※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠についての悩み。1人目がすぐできたが、2人目はリセット。年齢差も気になり、不安が増している。妊娠は奇跡だと感じる。来月は絶対に妊娠したいが、焦りも感じる。

1人目がすぐにできたから2人目もすぐにできると思ってたらまたリセット。今月はがんばったからできてる!!と思ったのに考えが甘かったです…。
長男との年齢差も開くし、私も歳をとるし、また妊娠できる自信がなくなってきました。
妊娠するって本当に奇跡なんだなと実感してます😭
来月は絶対欲しい。。
でもそう思いすぎるとできないものですよね😖💧

コメント

ままま

めっちゃわかります……😱🌀
私も年子は嫌だから〜とか思ってタイミングずるずる伸ばしてたら意外と😅

• ままり

ままり

分かります💦まだいいかな〜と思って遅めのスタートだったので、もっと早く動いておけばよかったと思ってます😩💧

• 2月6日
もも

わかります‼︎
私も1人目2.3ヶ月でできたからすぐできるものだと思ってたら次の子は妊活はじめて2年以上できなかったです😭
本当に妊娠は奇跡だなって思います‼︎

• ままり

ままり

2年以上…!でも無事に産まれてよかったですね😭💕
    当たり前じゃないんだって、息子がよりありがたく感じてます😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

全文同意です( ・ー・̥ )💦💦
年齢差と自分の年齢も考えて、今年できなければ一人っ子確定です(´っω・`。)
2020年ベイビー目指して頑張りましょうね🐭👶

• ままり

ままり

全文同意嬉しいです😭💕
    できたら4学年差以上離したくないので、あと半年くらいでどうにかしたいです💦
    頑張りましょうね😇

• 2月6日
はなまる

私もです〜😭😭
本当は2学年差で欲しかったのに全然出来ず、、、
せめて3学年差で!と思いますがあと半年もチャンスないし😭
来月引っ越しがあったりバタバタすること考えたらもう無理な気がして来ました‪( ;ᯅ; )‬
お互い頑張りましょう、、!

• ままり

ままり

分かります💦学年考えると余計に焦りますよね💦
    私は去年引越しでバタバタしてたので落ち着いてから…なんて思ってたらなかなか出来ずでこの有様です😅
    お互い頑張りましょうね👶

• 2月6日
(๑・̑◡・̑๑)

私も2人目苦労しました…
2.3歳差が良かったのですが、一年半以上できなくて、もう嫌〜と思い、病院行くのやめて海外旅行行って気分転換したらその周期に妊娠しました!!

• ままり

ままり

よく気分転換したらできると聞きますが、なかなか難しいです😭
    リラックスしているといいのかもしれませんね💦😊

• 2月6日
まなみん

お子さん同級生ですね✨
お気持ちとても分かります😭2歳差目指してたつもりがもう4歳差…
これ以上は離したくない!って思いながら中々難しいです😭今年こそはお互い授かりましょうね✨

• ままり

ままり

お子さん同じですね☺️うちは1/23生まれです✨
    もうこれ以上離したくない!分かります😭お友達はもうとっくに二人目産まれてるし焦ってばかりです💦
    お互い頑張りましょうね👶

• 2月6日
まなみん

3日違いですね☺️

あんまり年の差あると一緒に遊んでくれないよな〜とか色々考えちゃいます💦
3歳になると殆どが下の子いますよね😢
うちも早く息子に兄弟作りたいです!
がんばりましょう✨✨