※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

柏市保育園調整結果、1歳児枠は保留。あいみ、とばり、うぃず南柏、柏しんとみに迷い。見学や通っている方の印象を知りたい。

柏市保育園調整結果出ましたね✨
うちは1歳児枠で保留になってしまいました😱

今空きがありそうな、
あいみ、とばり、うぃず南柏、柏しんとみ
辺り遠いのですが、二次審査でどうしようか迷っています。
見学行かれた方や通っている方、何か印象などご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります💦😢

コメント

はじめてのままり🔰

一昨日届きました😭
私も保留でした💦
免許がないためそっちまで通えず私は今までのところにしようと思ってます😭

見学とかに行った人ではなくすみません😭

  • kao

    kao

    保留仲間いたー😭😭
    そうですよねー車ないと厳しいですよね😢うちも結構遠くて😢
    前回と同じで二次審査にかけるってことですよねー?うちもそうするかもです💦
    認可外とか考えてますか?

    • 2月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたし始めての子で合格と不合格しかないと思ってて保留が不合格って知りませんでした😂

    厳しいですよね😭
    通えなきゃ意味ないですしね😭

    そんな感じです😭
    考えてないです😭
    昔弟がいってた認可外に預けようと思っててんですがそこはもう3月でおしまいらしくて、、、ほんとだったら預けて働く予定だったんですが
    閉園とのことなので働けず辞めてしまったので途方に暮れてます😂😂

    最近まで託児所つきのところで働いてたんですが色々いざこざあり退職してしまって💦

    閉園になってしまう認可外以外はやっぱり預けるとなると不安なのでその考えは無いですね😭

    • 2月6日
  • kao

    kao

    私もはじめての子どもです😊

    厳しいとはいえなんだかんだ入れると思ってました笑笑考えが甘かった🤣🤣😱

    そうなんですね😫色々と環境の変化もあったんですね💦
    私も認可外までは考えてなくて、、でも認可外すら争奪戦らしく、いやー厳しい!

    • 2月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうだったんですね😊
    私は求職中ななので落ちる覚悟でいました!😂

    そうなんです😭厳しいですよね😭でもこればっかりは自分で選んだ道なので仕方ない!と思ってます😂まだ息子といれるからいいやぁって考えです😂

    ほんと待機児童多いですよね🥶

    • 2月6日
  • kao

    kao

    間違えて下に書いてしまいました💦すみません😫

    • 2月6日
kao

私は育休中です😊
前までは2歳までしか延長できなかったんですけど、4月から3歳になるみたいで、とりあえず2歳までに入れなくても仕事クビにならなくていいので、必死感が足りなかったのかもです😱😱

せっかく過ごせる今を大事にってのもいいですよね!

そら

はじめまして。
あいみ保育園、とばり保育園、見学に行きました。

あいみ保育園は建物は全体的に古い感じがしました。給食は園で手作り、おやつは市販品が多いそうです。
あそびが中心で、制作と体育指導が、週1回あるとのことでした。
私立保育園ですが、公立に近い雰囲気と園長先生が仰っていました。
毎日16時から外遊びの時間で、年齢が違う子とも遊んでいました。子どもたちはみんな元気で、初めて会う私たち親子にも挨拶してくれて、話しかけてくれました。
お昼寝は布団で、頻度は忘れてしまいましたが、業者の車が来て高温で殺菌してくれるそうです。
駐車場は近くのスーパーを使用できます。

とばり保育園は、園庭はあまり広くありませんが、近隣の公園によく遊びに行くとのことでした。
給食は園で作っていて、調理師さんたちも園で採用している方たちだそうです。
保育士さんの離職率は低く、育休を取り、その後復職する方も多いとのことでした。
週1回、体育指導があります。
駐車場は近くにありました。

長くなってしまいましたが、以上になります。あくまでも、個人的で見学に行って聞いてきた話や印象なので、参考程度になさってください。

  • kao

    kao

    はじめまして。
    丁寧な情報ありがとうございます😭❤️参考にさせていただきます!
    あいみ保育園は公立っぽい雰囲気なんですねー!
    とばりの保育士さんの離職率低いのは働きやすい環境なのかもしれませんね!
    本当にありがとうございます😊

    • 2月6日
  • そら

    そら

    少しでもお役に立てますと嬉しいです。

    • 2月6日
(๑╹ω╹๑ )

ちょっと前の投稿なのにすみません💦
うぃずに見学行きました!

外観はthe保育園って感じで、駐車場が広かったです!
特に可もなく不可もなくだったんですがお昼寝用マットは専用のを買わなきゃ行けなくてそれが1万円します😅

  • kao

    kao

    情報ありがとうございます!!貴重なので助かりました☺️
    ちょっと検討してみます!

    • 2月9日