※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

旦那の金銭感覚を治したい😭男の人って節約意識低すぎません?今は専業主…

旦那の金銭感覚を治したい😭

男の人って節約意識低すぎません?
今は専業主婦で子供が3歳になったら働こうと思ってるので養ってもらってる身ですが私は子供が生まれてから自分のものなんてほとんど買ってないのになー💦
生活できる分はもらってるけどもっと貯金したいし、、
家計管理も旦那がしたがります💦
仕事も頑張ってくれてるので息抜きはたまにはしてほしいですけどタバコも吸うしケータイ課金も前よりは減ったもののまだしてる、会社以外の飲み会も結構行くでもう少し節約意識持ってほしいなって思います😭
マイホームのこととかも考えたいねって話してたのにほんとに考えてるのかなって感じです、、
子供のことはすごく可愛がってくれてるのでそこはいいパパなんですけど😅
今までも何回か話してきたけど今は私が働いてないのもあるので角が立たないようにお金の使い方を見直してほしいように伝えるにはどうしたらいいでしょうか?
みなさん旦那の教育どのようにしてるのか教えてください😭

コメント

無料のFPさんに相談してみるのはどうですか?
うちは共働きですが、やっぱり多く稼いでいるのは旦那なのでお金の話はしづらいです💦
ですが、第三者に入ってもらった方がすんなり話も入ってくるみたいでしやすかったです😊
このくらい貯金していけばいいんだね!
じゃあ俺は毎月いくら、私は毎月いくら貯金して行こう!
と旦那から言ってくれました🙌🏻

• ななみ

ななみ

確かに第三者の意見って効くかもしれないですね😳
    ありがとうございます!!

• 2月7日
まー

私の旦那はお金あるだけ使っちゃうので
結婚してから家計は私がやってますが
毎月お小遣い足らない言われるし携帯の課金も減ったもののするしで腹立ったので
課金出来ないようにしました!
お小遣いは週払いにしようかなと思ってます!

いくら養ってもらってるとは言えお金大事なので
しっかり話し合って出来るならまどかさんがお金の管理するのが良いと思いますよ😅

• ななみ

ななみ

旦那も頑固なのでなかなか難しそうですが😅
    話し合って頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月7日
ママリ

貯金額とか聞いたことありますか?
実際1年間でどのくらい貯金できてるか、それが妥当な額なのか確認して、できてるのなら少し我慢するかもですが、もし出来てないのなら、家計はまどかさんがした方が良いと思います😂

• ななみ

ななみ

旦那が頑固で難しいですが私が管理できる方向で話し合っていきたいと思います😭
    ありがとうございます😊

• 2月7日
のん

課金も携帯も、旦那さんのお小遣いの範囲と言えるような額ならいいんじゃないですかね💦
働いているんだし、仕事中にコーヒー飲んだりタバコ吸うお金くらい出せないとなと思います。
課金も、スマホじゃなくてプレステなどならゲームソフトを半年に一度8000円以上使うでしょうし、趣味と考えればいいんじゃないですかね。
私の夫は小遣いで漫画や雑誌買ってます。それをスマホゲームに使ってもいいと思います。

• ななみ

ななみ

上限を決めてないと思うのでそこは決まってもらって縛りすぎないようにはしたいと思います😅
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • のん

のん

私も月額500円かかるアプリ使ってますが、十分お小遣いの範囲かなと思ってます。
    お菓子や漫画ならよくて、アプリ課金がダメってわけじゃないと思います💦
    お小遣いの額を上限として、課金して遊んでもいいと思います💦
    ゲームセンターのアーケードゲームに200円入れるのと大して変わらないですよ。

• 2月7日