※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
子育て・グッズ

5月に出産予定で準備を考えています。必要なアイテムや数、おすすめのお店、肌着やオムツの数、ベビーカーや抱っこ紐の購入時期やおすすめ商品について教えてください。

5月出産予定でそろそろ
出産準備をしようと思うのですが
最初の準備で買っておいた方がいい物や数

安く買えるおすすめのお店などあれば教えてください。

あって良かったもの、要らなかったものなども
教えていただけると助かります。

肌着とかオムツは数も教えてもらえると助かります。

あと、ベビーカーや抱っこ紐は
出産準備の時に購入されましたか?
おすすめのメーカーや商品があれば
教えてください😊

よろしくお願いします

コメント

ℂ𝕙a

西松屋が安いです!!

肌着とコンビ肌着セット
5枚
(ボタンタイプがおすすめです)

ガーゼ 10枚セット
体温計 (子供用)
お風呂用の温度計
綿棒 (赤ちゃん用)
授乳クッション
授乳しやすいボタンタイプの
パジャマ

ベビーカーと抱っこ紐は
絶対出産前に買った方が
後々楽です!!
個人差ありますが私は
ベビーカーはそんなに使わず
抱っこ紐が基本多かったので
安めのものでいいです!
前輪も後輪も回る方がいいですよ!!

抱っこ紐は良い奴買いました✨
トイザらスでエルゴ買いましたよ

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    チャイルドシートもタイプが2つくらいあるみたいですがおすすめありますか??

    抱っこ紐は
    よく使いそうですもんね😂
    抱っこ紐も色んな抱き方できるやつがいいですか??

    • 2月6日
  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    チャイルドシートは360°
    回るものがいいです!
    降り乗りが楽です😂
    特にメーカーは関係ないです!

    抱っこ紐は下ろしやすさや
    前開き出来るやつが
    おすすめです!

    • 2月6日
  • mama♪♪

    mama♪♪

    抱っこ紐とベビーカー
    おいくらくらいだったか覚えていますか?
    ベビーカーはメーカーおすすめとかありますか??

    • 2月10日
おむらいす

肌着とロンパースが4.5枚ずつくらい
ガーゼ(あるだけ使う)
ベビーバス
ボディーソープ
綿棒
保湿用のクリームやワセリン
タオル数枚(赤ちゃんの肌に優しいもの)
赤ちゃん用のハンガー

これだけあれば充分です!
哺乳瓶などは母乳育児かミルクかわからないので入院中に買うことオススメします!
オムツやおしりふきも合う合わないあるので退院前に病院と同じものを旦那に買っておいてもらいました!

ベビーカー、抱っこ紐は正直産まれてからで全然大丈夫です!
抱っこ紐のみ出産準備で購入しましたが、うちの娘は小さく産まれたので、しばらく使えなかったです😅

要らなかったもの山ほどあります(´;ω;`)
オムツのゴミ袋(産まれたばかりは便もニオイしないのでそのまま捨てれる)
おしりふきを温めるもの(うちの娘は冷たいおしりふきで拭いても泣かない)
赤ちゃんを移動させるカゴ
短肌着(長肌着で充分)
それ以外にもありますが今思い出せるのがこれくらいです😅

ベビザラス、赤ちゃん本舗、西松屋で揃えました。
西松屋が一番安いです😊

  • mama♪♪

    mama♪♪

    ロンパースはコンビ肌着とはまた別で洋服の方ですか??

    ベビーカー、抱っこ紐、
    おすすめあれば教えてください。
    大体のお値段もわかればお願いします。

    うちは梅雨くらいに産まれるので
    長肌着ではなく
    短肌着にしようかな?と思っています!
    暑くなる時期なので〜😊

    • 2月10日
  • mama♪♪

    mama♪♪

    ボディソープですが
    うちはミルキィを今使っていますが
    赤ちゃん用とかに変えた方がいいんですかねー??

    • 2月10日
ゆいくんまま

私も5月出産です!ある程度もう準備終わりました🙆‍♀️
要らなかったものなどはまだわからないのでお答えできる範囲でお答えします!

安いところは、西松屋やバースデーですかね!
ベビザらスやアカチャンホンポは品揃え良いですが少しお高めです!

べびーかー、抱っこ紐は産まれてから用意する予定です✊

  • mama♪♪

    mama♪♪

    コメントありがとうございます。
    西松屋安そうですね😊

    • 2月10日
deleted user

わたしは西松屋で揃えました👶🍼
短肌着や長肌着の意味もわからず
友達とあーだこーだいいながら購入しました😂

5月なので時期がわたしと違いますが

肌着系は5枚あれば着まわせてます🥰
あとは沐浴用や吐き戻しように
ガーゼを10枚くらい買いました✨

オムツは1袋買ってて
あとは出産祝いでsサイズもらったりしました!
2500gで生まれたので半月くらいは
それより小さいオムツを購入することになりましたが😭💦
もしかすると大きくうまれることもあるので
あまり書いすぎなくていいとおもいます!
お尻ふきは私が使いすぎなのかもしれないですが
めちゃくちゃ使います😂😂😂
箱買いしててもいいくらいです!笑

あとは赤ちゃん用のボディソープや食器洗う洗剤、哺乳瓶用のブラシ、爪切りなど揃えてました!

1月末予定で年末にある程度の買い物に行ってましたが、年明けてすぐに産まれたので、早めの準備をお勧めします…ちょこちょこ足りないものがありました😅💦

  • mama♪♪

    mama♪♪

    肌着は短肌着とコンビ肌着どちらも購入されましたか?

    どちらの方がよく使っているとかありますか??

    食器の洗剤まで変えておられるんですね💦💦

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短肌着の上に長肌着を着るので
    両方揃えました✨
    私は冬だったので…
    もしかしたら春夏は1枚でいいのかもしれませんが😭

    専用のもの使ってない人もいると思います😊

    • 2月10日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    長肌着は夏が近いので買わない予定です。

    長肌着ではなく、、

    短肌着とコンビ肌着はどちらも使いましたか??
    よく使う方とかありましたら
    教えてください😊

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらも買いました😊
    短肌着+長肌着
    または
    短肌着+コンビ肌着
    です!
    でもコンビ肌着の股下の留め方がいまいち分からないので
    コンビ肌着は長肌着のようにきてます🤣

    • 2月11日
  • mama♪♪

    mama♪♪

    長肌着かコンビ肌着どちらかでいいんですね😊

    ありがとうございます!!

    • 2月11日
ポニョ♪

出産前にほとんどそろえました✨抱っこ紐はエルゴオムニ360クールエア、ベビーカーはPigeonのランフィをベビーザらスで20%OFFで購入しました!リサイクルショップで安く綺麗に売っていた横抱き用にコンビのニンナナンナも購入しました☺️首座り前の今の時期個人的には大活躍しています!
肌着は、短肌着、コンビ肌着を用意しました!長肌着ははだけやすいかな〜と思い用意しませんでした。吐き戻しや漏れなどもあるので多めに用意しておくといいですよ✨
オムツは、パンパースのはだいちと普通のパンパースの新生児サイズの2箱用意しました!1日10枚〜多い時は15枚くらい使う時もありますよ☺️お子さんの出生体重にもよりますが、1カ月は確実に新生児サイズで十分です!
ポイントをつけるのであれば、アカチャンホンポ、バースデイ 、ベビーザらスですね✨西松屋も安いですがポイントとかはつけられないので、どちらを選ぶかは好みかな?と思います☺️

  • mama♪♪

    mama♪♪

    コメントありがとうございます。

    オムツは合う合わないもあるんですよね?

    退院後でいいとの声もあるので
    買う時期迷っています💦💦

    • 2月10日
さおり

何がいるかは、出産準備リストで検索するとたくさん出てくると思います☺️
アカチャンホンポなどにもリストが置いてあります

うちは4月生まれでしたが、短肌着はほとんど着せることがなかったです
長肌着も着せる期間はとても短いため、初めからコンビ肌着でもよかったかな?と思います💦
安く買うなら、西松屋の10枚組や20枚組が、物は値段なりですが安いです!

オムツは、生まれてみないとサイズがわからないので、生まれてからでいいと思います
ベビーカーや抱っこひもも、うちは生まれた後で購入しましたが、いろいろお店に下見は行っておいた方がいいです😉
アカチャンホンポがいろいろ教えてくださるのでオススメです✨

  • mama♪♪

    mama♪♪

    コメントありがとうございます。

    抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートのおすすめあれば
    教えてください😂

    • 2月10日
りんご

オムツとかは後からも買い足せますから、そこまで用意しなかったです。
どれが合うかも分からないので😉

肌着はたくさん必要でした❗️
あとガーゼ😄産後の入院中から結構使いました。
西松屋でセットのやつが安くてオスオスめです❤️

私はベビーカーや抱っこ紐も出産前にウキウキで買いました😂
が、使うのは結構先なので、どっちでも良いと思います。
産後赤ちゃん連れて選びに行くのが大変なら先に買うのも良いし、新しいものが出たりするのを待って後で買うのもアリです🙋‍♀️

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    あると便利だったもの
    逆にいらなかったものとかありますか??

    • 2月10日
  • りんご

    りんご

    いらなかったものは、
    ベビーベッド→レンタルでしたが、物置になって終わりました)
    バウンサー→寝返りが出来たら嫌がって、ほとんど乗らなかったです

    便利だったものは、
    ベビーワセリンや保湿剤
    抱っこ紐
    哺乳ビンを干すやつ(名前わかりません😂)
    沐浴剤

    ですかね😚✨

    • 2月10日