉を…

今日の晩御飯。

鳥もも肉が好きじゃない主人なんですが
今日は鳥もも肉を使った料理がしたいんです。
(私が好きなので…笑)
旦那が1番好きじゃないのは
ソテーとか照り焼きとか
そのまま焼くパターンはNGのようです。
(私はそれが1番好きなんですが…笑)

鳥もも肉が好きじゃなくても
おいしく食べれる簡単な
オススメ料理、何かないですかね?

あまり手の込んだ料理や揚げ物はナシで
お願いします(^◇^;)



コメント

♬美優&りりかmama♬

肉じゃがにしてみたら(゚ペ)?麺つゆだけで、簡単に作れると思うけど(。´・∀・)ノ

手の込んだ感じになるからダメかな(゚ペ)?

deleted user

鶏モモ美味しいですよね!
うちも実父が鶏肉嫌いでしたが、カレーで皮が入ってないならまだ食べれるって言ってましたよ(・∀・)
鶏肉の食感とかが嫌いでなければお試しください(^^)/

deleted user

焼きも揚げもだめ…笑。大根と鶏肉炒め煮とかどうですか?簡単ですし、レシピもすぐでてきます(^_^)

コニー♥

こんにちは!

うちの主人も焼いた鶏肉がダメで、私は大好きなのになかなか食卓に出せずにいます(笑)

しっかり煮込んであれば食べられるようになったので、どうしても鶏肉が食べたい日はトマト煮込みにします♪

鶏肉のぶつ切り、玉ねぎ、ピーマンをオリーブオイル&ニンニクでソテーして、トマト缶で煮込んで塩コショウ、コンソメなんかで味を調整するだけで簡単ですよ~!
バターライスにかけても◎です(^-^)

momo♡

バンバンジーなんかいかがでしょうか?
それは好きじゃないやつに入っちゃいますかね(T_T)?
茹でて、ソースは混ぜるだけなのであとはキュウリを刻んで完成なのですが…
参考にならなかったらすみません( •᷄ •᷅ )💦

ちまこーい

そのまま素焼きにしたものを、親子丼にするのが旦那に好評でした。焼くのであぶらもおちてあっさりしますよ。

にゃんこ

うちの旦那さんも鶏肉がダメで今少しずつ特訓中です!

酢鶏(酢豚の鶏肉版)を揚げたりせず多めの油で炒めて作るのは簡単で割と食べやすいです(๑°ㅁ°๑)‼✧

あん

揚げ焼きでチキン南蛮美味しいですよ(*´ω`*)

mariann

粒マスタードがあれば、ハニーマスタード焼きおいしかったです♡
あと、うちは昨日とり大根でした(o´罒`o)♡大根と鳥ももと調味料入れてと落とし蓋して火にかけとくだけだったので簡単でしたよ★

マミィ

圧力鍋で煮物が美味しいです◡̈♥︎

宗英ママ

たくさんのご回答
ありがとうございます♪( ´▽`)
みなさんの色々なバリエーション
是非使わせて
いただきたいと思います!♡

夕飯毎日めんどくさいですよね…
私は料理が嫌いなので
全然上達しません(笑)

ありがとうございました( ̄▽ ̄)♡

さっちゃんママ*

私も鶏肉が苦手なんですよね…。(笑)
旦那様と同じです。ソテーとかそういうのが苦手です。なんというか、鶏肉の臭み的なのが嫌なんだと思います。

私は煮物にして鶏肉にしっかり味をつけられるものは食べられます。しょうがやにんにく、マスタードや味噌マヨなど味濃いめで調理、も大丈夫です。

料理名でこれ!とは言えませんが、同じ鶏嫌いからのアドバイスです。(笑)

宗英ママ

ありがとうございます☆
嫌いな方からのお話も
大変参考になりました( ^ω^ )

mikichanman

こんにちは!
うちの旦那も全く同じです!
うちの旦那だけかと思ってました(笑)
クリスマスなんか丸焼き食べれないです(笑)
照り焼きチキンもだめだし
クリスマスらしい料理何一つないです(笑)

うちが今まで作って食べてくれたのは
○タンドリーチキン
○竜田揚げ(サクサクバリバリだからいけるらしい)
○親子丼
○炊き込みご飯
○バジルチキン
○ネギ塩炒め

わりと皮の部分をしっかり焼くと食べられるみたいです。
私も皮はパリパリのが好きです♡