※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で、3ヶ月の娘を抱いているが、いつからインサートが不要になるか知りたい。首は座っているが、足を出そうとすると痛がる。使い方が間違っているか不安。

3ヶ月の娘がいます。
エルゴの抱っこ紐なのですが、いつ頃からインサートは要らなくなりますか?
首は座っているのですが、足を出そうとすると痛がり、横から出ません。
使い方を間違えているのでしょうか?

コメント

あーちゃん~♪

私もちょうどそのこと気になってました!
だいぶしっかりしてきたのでもーいいのかな~でもな~と考えてました笑
ちなみに足は最近横からちゃんと出るようになりました!
大きくなったからかなって思ってましたが付け方なんですかね?

• みーこ

みーこ

返信ありがとうございます‼︎
    仲間がいると思うと少し嬉しくなりました^_^
    つけ方の問題ですかね?

• 5月18日
はな

3~4ヶ月健診で、首座りと股関節の脱臼等の検査がありますので、開脚ができるか、股関節に異常ないかを診てもらってからの方が安心だと思いますよ。
エルゴの抱っこ紐は、お尻やお股を支える部分が日本人のお子さん用にできてないので、負担がかかるのだと思います。
無理に開かせたりするとお子さんの身体に良くないと思いますので、健診等で医師にまず診てもらってからの方が安心ではないかなぁ・・・と感じました。

• みーこ

みーこ

3ヶ月検診で問題は無いと言われたので色々試行錯誤してやってみたいと思います‼︎
    詳しい情報ありがとうございます\(^o^)/

• 5月18日

インサートについてるお尻の部分だけ入れてみて下さい(^O^)

• みーこ

みーこ

やってみます(*^_^*)
    ありがとうございます‼︎

• 5月18日
8まめ8

私は二ヶ月半で首が座ってエルゴ挑戦しました!
はじめは私自身がこどもの足を開くのが怖かったんですが何回も試してたらやらかくなり開いてくれるようになりました!
エルゴ使うときに腰にセットしてからこどもを抱っこして足を開いてあげてから肩に紐とかをかけて使ってます。

説明が分かりにくくすみません。

もしお近くにエルゴ使ってる人がいれば聞くかYouTubeでやり方載ってるので見てください!
私は分からなかったので聞きました!

• みーこ

みーこ

いや、全然分かりやすいです( ^ω^ )
    何度も試してみようと思います‼︎
    ありがとうございます\(^o^)/

• 5月18日
はる^o^

うちでは4ヶ月頃からインサートなしでした!
検診で異常なしと言われてからだったのでそれからでもいいとおもいます^ ^

• みーこ

みーこ

検診では問題ないと言われたので色々試してみようと思います‼︎
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月18日
orbaby

わたしも最近首がしっかりしてきたのとインサートもあついので外しました♪

インサートのクッション部分だけお尻にひき抱っこするとしっくりきます♪

インサートないだけですごく抱っこしやすいです😊😊