※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめろ
お仕事

需要があるか知りたい会社の種類は、女性のトータルプロデュースと家事・育児代行。他にも妊娠〜育児中の方向けのサービスがあれば教えて欲しいです。

以前はたくさんのご回答ありがとうございました。
今回の質問は仕事内容についてです。

現実問題は置いておいて私自身があったらいいなと思う会社で需要があるのか知りたいです。

1、女性のトータルプロデュースの会社
自身に合っているメイク、髪型、服の色
肌ケア、エステ、痩身エステなど女性に対してアプローチできる会社。
メイクだけなど、部分でのプロデュースもOKに。

2、家事、育児代行会社
家の家事全般、買い物やお仕事中のママさんの代わりに保育園に預けられない(待機児童など)子供を自宅で見る。
ファミサポとは違って家事などもやる。
短時間〜からもOKで費用も負担のない程度に。

簡潔に書きましたがとりあえずこのふたつになります。
理想を求めすぎている部分もありますがあったらいいのにといつも思います。

費用等にもよるかもしれませんが需要が知りたいです。
他にも妊娠〜育児中の方でこんなサービスがあったら利用する!なとあれば是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

地域によるかもしれませんがわたしのすむ地域ではファミサポも家事お願いできます(^^)
そうなると2はファミサポと同じ内容になりますがファミサポは利用させてもらうことがあったので助かりました(^^)

• まりめろ

まりめろ

そうなんですね!!
    私の地域は子供の世話だけなので初知りです!
    新しい情報が知れて良かったです!
    ありがとうございます。

• 2月6日

2については既にあるサービスですよね🤔
その業界で働いているのでわかりますが、需要たくさんはありますよ!
でも現実問題追い付いていないのは供給側の方です。
短時間でもお客さんのお家にまで出向いて働いてくれる、家事も育児も完璧にこなせる人がいないんですよ。
自宅に入る&子供の保育もとなると何かあったときのリスクが半端じゃなく、研修やら何やらしているととてもコストがかかります。
なので利用料金もとんでもないがくにってしまい、結局消費者が「こんなに高いならいいや」「うちのエリアには対応してないんだな…」ってなっちゃうんですよね🤔💦
行政が入るファミサポか、キッズラインなど大手企業、フローレンスなど何かに特化した企業でないと難しい気がします。
でなければとっくにベネッセコーポレーションあたりが手をつけてます😂

1は専門外ですが、素敵だなーと思います!
わたしがまさに自分のコーディネート苦手すぎて悩んでるので、そういうサービスがあれば話聞いてみたいなって思います!

• まりめろ

まりめろ

やっぱりそうなんですね😅
    実際働いているということで詳しく話して頂いてありがとうございます😭
    私の地域では家事代行は沢山あるんですが育児も一緒にやっている会社が検索した限りなかったのでやったらいいのに〜と気楽に考えてました🙇‍♀️
    かなみさんの回答でなんで無いのかなるほどとおもいました。
    無知ほど恥ずかしいものは無いですね😭

とても参考になるお話ありがとうございます😊

• 2月6日

退会ユーザー

命を預かるような仕事をパートに任せたいという人もいないんでしょうね😭
    でも、あったらいいですよねーー😭

• 2月6日