※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんよん
子育て・グッズ

ベビーカーを23週で買うのは早いですか?早めに買った方の経験を聞きたいです。

なるべく至急です!ベビーカーの買い時について質問です。

昨日たまたま入ったお店でいーなーと思うベビーカーがありました。気に入った色がたまたま廃盤の色で1万円やすく在庫処分品で売っていました。
今日開店と同時に買おうか悩んでます。

しかし、私はまだ妊娠23週です。
ベビーカーの使える時期は4カ月からです。
早すぎますか?(>_<)赤ちゃんを試乗させないで買うのも悩みの一つです。

同じように、かなり早めからベビーカーを買った方いらっしゃいますか?
早く買いすぎて後悔したとかあったら教えてください(>_<)

コメント

まままり

生まれてから買いました♪
特に急ぎの用事もなかったので♪
1ヵ月健診で使う予定なら(1人で交通機関を使って連れていく、連れていく病院の待合室でベビーカーに乗せて待たせるなど)買ってもいいかなとは思いますが、生まれてからでも遅くないかなと思います♡

• よんよん

よんよん

ご回答ありがとうございます!

急ぐ必要ないですよね(>_<)でも気に入ってる色だった上に安くなってるので心が揺れてます(>_<)

• 5月18日
  • まままり

まままり

生まれた後のことを考えて、ベビーカーを使う頻度が高そうであれば買ってもいいかなと思います♪
    4ヵ月から使う予定であれば、それまでは抱っこ紐でB型を購入するのも良いと思いますし♪
    産後車移動か、徒歩や交通機関を使っての移動かによっても変わってくるかなと思います♡
    ベビーカー嫌いとなると、どのベビーカーも多分嫌がるので(^^;)(乗ること自体嫌がるかなーと思います♪)

• 5月18日
  • よんよん

よんよん

産後は一歳くらいまでは車社会で、それ以降は電車社会の街で暮らす予定なんです(>_<)

今考えているのは、三輪で対面はできない型のです!

• 5月18日
gocchi

ベビーカーもいろいろありますし、
しっかり見比べてからの方が後悔ないと思いますよ😌

それこそ使えるのが4ヶ月からなら、
産後でもいいくらいだと思います💡

一緒に出掛けるようになって
必要なら買った方がいいですし😌

私も安めのもの買いましたが、
行く場所はだいたいベビーカーがあるので
そんなに頻繁には使わないです💨

私も最初に安いし文句なしじゃん!て思ったものがありましたが、しっかりいろいろ見比べてみたら、オート4キャスじゃないとかどうとかいろいろ見えてきて、即決しなくてよかったなって思ってます😌

• gocchi

gocchi

色や安さよりも、使いやすさをしっかり重視してくださいね💡

片手でも畳めるかとか、
    対面が良ければ4輪のものかとか。

• 5月18日
  • よんよん

よんよん

知識不足で申し訳ないのですが、オート4キャスってなんですか??(>_<)

• 5月18日
  • よんよん

よんよん

使いやすさはいーなーと他のお店みたものよりはしっくりきたんですよね(>_<)
    片手で畳めるかはためしてませんでした(;´Д`A

• 5月18日
  • gocchi

gocchi

赤ちゃんだっこしながら畳むことはよくあると思うので
    確認してみたほうがいいですよ💡

• 5月18日
  • よんよん

よんよん

確認してみます(>_<)ありがとうございました!!

• 5月18日
かんこ

26週にベビーカー買いました(^o^)/
車移動ばかりで、あまり使うかどうかも怪しいんですが
amazonで定価7万のベビーカーが3万弱だったんですよね;^_^A
どうせ買うし、買うなら良いもの買いたいなぁって漠然と思っていたらソレが売っていたので即買いでした
乗せてみて本人が嫌がったり使い勝手悪かったら買い直しても良いかなーと思っています(・v・;)

• よんよん

よんよん

ご回答ありがとうございます!!

そんな安くなるんですね!!びっくり!!
    同じように早めに買ってる方がいらっしゃって安心しました!

• 5月18日
ママ

デメリットとしては、保証が買ったときから始まるってとこですかね(´・_・`)
あとは置き場所かなりとるので!

• よんよん

よんよん

そうか!保証のこと考えてなかったです!(>_<)ご指摘ありがとうございます!

• 5月18日
たーにゃんたよぴ

すっごく気に入って絶対使う!なら買うのもアリと思いますが、
うちの子2,820gで産まれたのに3ヶ月半の今は7,5kgです。
まだギリギリ首すわり前です。

小さいと抱っこ紐での移動も問題ないですが、
大きい子やとかなり重労働です(^^;

大きい子でも4ヶ月まで抱っこ紐で頑張る!と思えるかどうかで決めてもいいと思いますよ♪

• よんよん

よんよん

4カ月までは抱っこ紐で過ごす予定です!
    確かに大きいと抱っこ紐つらいかもしれませんね(>_<)
    そう考えると悩ましいですね(´・_・`)

• 5月18日
モコ

Amazonとかあっちこっちでそのベビーカーの口コミ見た方がいいですよ⊂(・ω・`)
使用した人が見つけたデメリットたくさん見れるので( ´ᐞ` )
私はメリットよりデメリット読んでベビーカー購入しました(´•ω•`)♡

• よんよん

よんよん

ご回答ありがとうございます!!
    口コミみてみたのですが、予想の範疇で(>_<)たとえば、重いとか。
    (>_<)悩ましいです(>_<)

• 5月18日
  • モコ

モコ

重かったら使わなくなると思います(´+ω+`)
    5キロの軽い方のやつですが、それでも子供抱っこして、重たいカバンを持って階段上り下りしんどいので( ´ᐞ` )
    今では車のトランクに乗せたままで、あまり使わない…
    抱っこひもの方が軽いしで毎日使ってます(´•ω•`)

アップリカのスティックプラスだったかな?を使ってますが、ベビーカー片手で開け閉めできるから楽なんですが、片手で開け閉めできないタイプ使ってる人って相当大変だろうなーって思うので、お店で開け閉めしたり、かついでから考えた方がいいですよ(´•ω•`)

• 5月18日
  • よんよん

よんよん

そうなんですね(>_<)私が狙ってたのは9キロでかなり重めですよね(>_<)
    マンションには階段ないので問題ないんですが街中での移動のときはつらいですよね(>_<)

今日開け閉めしてみてまた考えます!ありがとうございました!

• 5月18日