※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツカ
ココロ・悩み

葛飾区の0歳クラス保育園について不安。40点未満で第6希望まで出しても入れるか不安。近隣の保育園は昨年定員割れしていたが、40点もなく加点もないため不安。他の方は40点以上持っていたのか気になる。

葛飾区の0歳クラス保育園結果が不安です😭

フルタイムではないので40点には届いてません。
第6希望まで出しましたがどこか入れますかね…
ネットで検索すると40点がボーダーと出てきます…
近隣の保育園、去年は0歳クラス定員割れしてたので大丈夫かなと思う反面、
40点もないし加点もないのでめっちゃ不安です😢

葛飾区で0歳クラス入れた方はやっぱり40点持ってた人だけなんでしょうか?💦

コメント

y

葛飾区在住で長女と次女が0歳4月で入園、三女は結果待ちです。
私はパートですが入園出来ましたよ!点数はわかりませんが、区役所に言って聞いてみたらよっぽどの事がない限り大丈夫と言われたので兄弟ポイントもあるし今回も大丈夫かなーと思ってますが不安です😂

• リツカ

リツカ

長女ちゃんのときは兄弟加点無かったとおもうのですが、入れましたか?😢
    あと葛飾区は結果が遅めだと思うのですがどれくらいに来ましたか?
    質問ばっかりですみません💦

• 2月6日
  • y

0歳4月から今もお世話になってますよ!
    詳しく覚えてませんが、中旬くらいには結果が届いてたと思います!

• 2月6日
  • リツカ

リツカ

わたしもパートなので、ちょっと希望が見えました😭
    バレンタイン以降くらいですかね〜気長に待ってみます。
    ありがとうございます✨

• 2月6日
あゆあん

私なんて、求職中で2歳0歳ですよ😱駅から遠いのでどうかな〜って所です😔
ドキドキしますよね💨

前は4つしか書けなかったのに増えたし、周りの幼稚園はガラガラみたいで余計不安です。

• リツカ

リツカ

仕事したいから預けたいのに、預けられなかったら仕事もできないっていう負の連鎖どうにかしてほしいですよね😞ドキドキですほんとに、、、

うちも周りの幼稚園ガラガラです笑
    無償化もあるし、すごい不安になりますよね😥

• 2月6日