※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
妊活

妊活1年経過、治療中で疲れ。周囲の出産ラッシュにプレッシャー。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊活始めてもうすぐ1年になります
私も旦那も特にどこか悪い訳ではなく、2人ともまだ20代です
毎月お医者さんに通い排卵誘発の注射とデュファストンでの治療をしてます
自分の身体に期待しては裏切られの繰り返しで少し疲れてきてしまいました
気にしないようにあまり焦らないようにしようと思っててもなかなかできず
周りの友達も芸能人もベビーラッシュでメンタルぎりぎりです
相談するにしても相談できる人もいません

ゴールの見えない妊活、
みなさんはどう乗り越えてますか??
同じ境遇の方で同じ思いをしてる方もしくは昔同じ状況だったけどこうしたら授かれたよ!などありましたらコメント下さい(TT)

コメント

麻由です

私も同じように原因不明の不妊症です。
私も疲れてきたので、今は通院してませんがそれが正解かわかりません。
なかなか周りに理解されないですよね。私はここでかなり質問というか相談させて頂いて精神保ってます。
あとは旦那にだけは性格悪い部分もみせてます。

• なすび

なすび

辛いですよね
    誰にも相談できない、色々試してはみてけどそれが正解かもわからないです
    私も今月、お医者さん休んでみようと思っていた所でした
    セカンドオピニオンも視野に入れてますが田舎なのでなかなかいい所もなく、、😅笑
    お互い頑張りましょう✨

• 2月6日
はじめてのママリン

私も原因不明のまま4,5年かかりました。タイミングから流れに乗って人工授精、体外までやってようやく授かった感じです。
疲れる気持ち分かります。
でももう途中から生活のルーティーンになってしまったので、ダメだったか、次いつ病院いくかなー、予約予約っという感じであんまりなにも考えてませんでした😅

気にしないようにしても気にするので、気にしないようにしよう!と思わなくていいと思いますし、他人を妬んで僻んでもやもやしても構わないと思いますよ。自分がいろんなことを思っていることは素直に受け止めるのが楽だと思います。

甘いものでも食べて(お好きなら)時々立ち止まるのもありですよ。

• なすび

なすび

なんか少し気が楽になり泣きそうになりました😭
    やはり周りの人の妊娠もおめでたいことなのに素直に喜べなくてそんな自分が嫌になってましたが、そんな自分も少し受け入れてみようと思います😌

• 2月6日
ケロッピ

病院変えるのもアリと思います。

私も5年ほど不妊治療して、途中、辛くなって、一年近くお休みしたりもしました。

最初は最寄りの産婦人科通ってましたが、都内の大学病院に変えたら、詳しい血液検査とかも全部やってくれて、ビタミンDがたりないことがわかりました。ビタミンDは妊娠に必要らしいです。

そこでビタミンDサプリを飲むようにしたら、薬なしでも排卵の周期も整い、結局、自然妊娠しました。

その間、人工授精などもしましたが、結局は自分の妊娠する力を高めていないとダメだったとわかりました。

なので、大学病院おススメです。
どこも悪くないと思っていたのに、やはり原因があったので。そういうこともあるかもしれません。
お金はそれなりにかかりましたが、どうせなら若いうち、早いほうがいいです!

• なすび

なすび

やはり普通の産婦人科ではできることに限界がありますもんね😓
    セカンドオピニオン、
    大学病院も視野にいれてみます😊
    詳しく教えて下さり勉強になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月6日
  • ケロッピ

ケロッピ

原因がわかりましたので、2度目の妊娠は、作ると決めて一発で自然妊娠しました。
    もっとはやく、大学病院にかかればよかったです(´Д` )

うまくいくといいですね!

• 2月8日
  • なすび

なすび

ありがとうございます!
    頑張ります😊✨

• 2月8日