※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠24週で前置胎盤ぎみと診断され、治るか心配。同じ週数の方の経験を知りたいです。

妊娠24週で前置胎盤ぎみと診断されました。

これから上がる可能性もあると言われ、
まだ様子見ということになりました。

既に7ヶ月なのでここから治るのか心配です。

同じような週数で前置胎盤ぎみと診断された方、
胎盤の位置は治りましたか?

コメント

いつだったか忘れましたが、私も胎盤が前にありましたよー!
今は入り口塞いでないから大丈夫と言われました!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!治ったのですね!今の時期から治るのか心配で…次の検診ドキドキです(T-T)

• 2月6日
アルタナ

20週くらいで前置胎盤ぎみと言われ、現在28週です。
約2ヶ月かけて少しずつですが胎盤の位置が上がってきています!
30~32週くらいでまた子宮や赤ちゃんが大きくなるので動く可能性があるみたいです🙌
私の場合かなり下にあり上がり方もスローペースなので治るかわかりませんが治る方もいるみたいですよ😊

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!まだ可能性はあるのですね!心強いです(T-T)どんな形でも無事に生まれてくれたらと思いますが、ネットで前置胎盤と調べると色々と怖いことも書いてあったので心配で…(T-T)

• 2月6日
  • アルタナ

アルタナ

私も治る可能性に必死に願掛けしています!
    不安ですよね😭
    お互い頑張りましょうね💪

• 2月6日
  • にこ

にこ

願掛けですね!
    頑張りましょう😭
    ありがとうございます♡

• 2月6日
k

前置胎盤ぎみは治らず、前置胎盤で帝王切開しました。帝王切開に心理的な抵抗はありましたが、普通の帝王切開となんらかわらないといわれ、終わってみれば確かにそうでした。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    母子ともに安全な出産方法を望みますが、やはり帝王切開となると怖さもあり調べれば調べるほど不安になってしまいました(T-T)出来れば治って欲しいですが、経験者のお話聞けてだいぶ安心しました(T-T)ありがとうございました!

• 2月6日
みぃひ

1人目の時、21週頃に辺縁前置胎盤て診断され私は子宮口0㍉から37週までで7㍉しか移動せず帝王切開となりました😅
子宮口から2センチ離れれば自然分娩できるのでまだまだ望みはあると思いますよ😆

• にこ

にこ

そうなんですね!
    私も子宮口に少し被ってると言われたので心配ですが、まだ望みは捨てずに上がってくれることを願って過ごしたいと思います(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 2月7日