※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるちゃん
子育て・グッズ

プールに行く前に水遊び用紙オムツを履かせるのがいいですか?それとも洗濯できるパンツの方がいいでしょうか?初めてのプールで不安です。アドバイスをお願いします。

5月に沖縄に娘と行くことになりました。
そこで初めてのプールにはいるのですが、水着を履く前に
水遊び用紙オムツを履かせる順番で
ただしいのでしょうか?
紙オムツではなく洗濯できるパンツのがいいですか?

初めての旅行で、初めてのプールで少し不安です。
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです😆
よろしくお願いします!!

コメント

ちぃ

水遊びパンツもありますが、初めてのプールは夏じゃなかったのでサイズアウトしたらもったいないなーと思ってしまい、水遊び用のオムツをはいてから水着を着ました🙋‍♀️
初めてのプール、うちの子は無でした笑笑
楽しんできてください💓

• なるちゃん

なるちゃん

ご回答ありがとうございます!水着は少し大きめでもいいってことですね!なるほど🤔 ちなみに水着はビキニかラッシュガード的なものどちらですか?

• 2月6日
  • ちぃ

ちぃ

はい!水着は大きめがいいと思います👍着脱も大変ですし💦
    うちはお腹の冷えが心配だったのと、海にも行く予定があったのでラッシュガード的な方にしました😊ビキニもかわいいですよね💕

• 2月6日
ママリ

水遊び用パンツ(オムツ)はいて
水着着てプール入りましたよ😊

洗濯できるパンツっていうのは
布オムツのことでしょうか??

• なるちゃん

なるちゃん

ご回答ありがとうございます。スイムパンツ?とゆうものです!布で何度でも繰り返し洗えるやつです!

• 2月6日
cacao

私も5月に沖縄へ行く予定です!
うちの子も初プールになりますが、水着の中に水遊び用紙おむつで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
楽しい旅行になるといいですね🍍

• なるちゃん

なるちゃん

ご回答ありがとうございます!一緒ですね!!ジェットスターセールで安かったので笑 初めて子供と2人で旅行なので、子供が飽きないように幼児に特化したホテルを選びました💕やはり水遊び用紙オムツですか🤔水着もかわいいの多くてなやみます💦

• 2月6日
  • cacao

cacao

2人旅いいですね☺️💕
    今はまだ水遊び用紙おむつ売ってるの見ませんが、春ごろには売りはじめそうですよね!なかにはホテル内の売店で売ってるとこもあるみたいです♪
    水着可愛いのたくさんありますよねー😍
    ちなみにホテルはどちらにされましたか?差し支えなければ教えて下さい😭今旦那とホテル予約で揉めてるので参考にさせて下さい💦

• 2月6日
  • なるちゃん

なるちゃん

そうなんですよ!まだ水遊び紙オムツ売ってなくて、、、
    最悪ネットで買うつもりです。
    ホテルはモントレです!!
    プール付きのホテルは沢山ありますが幼児が遊べるホテルで探すとかぎられてるなーってかんじでした!
    しかもベビーカー貸出や90センチのパジャマの貸出などオプションも魅力でした。
    あとホテル周りも外食できるところが近いしいいかなーっとおもってます!

• 2月6日
  • cacao

cacao

モントレ、私の第一希望です‼︎
    子供が遊んで楽しそうな感じですよね☺️貸出もあるのは初めて知りました✨参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
    お互い素敵な親子旅行になるといいですね✈️

• 2月6日
リリン

先に水遊びようオムツでよいと思います!
一歳半のときに海に水遊び用オムツをはかさず行ったんですが、砂場で水着のままウンチしたことがあるので水遊び用オムツ履かしたほうがよいと思います。。。衛生的です笑

• なるちゃん

なるちゃん

ご回答ありがとうございます。いざとゆう時、周りにも迷惑かけますもんね、、、なんだかそんなに履かせてゴワゴワしてかわいそうかなーと思いましたがちゃんとマナーとして履かせます!😊

• 2月6日