※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園入園時の必要なグッズについて知りたいです。入園グッズは教えてもらえる予定ですが、少しでも早く知りたいので質問しました。

4月から保育園に入れることになりました🐥
1歳児なのですが、入園グッズというか
最初に買い揃えるものざっと知りたいです。

保育園側から来月には教えてもらえると思いますが、
あしたバースデイに行く予定があるので
少し入園グッズを見たくて質問させていただきました😂

コメント

ゆい

洋服は洗い替えとか必要だと思うんで、下着や洋服(来年様に厚手も含めて)最低6枚~7枚ですかね。
布団(必要じゃないかも)やバック、水筒(指定があるかも)、給食用のエプロンとかも必要かもです。

mamaruba

1歳児クラスです。
今の園は
お食事エプロン3枚
うがいコップ/袋
お昼寝布団・敷布団
着替え各3組ずつ
(保育園に置いとく分)
遊び着(スモッグ)
園帽子(指定あり)です。

1つ前の園は
・お昼寝布団不要の
枕とタオルケット
・口拭き用のタオル
・置き靴(専用園庭用)
・絵本バッグ

保育園によって様々ですが
とりあえず洋服が
1番要りますね...
トイトレはじまると
大量に要ります。笑

ふじこ

一歳時クラスですが、食事用エプロン、着替え、リュック、お昼寝用の敷布団、シーツ又は敷きパット、掛け布団用にうちはタオルケットかバスタオルでも良いと言われてキャラクターのバスタオル持って行かせてます。
また、枕代わりにフェースタオル、定期的に敷きパット、バスタオル、フェースタオルは洗うのに持ち帰るので入れるバックですかね。夏になったらお散歩の靴も必要ですが、サイズがあるので春先に買った方が良いと思います😊
ちなみに敷きパットなどはナップザックを使ってます🎵
また、食事用エプロンはダイソーやセリアのを使ってますよ😊

ねむりねこ

1歳児クラスです。

洋服(保育園ストック3セット)は春秋、夏、冬で10セットずつくらいあります。
コップ飲みできる水筒。
登園バッグ(毎日いれるものがお帳面と出席シール、水筒、園指定スモック、園指定の体操ズボンのみなのでランチバッグ程度でまかなえます)

あとはたまぁにお弁当の日があるのでスプーンフォークのセット。(お弁当箱はまだ可愛い系のタッパで済むので買ってません(笑))

娘の園は準備物が少なくて助かってます✨

R

まとめての返信で申し訳ありません😭
コメントありがとうございます✨
参考にさせていただきます!
詳しく教えていただいて
ありがとうございました😊