※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りも

膝の関節が出産してから痛い😅
私だけかな…😂

  • kiki

    kiki

    無茶苦茶わかります。笑
    正座したらちょっとの間立てません😭

    • 2月10日
  • さはな

    さはな

    1人目の時そうでした!
    自然に直りましたけど!
    めちゃ痛かったです!

    • 2月10日
  • りも

    りも

    コメントありがとうございます!
    正座してたら立てない!
    ほんと立てないです😂
    どっか悪いんですかね、これって😱

    • 2月10日
  • れれる

    れれる

    わたしもです😓
    体重の増加が原因みたいですよー

    • 2月10日
  • りも

    りも

    そうなんですね!
    この痛み終わりがくるんですね😂(笑)

    • 2月10日
  • りも

    りも

    そうなんですか!!
    私も太り過ぎかと思ったんですが出産して非妊娠時の体重より2キロ減ってたので違うかと思ってました😂(笑)
    やっぱり体重の増加なんですね🤣

    • 2月10日
  • れれる

    れれる

    そうなんですね!
    ではわたしと違うと思います、失礼しました🙏

    わたしは未だプラス10キロなので確実に体重の増加です笑笑

    • 2月10日
  • さはな

    さはな

    なんか妊娠中って痛み和らげるホルモン出てるらしく、体重増えて膝に負担かかってたの気付いてなくて産後痛み感じたりするってお医者さんから聞きました!今回は腰が痛くて骨盤矯正通ったんですけど5回くらいで治りました!行かなくても治ってたのか謎です!

    • 2月10日
  • りも

    りも

    両膝関節痛いので私は確実太り過ぎて耐えれないのかとおもってました(笑)
    体重はマイナスなったもののお腹の肉がやばいです(笑)

    • 2月10日
  • れれる

    れれる

    わたしもです😹
    足がわたしを支えきれなくなってました笑笑
    最近痺れはなくなりましたー🤣
    おなじですー笑笑
    わたしはまだまだ体重ありますけどお腹まだひとり入ったるレベルです😹

    • 2月10日
  • りも

    りも

    そうなんですか!
    そんなホルモンあるんですね😱
    骨盤矯正私も通おうか悩んだんですが…やっぱりいいですか?
    骨盤矯正😊

    • 2月10日
  • りも

    りも

    太ももが痺れが私妊娠後期から現在まであるんですけど、それも膝が関係してるんですかね?🧐
    太ももは右だけなんですけど😂
    私もお腹はまだ入ってるレベルです(笑)
    やはり体重だけ減って太り過ぎかもです(笑)

    • 2月10日
  • れれる

    れれる

    やっぱりお肉が原因かもです😫痺れって心配になりますよね、お肉の重さに耐えてる証拠みたいですよー

    わたしは産後1か月で1回目の骨盤矯正行ってその整体師さんに言われましたよ💡
    骨盤矯正は一度で十分でした😊
    ジム行くしかないですね😊
    産後半年が勝負みたいです!

    • 2月10日
  • sao

    sao

    私も痛いです😓普段使わない筋肉をいきなり使い出したからかと思ってました…

    • 2月10日
  • すあま

    すあま

    すごくわかります!同じです!
    産後通院している整体の先生が、産後はホルモンの関係でカルシウムが減るだかで、膝と手首が痛くなる人多いと教えてくれました😭
    正座と横座りはなるべくしないで、と言われたのであぐらかいてますが、痛いです😂

    • 2月10日
  • りも

    りも

    よくわからないですよね、この痛み😂
    授乳中が1番辛いです😅
    とにかく体重は減りましたがお腹のお肉落とさないと(笑)

    • 2月10日
  • りも

    りも

    地味にこの痛み痛いし辛いですよね😂
    カルシウムが減っちゃうんですか!!
    やっぱり整体行ったがいいですね😱
    骨盤矯正に行きたいと思いながらもほぼワンオペで行く暇がなく😂
    正座も横座りもよくやってます(笑)
    気をつけよ〜

    • 2月10日
  • さはな

    さはな

    そうらしいですよ!
    4回くらい行ってまだ痛くて整形外科行ったんですけどレントゲン撮ったらちょっと椎間板が圧迫されてるみたいなこと言われて。骨盤矯正行ってるって言ったらお医者さんに「今流行ってるんですか?外側から触って骨を動かすとかちょっと医学的に考えられない」とか言われました😂
    治ったんで結果良かったんですが💦

    • 2月10日
まるまる

後期つわりがきました😭
喉があつくて横になれず座椅子生活…辛いよ〜😭

  • ママリ

    ママリ

    分かります😭
    私は枕二つ重ねてます😭

    • 2月10日
  • m

    m


    胸焼けでしょうか😣?
    私も何だかんだで最後まで胸の熱い感じがありました😣
    あまりに不快で夜中に座って目を閉じたこともありました。
    座椅子生活しんどいですね😭不思議なもので産後は症状がなくなったので、やっぱり妊娠特有の症状なんだと思います😣
    もう少しで胸焼けも解消されると思います😣👍

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    私も寝るときは枕をかなり高くして寝てました(*_*)辛いですね( ; ; )

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです‼️
    喉が熱くてヒリヒリしてて何かゲップが出ない感じ😭
    初めてこんなんになりました💦
    私も全然寝れなくて辛いです😭😭

    • 2月10日
  • まるまる

    まるまる

    みんな同じですね😭
    辛いけど残り少ない妊娠生活乗り切りましょう!
    みなさんからリアクションあって嬉しかった😭

    • 2月10日
ミニー

月曜日、、またワンオペがんばろう!
火曜日祝日ありがたい🤟

pon(*˙˘˙*)ஐ

深夜のひとやすみ
見るのが毎日楽しすぎる🤤

ぴの

はぁ~今日も可愛かった😊
皆様、お疲れ様です😌💓
昨日はハーフバースデーでした♪
あっという間に大きくなっちゃう。寂しいなぁ…

  • まぃゃん

    まぃゃん

    私も先月末に息子のハーフバースデーをしましたが、そこまで上手にできなかった😅💦💦
    ぴのさんすごいですね☺️

    • 2月10日
  • ぴの

    ぴの

    ありがとうございます😊
    全部DAISOです😂本当はもっとアップで撮りたかったんですけど、アイテム散らばりすぎて息子に目が行かない😂

    • 2月10日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    おめでとうございます!!!
    可愛い😍素敵です〜!!!
    うちも日付変わって今日です〜
    こんな風に可愛く写真撮りたいけどセンスが、、、😱笑
    でも黒板のアイディア良いですね🙌マネさせてもらうかもです🥺💕

    • 2月10日
  • ぴの

    ぴの

    ありがとうございます😊
    今日なんですねー!おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    黒板、どうぞどうぞ!まねしてください♪ただ、子供のすぐ横に置かないように注意して下さい!せっかく描いたのに寝返りや腕ブンブンで崩されます😂

    • 2月10日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    お子さん、腕のちぎりパン具合がたまらなく可愛いですね😍
    ありがとうございます😊💕
    散歩がてら買い出し行ってきまーす!笑
    チョークは1本でカラフルになってるんですかね👀
    アドバイスありがとうございます!!たしかに🤣
    うちの子、横に置いてあるもの何でも握ることにハマってるので、特に気をつけます🤣笑

    • 2月10日
  • ぴの

    ぴの

    ムチムチ美味しそうですよねー😁
    チョークは、白とカラー3色なんですが、学校と同じで各々です。カラーが3本ずつと白がめっちゃ入って売ってるので消費できません😂
    なので、毎月黒板だけ使って成長記録の写真を撮ることになりそうです😂
    素敵な写真が撮れますように♥️

    • 2月10日
  • ぴの

    ぴの

    あ!そうそう!
    チョークは写りが薄いので、敷物が濃い色なら、黒板に何も描かず、写真撮った後にスマホで写真の編集をして字を入れるのもアリかなー?と思いました💡
    私のは敷物が薄い色なのでそれやると加工部が浮きそうでやりませんでしたが😅見事にチョークの色が飛びました😂

    • 2月10日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    小物はDAISOで揃えましてが、やっぱりセンスがなかったです😅💦💦

    • 2月10日
  • ぴの

    ぴの

    可愛いー😍シンプルで本人が引き立ってて良いと思いますー♪私のはごちゃごちゃやり過ぎました😅
    お化粧したみたいにほっぺが紅くて可愛いですね😊
    そうそう、王冠やろうと思ってたのにすっかり忘れてました😂

    • 2月10日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    この時期の写真は今のうちにしか撮れないですからね😅💦💦
    親の自己満ですけどね。
    うちの息子は椅子に座っててもなかなかじっとしてくれないのでこの写真もかなり必死でした😂

    • 2月10日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    お返事遅くなりすみません💦
    ぴのさんのおかげで無事撮影できました😊
    左の日付のは黒板ではなかったんですね👀
    画像編集も確かにありかもって感じですね!どっちにしろセンスがないので、せっかくなら黒板に書くことにしました!
    毎月撮影してチョークを消費していこうと思います🤣🙌笑笑
    あ、そして手は気をつけたんですが、頭上に立てて置いたらまさかの髪の毛で少し擦れました🤣笑笑
    素敵なアイディア&ご丁寧なアドバイスありがとうございました😊💕

    • 2月12日
  • ぴの

    ぴの

    左のはスクラッチレインボーペーパー?ですー😆すいません🙏そっちの事でしたか💦
    何色が出てくるかわからいので、削って描くの楽しいですよ♪

    まさかの髪の毛!🤣
    でも無事に撮れたようで良かったです❣️
    お互い、毎月チョークの消費頑張りましょう😂

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

ようやく寝てくれた…❤️
今日は慣れない外出で興奮しちゃったかな💦よく頑張ったね😊
子供と外出すると、母親って気が休まりませんね。ご飯も、前より早食いになったし、泣けば食事の手を止めるから、ご飯冷めちゃうし。
でも、授かれなかったこれまでを思えば、奇跡的な幸せ!
また、明日からも頑張るぞ!
皆さん、お疲れ様です😊

  • つむつむ

    つむつむ

    私も流産を何回も経験しての、娘の誕生です。
    食事もテレビも何もかも後回し、娘中心の生活。
    でも、それが普通だし幸せなことですよね❣️

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、普通な日常が、とっても幸せに感じますよね😊
    愛おしい存在✨
    お互い日々の幸せを感じながら、頑張りましょう⭐️

    • 2月10日
はじめてのママ🔰

体はすっごく疲れてるのに寝れない…なんで😢💦

  • さはな

    さはな

    あるあるです…考え事でいっぱいになりますしね、寝かしつけの後起きてたりしたらまず3時くらいまでは寝れないです。

    • 2月10日
  • るるる

    るるる

    分かります!
    うちは子どもが1時間〜2時間に1回起きるので、子どもが寝たら一緒に寝ないとって思うんですけど、寝れずにいます😭

    • 2月10日
sa

うとうと寝かけたときに起こされるのが一番つらーい😫
皆さん夜中の授乳お疲れ様です💦

  • ゆきこ

    ゆきこ

    毎日お疲れ様です!すごーくわかります😭まさにさっき、寝かけたところ起こされ授乳…

    • 2月10日
marimi

今日は久々にイライラday😓
寝て忘れたい🌙

♡

38w突入❤️
早く出ておいで!ママは覚悟を決めました!!笑
陣痛よ来い!!笑

  • れれる

    れれる

    がんばってください❤️♡

    • 2月10日
  • ♡

    がんばります❤️

    • 2月10日
  • れれる

    れれる

    待ち遠しいですね❤️
    応援してます📣

    • 2月10日
うちゃ

明日出産予定で前日入院。
やっと寝れても大部屋で母子同室だから
他の方の赤ちゃん大泣きで起きてしまった…
お互い様になるし仕方ないけれど
明日は戦いが待ってるから
どうにか休みたい…

  • れれる

    れれる

    がんばってください👶✨!

    • 2月10日
  • うちゃ

    うちゃ

    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 2月10日
macchi

食べたいものがたくさんあるけど赤ちゃんのために我慢、、
あしたも仕事がんばろう。

  • ゆかっちょ

    ゆかっちょ

    私も妊娠中あらゆる食べ物我慢しました😢産後には美味しい物沢山食べれますよ🎵妊婦期間あっという間楽しみながら無理ないように過ごしてくださいね😊

    • 2月10日
  • macchi

    macchi

    ありがとうございます、産後に好きなものを食べるのが楽しみすぎます!今日も1日がんばります!!!

    • 2月10日
かな

ミルク飲んだら寝るから夜泣きではないのか、、?ようやく朝まで寝てくれるよーになったとおもったら、また二回くらいおきるようになっちゃったなあああ。。

shiina

寝る前にハイハイで徘徊しまくって、ウキャキャウキャキャ笑って寝ないので、主人も私もお手上げになりました。
そこで、
たまひよの胎動カウントアプリを開いたんです。
メロディが流れ出したら
なんと!
急に私のとこに来ました笑
そしておっぱいにしがみつき、ちゅぱちゅぱしたら
速寝!!!

お腹の中にいた時の音楽すげぇ!!となったのがつい数時間前の出来事です笑笑(。 >艸<)

ままちゃん

幼稚園、保育園のこと考えると嫌になる〜

ちぴ

明日はもっとたくさん遊ぼう!
って毎日寝る前に思ってる😂
有言実行むずかしいな〜💦

プーさん

子どもたちを叱らないようにしたいけど、つい叱ってしまう…
反省😖

さ、さ、さ、

旦那が扁桃炎😥
早く治してくれー

みくみん

息子と一緒の布団で寝ていますが、こっち向いて寝顔を見せてくれている今の様子が可愛くて癒される〜
寝るのがもったいない気がするのでもう少しだけ眺めてようかな🥰

はじめてのママリ🔰

長期休暇中でずっと家にいる旦那にイライラするー。
明日は娘と2人でお散歩行こうかな!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

いちご狩り~🎶
楽しみすぎる!!😆💗
早く寝なきゃなのに、テセウスの船からのAbemaTVでオオカミちゃん見てたらお風呂入るタイミング逃してこんな時間・・・💦
保育園決まったので、今のうちにいっぱい娘との時間を楽しみたい!!
1年ちょっと、毎日一緒にいたのにな~・・・成長する姿をいつも1番に見られていたけど、これからはそうじゃなくなると思うと、とてつもなく寂しい・・・😭😭
保育園行って、お友達作って、沢山笑って過ごせますように・・・!
ちゃーちゃんもお仕事頑張るよー!😭😭
娘ちゃん、大好きだよー!!🤗❤️

では、ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩
明日も頑張りましょー!✨

mana.baby

子どもの熱で仕事休んでるのに、明日でどうにかして明後日は絶対出社しろと言われました。
どうにかできるならすでにやってるわ

  • りも

    りも

    そうゆうとこありますよね😑
    うちの会社もそのタイプです。
    私の会社の子持ちママさんも子供の病欠で休む度にブツブツ文句みたいな感じで言われてました☹️
    私も親になったので、今は育休で休みですが、同じ状況になったら言われるんやろなーと今から思ってます。

    • 2月10日
  • mana.baby

    mana.baby

    なんやかんや言っても上司は結局男性なんで育児の大変さなんて分からないんですよね。
    もう転職しようと思ってます。笑笑

    • 2月10日
ゆかっちょ

今日は久々に夜ご飯がゆっくり食べれたなぁ😌毎日時間と戦う日々。この時間に私と同じように育児を頑張ってるママさんが沢山いると思うと明日も頑張ろうと励みになる。この場所、ありがとう😊

ゆーりんちぃー

今日もがんばった!
でも生まれてこなかった!!

不安な気持ちを聞いてほしくて、旦那を待ってたけど寝ちゃったみたい。
いつもゲームするか先寝ちゃうんだよね。

この不安な気持ち、ずっと抱えながら出産を待つのかな。正直しんどい

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    めっちゃわかります。
    今里帰り中なので電話での連絡のみになりますが、帰ってきたらまずゲームです。
    電話中は話ほぼ聞いてないので、イライラします。
    仕事で疲れてるのももちろんわかります。ただこちらも初産で不安なんだから話くらい聞けよと思います。(笑)
    どのみち頑張るのは自分と赤ちゃんなので、もう旦那は諦めてYouTubeのマタニティヨガ見ながら産まれるのを待ちます😂(笑)
    お互い頑張りましょうね😊

    • 2月10日
ままま

今日も1日娘ちゃんがとってもかわいかった😌❤
買い物中娘ちゃんと留守番してくれた旦那さんにも感謝!

さはな

今日は早く寝てくれてスワッグ作り!国産の小さなミモザ可愛いなー!

  • アラカブ

    アラカブ

    すごくかわいいです🥺❤️❤️❤️

    • 2月10日
  • さはな

    さはな

    ほんとですか⁉️嬉しいです^ - ^

    • 2月10日
アラカブ

夜勤中 夜は一緒いたい さみしい😢 子ども達は熟睡中(笑)

✿misuke✿

今日も1日お疲れ様です✨
やっと寝てくれた~(*´ェ`*)
次は3時くらいかなぁ、、、

deleted user

寝息のふんっふんっとか
くかーとか
へーへーとか
どこで覚えてくんだろな笑
今日は朝まで寝てくれると信じてるよ!!わら
さて寝るぞー!!

みー

なんだかいっぱいいっぱいだよー
保育園受かるかなー
マイホームのこと考えたくないー
仕事復帰できるのかなぁ……
いろいろ考えてパンク気味

そうすけ

夫が休みなのに一人で寝室にこもって、子供の面倒みてくれない。
好きな時間に好きなだけ寝て、自分の昼ごはんだけ用意して食べて…。
こっちは子どもに合わせて、子どもが寝てる時間にしか自分のことできないのに。なんなんだろう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃ分かります!なんで男って自分のことしか考えないんですかね!

    こっちは子どもに合わせて動いてるのに何自由にしてるんだよって思いますよね。

    • 2月10日
  • そうすけ

    そうすけ


    ほんとそう思います。悲しい。
    子どもはかわいいから面倒みるのはいいんですけどね。
    ストレスです…。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります!
    子どもはかわいいので、お世話は全然苦じゃないんですよね。

    旦那の任せっきりな態度がうざい。

    • 2月10日
  • そうすけ

    そうすけ


    で、自分が構いたいときだけやってくるんですよ。
    なんでそんなに自由でいられるのか。
    かわいがりたいときだけかわいがるなんでいい身分ですよね。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男ってそういうもんなんですかね?
    いつまで独身気分なんだよって思います😑😑

    • 2月10日
  • そうすけ

    そうすけ


    ですよね。
    本当は仲良くしたいし、一緒に子育てだってしたいのに。
    イライラして悲しいです。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イライラと悲しい気持ちすごく分かります(>_<)

    旦那に言っても分かってもらえないから、私は時々ここで吐き出してます。

    同じ気持ちの人がいてくれるだけで少し頑張れる気になれるんです😊
    お互い頑張りましょう😂

    • 2月10日
  • そうすけ

    そうすけ


    吐き出せて、やりとりしてもらえて、すこーし楽になれました。
    ありがとうございます。

    頑張りましょうね😭

    • 2月10日
  • あやめろ

    あやめろ


    めっちゃ分かります!!
    娘が中々寝ないのもあって旦那は寝室、私と子どもはリビングで寝てるんですけど
    休みの前日でも変わらず……
    グズってあやす時もゲームしながら。
    こっちは子ども優先でしたい事も我慢しとんのに
    今までと何も変わらない旦那に苛々します。

    • 2月10日
  • そうすけ

    そうすけ


    わかります。
    ちょっと見ててって言っても、携帯さわりながらで見ちゃいない。
    よだれで顔ベチャベチャなんだから拭いてよって思います。
    子どもに興味ないのかなぁって悲しく思います。

    • 2月10日
  • あやめろ

    あやめろ


    悲しくなってきますよね……
    うちの子がまだ小さいのもあるんですけど
    旦那側のいとこの子どもとはめっちゃ遊ぶくせに
    わが子が泣いてもあやさず遊んで
    そんなに興味ない?って思います…

    • 2月10日
  • そうすけ

    そうすけ


    それは悲しいですね。
    もうちょっと反応とかするようになったら相手してくれるのかもしれませんけど…。
    小さくて反応薄くてもかわいいのに!!もったいない!

    • 2月10日
  • あやめろ

    あやめろ


    今は全然遊べないし話せないし
    仕方ないですけど今しかない可愛さがあるのに
    なんでわが子ほったらかして
    他の子と遊べるんやろってなります…

    • 2月10日
もも

ムカつく旦那とやっと離れられる日々😭👍早く仕事行ってくれ💕

ちゃんむ

旦那のいびきがまぢでうるさい。騒音レベル🔪

  • りも

    りも

    うちの旦那も騒音レベルです!
    顔面ぶん殴ってます🤣(笑)

    • 2月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うちは鼻つまみます(笑)

    • 2月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    いびきを放っておくと脳梗塞になりますよ!無呼吸症候群の治療として軌道を開けて眠れる器具を装着して寝ると静かになります笑 参考までに笑

    • 2月10日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    こんな投稿にコメントありがとうございます😂
    うちも今夜から顔面ぶん殴ります🤣🤣

    • 2月10日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    こんな投稿にコメントありがとうございます😂
    時々やるんですが秒でいびき再開します😩
    携帯で録音して今朝突きつけてやりました😂

    • 2月10日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    こんな投稿に詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    脳梗塞になるなんて恐怖ですね💦
    3割ぐらい話し盛って脅かしてやろうと思います🤣

    • 2月10日
risari

やっと寝ましたうちのバブ👶
朝まで何回起きるのかなぁ😂

Bayash

抱っこで寝て
置いたら起きて…の繰り返し
イライラしてくる
この3時間で何回繰り返してるんだろう

  • いたち

    いたち

    まさに今うちも同じ状況です。
    かれこれ4時間、抱っこ→寝る→ベット置く→ギャン泣き→抱っこ😭💦
    旦那は横ですやすや。
    イライラおさまりません。

    • 2月10日
deleted user

明日行く面接の履歴書の最終確認をしていたらまさかのミスが、、、😱💔

眠い目をこすりながら頑張って書き直しました😂💦

みなさん今日も1日お疲れ様でした❤️🙏
明日も適当に←頑張りましょう😂💖

ナチュラルチーズ禁止中

息子の情緒面の成長が著しい。
そして、私はそんな息子の気持ちを受け止められてない😅
自分の長引く微熱もツライ。
出口がほしい(+_+)

ものくろやぎ

ひとりで入るお風呂の中でついウトウトしてしまう。
気がついたら2時間経ってたとか。

ハチミツ

キンプリDVD観てたらこんな時間に…
明日もがんばります。はあー幸せー😍

  • さとみん

    さとみん

    私もキンプリDVD、娘と毎日観て幸せ感じてます💗
    最高すぎて、ファンクラブ入っちゃいました🥰

    • 2月10日
  • ハチミツ

    ハチミツ

    私も幸せです!ファンクラブ入ろうと思います!

    • 2月10日
ぽち

花粉症を初めて発症したのか、風邪を引いたのかわからない…

ネコ

昨日、何年ぶりかの雪かきしたからか、筋肉痛😱

りちゃん

つわりで眠れない😞

ただでさえ色んな事にイヤイヤしだした上の子に、つわりで自分に余裕が無いのもあって、怒ってばっかり。
寝顔みては、ごめんね。と思う。

2歳児母

やってしまったー…。
また食べ過ぎ。
痩せたい痩せたいって、思ってても食べている。
自分の意思が弱くて自己嫌悪。
デブはなんのメリットもないから頑張って痩せないと。

1歳半の息子くん。
震えるぐらい噛んでくる。
めっちゃ痛い。
死ぬほど痛い。
痛すぎてキレる。
もう本当にやめてほしい。

deleted user

助産師さんが苦手すぎて辛い…
やっぱり相性が悪いのかな??
転院も考えた方がいい??
悩みすぎてお腹張って痛い…
赤ちゃん達ごめんよ💦

  • ママリ

    ママリ

    助産師さんって相性ありますよね💦わたしは入院中助産師さんの当たり悪すぎて辛かったです😢

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さん苦手で、転院しました!やっぱり出産から退院まで、頼りになるのって助産師さんだから、転院してよかったなって思います!

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよね💦私はまだ出産前なので、関わりも浅いですが辛くて😥入院まで時間まだあるのですが、不安で不安で…

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転院された方もいるんですね!辛いけど諦めるしかないのかな?でも嫌だ!と葛藤してます…私も転院も考えてみます!

    • 2月10日
たま

厄除けようやく行けた!
明日からっていうか今日からいいこといっぱいあるといいなぁ😌
とりあえず厄除け後にゲーセンで300円でポテチ8個入りの箱とれたから幸先良い?笑

deleted user

ロイズが出店してて、「うちの母親、これ好きなんだよねー」って言うから、じゃあ買ってってみんなで食べようか!ってチーズケーキ持ってったのに、なかなか出してくれないし、夕方近くなって旦那から「そろそろ帰るね」って言ってもチーズケーキの話題してくれないし、
食べずに帰ってきちゃった😭
高かったのに😭
まーいつもお土産くれたりしてくれるから、義母が喜んでくれるならいいけど😭
チーズケーキ食べたい😭

お腹すいたなぁ

あい♡

はぁ寝てくれない…
お昼寝も寝てなかったし
旦那のいびきがストレス

ママリ

乳頭混乱しておっぱい拒否辛い😭もともとそんなに吸わないけど💦

まりり

愚痴です

他人の赤ちゃんのなきごえみみざわり
フガフガ言っているうちに起きろや
本格的に泣いたらうるせぇ
そのせいで起こされる仕事増える

うちのこは泣かないというか
フガフガの時点で声かけたら
待てる子だから逆に起こしてやることができない
くそぉ
あと3日間もある早く退院したい

にこ

色々考えすぎて眠れない。
娘も今年で2歳。
そろそろ幼稚園も考えないといけないけど、願書を出すためやプレに入るために徹夜で並ばないといけないって噂を聞いて頼れる人がいないわが家は絶望してる。

ぴぴ🥀

もうすぐ2ヶ月!
毎日大変だけど愛おしいがいっぱい、🥺🥺

だんだん慣れてきて
離れたいってなるのかなて思ってたけど
全然だーーーー!離れてる時間が不安😂💦

はるいろ

指しゃぶりがうまくできなくて泣き出す息子。。。

勘弁してください😂

ママリ

昨日はパパが里帰り先の実家に初のお泊まり✨夜中のおむつ替えとミルクを頑張ってくれました😍私が寝ぼけながらもお礼を言うと、「問題ない!パパ活中だから」と🤣パパ活=パパとして活動中 らしい笑 イライラすることもあるけど、この人の子供を産めてよかったと思った瞬間w 本人には絶対、言わないけど笑 さーて、今夜からまた一人だけど、ママ活頑張りますか😊笑

  • もるたん

    もるたん

    パパ活だなんて〜✨良いパパさんですね🥰
    読んでてほっこりしました✨

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊普段は余計な一言が多い旦那ですが、たまにはいいこと言うなって見直しました笑笑

    • 2月10日
あっくんmama*

とっても元気なのはとっても嬉しい👶🏻❣️
けど胎動激しすぎてママ眠れないよ😂💦

joma

旦那も息子も寝たのにやはり寝れない…昨日も深夜3時ら5時まで謎の覚醒からの今日お昼寝なし。白目向きそうなのに眠れないなんて…て時にココがあってなんかほっとしてます…😭😭💕

みうるたん

朝起きないくせに全く寝ない2歳児😥😥

寝てくれ~😣

mami-☆

子どもが生まれて1年5ヶ月。。初めて旦那に子ども預けて、妹と女子会😍✨
百貨店にチョコレート買いに行って、ランチしてお茶して😊いっぱい喋っていっぱい笑った❗️自分チョコ沢山💓旦那チョコも沢山💓というのも自分が食べたいやつばっか😅息抜きできた〜って感じ😊

2人目妊活中で、仲良しした後に一緒にチョコ食べた✨バレンタインはまだ先やけど…

いつもは不満だらけやけど、初めて素直に言えるかも。。
今日は子ども見ててくれてありがとう❤️
こっちは毎日24時間面倒見てるけど😅
久々に幸せを感じた1日でした☺️

まっちゃん

ケンカして7時間、旦那が帰ってこない。
LINEも既読つかない。
子供風呂入れる、夕食作るって行ってたくせに何もせず感情のまま出ていった。
いいよね~簡単に投げ出せてさ。
こっちは子供の面倒見てていきなり外出とかできないんだけど?
私も悪かったけどさ…子供かよ!

犬の美容師

赤ちゃん見ながらの内職、大変すぎて泣きたい😭
なに25日までに8,000個って‼️
できるわけないからできないとキッパリ言ったは💧

deleted user

実家に里帰り1日目。旦那と離れて寂しさMAX。涙が止まりません。我が家に帰りたい…。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

はじめてのママリ🔰

授乳とお世話で猫背になる気がする😱

ぼうちゃんまま(25)

イライラはきっと生理のせい
そう生理のせい

私と息子の洋服タンスをめっちゃきれいにして、息子のガーゼの向きまでピッチリしたのに旦那が洗濯物片付けするとぐちゃぐちゃになってる。
ぐちゃぐちゃすぎてまだ入るはずの私のタンスがパンパンになる。
ミルク飲むの下手くそなんじゃない?って息子に言うけど、あんたが下手くそなだけ。
私があげればちゃんと大人しく飲んでくれる。

はるちゃんママ

歯が生えてきたのかな?歯茎に白い点みたいなのが見える❗今日1日グズグズしちゃってたのは、歯ぐずりなのかな?

まい

引越し、4月から保育園、仕事探し。不安しかない。消えたい。息子は毎日やんちゃすぎる。休まる暇がない

もるたん

20時に寝て22時に授乳で起きてそこから覚醒してしまい、
やっと今熟睡してくれました😂
息子よ、夜遅くまでいっぱい遊んだぶん朝までぐっすり寝て下さい🙇‍♂️

金太郎

昨日の夕方、保育園の内定留保の通知が来て悶々として寝つけない、、
内定辞退者が出てうまく入園できればいいんだけれど(。í _ ì。)

可愛い娘と一緒にあと一年過ごせる期間ができるかもと思うと心の底では嬉しさもあったりで複雑な心境です!

もーも

ねむいー

胃腸炎で離乳食ストップしてから、急激に食べなくなりまた頻回授乳😭😭
そのせいか夜間の2時間起きが復活…新生児かー😱💦

どうしたらいいのー
ねむたいよー😪😪

まままり

旦那のいびきがうるさくて眠れない!!!

むに

娘が嘔吐したのに、起きてくれず。キレて起こしてシャワーしてる間に掃除だけしてとお願いすると、床の嘔吐物の処理だけで汚れ物のシーツや寝巻きもそのまま放置で寝てる。妊婦だから手伝ってくれと思うのは甘えなのか…

うてぃ

夫婦仲悪いのかな‥
昔喧嘩はすごかった。
色々何もしない夫で期待していたが故、頼っていたが故の喧嘩でした。

イクメンの話はシャットダウン。
夫が長男、息子は次男と思うことで2人の子と接してると完全に諦めました。
今は結構穏便。

産後夜泣きに夫が耐えられなかったのと
よく喧嘩していたので
産後から別々の部屋で寝る‥
未だにプチ家庭内別居中。

そんな今日初めて息子が夫の部屋に行ったもんだから
至福のひとり寝💕

毎日ママさんお疲れ様です🙇🙇🙇

第二子希望ではある私ですが‥第二子このままで宿るのか‥という不安もあります‥

が‥今日はひとり寝の幸せをかみしめます💕

みそママ

最初ミルク足せば4時間とか寝てくれて、さすが二人目ー!とか言ってたら結局ミルク足しても足さなくても2時間で起きるように😫💔
また上の子の時の1時間起きの授乳の恐怖が蘇る。。😭

夜よく寝てくれる子と、しょっちゅう起きる子の差ってなんなんだろう(ㅎ.ㅎ )

はじめてのママリ🔰てるま

ぬぁああー寝ない寝ない😭
もう1:30だよー
左腕がいたいよ母ちゃんは。
今日は長丁場だなぁー
泣き声、隣の部屋の人に
聞こえてないかだけ不安😥
近所迷惑になってないかなぁ…

  • みー

    みー

    うちもアパートなのでこの時間の泣き声気になります😖
    でも勘弁してくれ〜って思ってるのも子供には伝わってしまうんですかね😓
    うちも長丁場でした。同じ月齢だったのでコメントさせてもらいました☺️お疲れ様です!

    • 2月10日
ぽるて

色々考えすぎて眠れないー
疲れてるから寝たいのに

さとみん

なんとなく…帰ってくるのを待ってたのに、旦那に眠いからと断られた😭
今日もタイミング取りたかったのにー💦
赤ちゃんは1人では作れないんだよ〜だ😝

スノボちゃん

今日はなんだかパパとお留守番したときにギャン泣きした様子。そして、寝るときにも寝ぐすりして泣いてなかなか寝られませんでした。困った様子のパパ。
今、寝ている顔を見ると幸せ😆🍀

コーヒーチョコ

今日義実家に行ったけど、すっごく疲れた😫
帰ってきても家事と育児で休まることがない😫
旦那はスマホばかり😫
娘を寝かしつけして、料理作ろうとキッチンに立つと「料理作らなきゃいけないし、大変だね」と。
そう思うなら、少しでも何かしたら?って思った😩
旦那には期待してないけど😆

よぴ

休日。
夫は仕事。

子供たちと一緒に過ごして外出して、家帰ってきたと思えばおもちゃ散らかり放題。片付けしないし、もう疲れた。
おもちゃ投げ飛ばしたくなるくらいイライラしちゃったよー。
イライラしない薬欲しい…

我が子よ、こんなイライラしてばっかりでごめんよ。
でも頼む、おもちゃ片付けてくれ

deleted user

なかなか寝付かなくて、まだ寝てくれない。
旦那はそそくさと寝て、グースカ寝てて。

大丈夫?とかごめんねとかの、一言もない。
私は世話係じゃないのに

気持ち的にも体力的にも疲れてしまいました。

  • そうすけ

    そうすけ


    わかります。
    きついですよね。
    悲しいですよね。

    • 2月10日
  • みー

    みー

    私は子供がいつ起きるか分からないから寝れる時は早めにねるけど、旦那は好きな時間までテレビみて、子供の声がしても起きることなくぐっすり。自由でいーですよね😐
    2人のお子さん育ててる方が私なんかより大変かと思いますが気持ちわかります…
    お疲れ様です😭

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悲しいです
    さっき娘が夜泣きしたとき、夜泣きだよと言ったらそんなのわかってるよ!とか怒られました

    二人同時に起きひどい泣き方してて、あたふたしてたのに。
    結局泣き止ませれず私が二人とも見てました。

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます(;_;)
    3人子供がいるような感じです…
    子供より寝るし、夜起きないし…

    • 2月10日
  • そうすけ

    そうすけ


    怒られたくないし、ひどい!
    平気で寝てたり、何もしてくれなかったり、なんなんですかね…😣

    • 2月10日
deleted user

なぜ毎日こんなに寝れないの〜
娘は10時間以上ぶっ通しで寝てくれるのに。
iPhoneばっか見ちゃう🙈

あ

ねむい!
かれこれ2時間立ちっぱなし😩
早く寝てくれー!

ua

バルーンいれて3時間💭
陣痛みたいなの結構続いてるしNSTで見ても間隔あるのにまだまだなのかなあ、、
まずバルーンが抜けないからまだまだっぽい(-_-)

パピコ

9時に寝てすでに4回起きてる…
寝る暇ない😭

ままん。

朝から吐いて吐いて吐いて吐いて下痢して……夕方には落ち着いてきて今はグッスリ寝てるけど、心配で寝られない。
胃腸炎かなぁ。

みー

夜中の授乳して寝たからベットに置くと寝ながらもがいて→抱っこ→置く→もがくって何回も繰り返していよいよ起きてしまった😑苦しいのかなとゲップをさせてみてもダメで、うんち出なくて苦しいのかなと綿棒で浣腸してあげてたらそれに夢中になっておしっこされて総着替え。さすがに覚醒してしまいそこから寝かしつけてやっと寝た。はや3時間。
せっかく昼と夜の区別つくように頑張ってきたのに悔しいなぁ……
夜こんなに起きたりしてたらまた分かんなくなっちゃうのかなぁ
みなさまお疲れ様です🙇‍♀️

そうすけ

なんで家に夫いるのに私ワンオペお風呂なの。
なんで夫は何もしないでベッドで寝ていたの?
理解が追いつかない。

2児のママ☆*。

さっきお腹がすいてカップラーメン食べてて
旦那にも少しあげて旦那がわたしにラーメンを渡そうとした時
手が滑ったのかこたつ布団の上にバシャッとやらかされました。しかも全部。全然食べてなかったのに。
それで旦那がタオルを持ってきて2人でふいたり布団よけたり、、、
まずタオルじゃなくてキッチンペーパー持ってきてほしかった。
タオル臭い染みつくじゃん??
まあ慌ててたからしょうがないかもしれないけど。
しかもこぼれた麺とかワンタンとかタオルごと掴んでた。
それでそのまま麺など取ることもせずゆすぐこともせず洗濯機ぽーいっ。
は??
洗うの誰ですか??
ふざけてんの??
ばかなの??
ってイライラしながら麺ワンタン取り除いてタオルお湯で擦って洗って。
それでリビング戻ったらびっくり。
なんということでしょう。
汚れた布団はほったらかし、
旦那はクッション肘置きにしてごろーんとテレビ見ながらゲーム。
カチンときて1人でこたつ布団洗い方調べて
洗濯機乾燥機使えないやつだったから風呂場持ってってゴム手袋して洗濯洗剤でこすり洗いしてシャワーですすいで押しながらお湯絞って
濡れて重たい布団1人でベランダ持ってって布団干して、、、

ここまでしても旦那になにもいわないわたし、ほんと神だと思う😇❤

ちーな

満月の日はなぜかお産が多いって言われてるの不思議ですね。そして今日満月なの知りたくなかった、、😂
陣痛くるの怖すぎて。ビビりなママでごめんね。

💐

新生児や妊婦さんを見ると、早く2人目が欲しくなる♥

妊婦の時期って大変だったけど胎動が愛おしかったりしあわせも多かった♥

でも流産も経験してるしやっぱり妊娠は少し怖い?と思ってしまったり……😔

しかもあのいきみ逃しの時間を思い出すと苦痛すぎていまだに震える笑笑

ちゃんまま

23時から格闘
寝ない腕の中でしか寝ない
かわいいんだけど
ままも眠いや~
ベッドで寝てくれい

さと

いつもは、3時間から4時間で起きるのに今日は4時間半こえた。。
5時間になるとちょっと楽になるのにぃ

あーちゃん

今日も、寝ないぞ~😭😭😭😭

ええ

ミルク飲んでから寝付かない😭
最近夜のミルク後はなかなか寝ない日が続いてる…
あと少しで1ヶ月。
寝てくれる子になってほしいなあ😔

  • かんちゃん

    かんちゃん

    娘ももう少しで1ヶ月です🙋‍♀️
    うちも夜になると目がパッチリし始めるようになりました💦恐怖ですよね😭

    • 2月10日
  • ええ

    ええ

    そうなんですね😳
    寝たと思ったら30分で起きました😭

    • 2月10日
かんちゃん

ノロ、胃腸炎流行っていますね。
上の子が保育園からもらってこないか毎日不安😫不安がっても仕方ないけど不安😫
まだ一家揃ってダウンしたことがない我が家。あーこわい😭

うーさ

夜中お菓子を食べ漁る夫
今日は母が久しぶりに来てくれて色々お菓子持ってきてくれたけど
普段食べれないお菓子も全部食べられそうになっちゃった
私も明日食べるつもりなんだよ!
我ながら食い意地はってると思うけどさ、なんで一人で全部食べちゃうの?悲しいよ

愚痴すみません…

かな

息子始めての発熱…
いつもと違うわけだよね…

19時に寝てから何回泣いて起きたかな…
熱上がってるところで辛かったんだね…

今日は朝まで抱っこだね…
抱っこなら寝れそうだね…

泣いてないのに
熱あるから涙流れてくるね…

頑張れ息子!

みなさんお疲れ様です!

あんにんどうふ

やばい。
明日は会社の健康診断だ😱
久しぶりにみんなに会うのは楽しみだけど起きれる気がしない😭

  ママ

旦那のイビキうるさくて寝れない💥

ママリ

私の右腕を抱え込んだまま寝る子供👶
可愛いけどね、起きるかと思うと怖くて抜けない😂

あかね

どこでも何時でも何時間でも寝られる旦那が羨ましい、、
元々あんまり寝れないし、夜中になると胎動が激しくて気になって寝れない😂

でも今日は仲のいい友だちとご飯!!
旦那にはカレー作っていこ🍽笑

ママリ

今日は珍しく旦那がたくさん娘と遊んだよー!
抱っこしてテレビ観てるのは遊びと違うって分かってもらえたかな?

檸檬

やっと寝た。ずっとグズグズしてた。疲れた。
お風呂入るタイミング逃した。眠い…哺乳瓶も洗わなきゃ…

PUPIL

一昨日ぐらいから我が子の声が耳障り。何故か笑えない。食欲が湧かんし食べても美味しいと感じない。ずっと何かに頭も心もモヤモヤ。何を話しかけられても何をされても何を見ても聞いても一切楽しくない。何じゃこれ。

うりうり

あー。お腹痛かった…
久々にお腹下した🙃

痛すぎて陣痛かと思った(°Д°)

deleted user

夜中の授乳が不快で、
娘に暴言を吐いてしまいました😓
気持ち悪いんだよ!と。
うぇーんって泣きながら
一生懸命飲む娘を見て、
なんてひどい母親なんだと思いました
もうあんなこと絶対言わないように、
頭冷やしてまた頑張ります!

はじめてのママリ🔰

色々あって寝られない。

でも数時間後にはまた一日が始まる。

みなさん毎日毎日大変ですよね。

本当にお疲れ様です🙇‍♀️

sonaka.

いつになったら朝まで寝てくれるの、、、

みんみ

今日は眠れない😢 😭😱
明日辛↓

さと

哺乳瓶の消毒っていつまでやるんだろ。

nar

今日も抱っこ紐で1時間半…お布団におろしたけどまたすぐ起きるんだろうなぁ…寝たい

リノ

今週1ヶ月検診がある✨
長かったような短かったような😂
体重増えてるかな〜🤔

ママリ

娘は起きる時
隣に私が入れば泣きません
笑顔です
スーパー寝起きがいいです
今もそう…
そして授乳しても寝ません
ずっとパンチしてきます😂

deleted user

今日はあまり得意でない外食をして、途中で寝てくれたり良い子にしてくれていたけど、やっぱり落ち着きはしないな💦
ねんねの時期が楽だよーと言われても、一生外食できないわけじゃないし、と心のどこかで思ってしまう。
でも慣れたら楽に思うのかなー

ゆにゃ

泣き叫んでかれこれ1時間半
テレビみせてもダメ、いわゆる夜驚症なんかな?ちょこちょこあるけだ、何してもダメでめげそう…
明日はパパ大事な仕事やから起こせへんし、頑張ろう…

あやちん

最近、夜寝てくれない💦
ミルクを足しても授乳間隔も短いし、どーすればいいんやろ😓
明け方からは3.4時間くらい寝てくれるのに😭
もう少し早く寝てくれー💦

えりす

膀胱をぽこぽこ蹴られてお手洗いがすごく近い〜😂
元気な証拠で何よりだけど眠れない😂

けろっぴ

ゲラゲラ笑ってるうちにしゃっくりになっちゃうの、本当かわいいなぁ🥰
隣で本物が寝てるのに写真動画永遠に見返しちゃう🥰笑

日付変わって今日で半年!早い、早すぎる😂😂😂
大変なこと、思い通り上手くいかないことたくさんあるけれど、それ以上に本当にあなたに会えてしあわせです🥺
ママとパパのところに来てくれてありがとう❤️
すくすく元気に育ってね☺️

レモン

友達と子連れでカフェ行く約束だけど、そういう日に限って夜泣きしたりめっちゃ規則的に授乳させられたりするー
大人の都合だけど、、今夜はたくさん寝て欲しい😭

ぴぴぴ

タカアンドトシのタカに髪切ってもらう夢見て目が覚めた……
もっかい寝よ…

  • みみ

    みみ

    全然嬉しくない起き方、、、笑笑
    おやすみなさい😴

    • 2月10日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    私の中で夢に出てきて親密にした人は好きになっちゃう法則があるので、ちょっとタカを好きになりました🤣
    おはようございます🤗❤

    • 2月10日
deleted user

2時半からおきてる〜😭寝ないかな😂

deleted user

妊娠中、自分に余裕なくて息子に怒ってばっかり。こんなことで怒らなくてもよかったのにと、後悔する😭怒られている時の息子の顔が本当に寂しそうで、それを思い出すと眠れなくなる😭ごめんね

sao

やっと眠ってくれて自分も寝たいのに旦那のいびきに苛々して眠れない😓別室なのに聞こえてくる。。

えみママ

妊娠2ヶ月の6週と6日
最近夜中に目が覚めてしまいます。しかもそれが暑いから目が覚めてしまうことが多く暑くて中々寝れずに居ます。そゆ起きてる時に気持ち悪くなったり不安なったりお腹痛くなったりします。私だけなんですかね???中々昼間も寝ないようにしてるはずなんですが。。。その日にたっぷり歩いたりもして運動して疲れてる筈なんですが(><)それでも寝れなくて。。。 おかしいんでしょうか?

りり

飲みから2時に帰ってきた旦那、リビングから寝室に来ないから見に行ってみたらリビングで寝てた。毛布被って。寝落ちじゃなくて最初からリビングで一人で寝ようとしてたのがなんかムカつく!(笑)夜中の授乳で旦那も起こされちゃうみたいだけど、特に何することもなく、すぐまたぐっすり寝てるじゃん〜!私は子供が生まれてから3時間以上グッスリ寝れてないのに〜😭

ぶんこ

産後3日、入院中〜。
赤ちゃん初期嘔吐でナースステーションにあずかってもらってばかり。
寂しいけど体重増えなくて心配。結構減っちゃった😭

すず

寝ている間に爪切ったら、寝ている間に顔を擦り擦りしたみたいで傷だらけになってる😭切ってすぐの爪は鋭いものね‥どの爪が当たってるんだろ😂

ママリ

思い出してイライラして寝れない。

くまのよめ

旦那一生懸命手伝ってくれるんだけど結局不器用だからオムツがズレててあらいもの増えたり仕事後増えるからイライラしちゃう😭
さらに息子は新生児なのにお腹ギュルギュルで苦しいのか寝つき悪くてつかれた…😭

deleted user

はぁ😵💨月曜日か…。平日はワンオペ(^_^;)哺乳瓶拒否ギャン泣きの繰り返し…。毎日毎日疲れた😖💦

ママリ

産院の対応が酷すぎて思い出すだけでもイライラする。
安いだけの病院。

ちゃんmama

ここ2~3日、娘が咳をしてる🥺
夜は痰が絡んでガラガラ言ってるしそのおかげでむせて泣いたり…
見てて可哀想やし、変わってあげたいと思うばかり😭😭
明日の朝一病院予約して更に悪化する前に連れていこ〜😫💦

しろくま

今日はお友達親子と広い公園行って遊んでその後ランチ😋🍴
寝かしつけでうっかり2時間寝ちゃったせいでこの時間なのに楽しみなのも相まって全然寝られやしない😂
あと数時間後には起きなきゃなのに🥶
これじゃまた一緒にお昼寝しちゃうコース。
たまにはグダグダも良いよね!!
週頭だけど(笑)

deleted user

かわいい娘。
大きくなるたび寂しい気持ち
ずっとこのままでもいいのにと今日旦那と喋ってた笑

ゆにゃ

はあ。娘ようやく寝たけど寝付けないーーーー。今日はお出かけやのに行けるかなあ

三姉妹💞末っ子長男

まさかのオムツ漏れでベットのダブルシーツを外す羽目に😭😭
自分のスペースで寝てくれてたらおねしょシーツあったのに←
旦那はキレてるし、本人悪くないのに何故怒る……
旦那のこーゆところわからん

みーみ

お腹すいてるのになかなかおっぱい飲めないのはママのせいじゃないぞ!自分のせいだぞ!
暴れておむつ替えが進まないからだぞ!
泣いて足びよんびよん!足ピーン!身体うねうね〜!
こんなんで替えられるか!笑
でも足の力強すぎてなかなか替えられないとイライラしちゃう💭😐

ももこ

お腹の張りが気になる...
ずっと張ってる気もしなくもないが少し良くなってる?って気もする...
後期になると張りやすいってゆうし...
お腹も大きくなってるから普通にしててもパンパンだからそれが張ってる風に感じるだけ??
病院に連絡するタイミング分からない😭
胎動があるのだけが救い...

あんぽんたん

会社の社長から仕事がないと言われ3日間休みの旦那

そのうち今日はパチンコに行くみたい

はぁ...私自身も子供抜いて息抜きしてみたい

yuka

1時間ごとに起きてるー👶
さすがにしんどい💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私のところも昨日1時間おきに起きてましたー💧😅
    しんどすぎて私も一緒に泣いちゃいました💧
    辛いですよね😭

    • 2月10日
deleted user

久しぶりの夜ママリ!
よく寝てくれてありがたい反面、微妙に5時過ぎることが多くて、ここのコーナーを見れませんでした😆
みなさんお疲れ様です✨

deleted user

喉の痛みと頭痛で眠れないー😭朝イチでインフルエンザの検査して来ます!!!

なん

最近4時位に泣きながら起きてくる
。そこからは立って抱っこじゃないと下ろす度泣く😭
そのまま、起床して出勤とか辛い。。。

kちゃん

また今週も始まったー😞

旦那さん平日+毎週日曜仕事でほぼ毎日まともに話す暇無し😞両家の親は週一で会いには来てくれるけどまだどこにも行ける状態じゃないし寒いしコロナ怖いし人のいるとこ怖すぎる😭

毎日必死にお世話してあっという間に1日が終わる😞1週間、1ヶ月あっという間だったなあ。少しずつ大きくなってく我が子は可愛いけれど1週間、1ヶ月前の息子の顔や記憶が無くてふと寂しくなってくる😞

はじめてのママリ♡

熱もないのに体がほてってて何故か歯茎が腫れて頭痛もする…😢なんなんでしょう😭😭