※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず*
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を食べるのを拒否。パパがあげると食べるが、ママがあげると泣く。腰が座っていないため、ハイチェアを買おうか迷っている。イスに乗せると食べるかについて相談。

【パパだと離乳食を食べることについて】
離乳食を始めて2週間の5ヶ月の息子がいます。
もともとあまり量は食べませんが、最近私が食べさせるとぎゃん泣きして嫌がられます。でも土日パパがあげると少しですが食べます。
ちなみにあげる時は膝の上で抱っこしてあげてます。(横向き抱っこ、前向き抱っこ共にダメでした)
パパがあげる時も1人であげる時も、テンション上がるように声かけしてます。

まだ腰が座ってないのでもう少し経ってからハイチェア等のイスを買おうと思ってたのですが、イスに乗せたら食べるとかあるのでしょうか…??(私があまり見えないから?と思いましたが単純にあげ方がいけないのか…多分パパとあまり違いはないと思うのですが)

同じような方いらっしゃいませんか…??💦

コメント

はじママ

腹ぺこな時にご飯あげてるとかありますか?
それなら、ママはおっぱい出るくせになんでこれ(ご飯)なの?!って思ってるかもしれないです😂
パパはおっぱい出ないの分かってるので、まあ…食べとくか…ってなるのかも。
5ヶ月ならまだ食べる練習だと思うので、なんならおっぱいあげたあとに これもおいしいよ~って感じでちょこちょこあげてみたらいいかもです🙌

• すず*

すず*

回答ありがとうございます🙃
    お腹空いてる時にあげてます!おっぱい大好きなので多分横抱きにするとおっぱいと勘違いするのかもしれないです😭
    食べる練習だと思って気長にやってみます!少し心が軽くなりました!ありがとうございます💓

• 2月6日

うちはよく食べる方でしたが、バウンサーに寝かせて前からあげてました!
膝の上だとおっぱい欲しくなるかと思って😅
椅子にまだ座れなければバウンサーやハイローチェアなどで少し角度ついてれば食べさせられますよ。

パパはレアキャラなので、色々うまくいく事多いです😂
あとパパがあげてる時はママが見えるから安心するのもあるかなと思います!

• すず*

すず*

おっぱい欲しくてぐずってる可能性があるんですね💦
    バウンサー好きじゃなくて買ってないんです😭💦ハイローチェア買っとけば良かったと少し後悔してます🤧今からだと木のハイチェアのが長く使えるかなぁって思ってじわじわ購入検討中です😂
    それまではレアキャラのパパに頑張ってもらいます😭悩んでたのでとても参考になりました!ありがとうございます💓

• 2月6日

退会ユーザー

うちも腰が座ってからは木のハイチェアです。自分で乗れるやつにしたので、勝手に座ってまっててくれて楽です!
    腰座り前は少し寝っ転がる感じで介護っぽい感じであげるのがいいと離乳食教室で習いました。なので、ソファにクッションとかで支えられそうならそれでもいいと思います。
    とにかく前から顔を見てあげるのがオススメです🙌

• 2月6日
  • すず*

すず*

勝手に待っててくれるなんていい子で可愛いですね😍❤️
    なるほど!それならすぐ出来そうなのでソファとか授乳クッションとかで明日試してみます😊
    とっても参考になりました!ありがとうございます💓

• 2月7日
  • すず*

すず*

今日授乳クッションであげてみたら、昨日より食べてくれるようになりました🥳✨
    相談してみて良かったです💕皆さん参考にさせて頂きましたが、即効性があったのでグッドアンサーにさせて頂きます🙌ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    効果があったようでよかったですね!これからたくさん美味しいもの食べてもらえますように✨

• 2月7日
(๑╹ω╹๑ )

多分あるあるかなと思います😂
パパだと新鮮だから食べるんだと思いますよ!うちもそうだったので私のあげ方が悪いんじゃないかと悩みましたけど他のママさん達に聞いたらみんなパパだと食べると言ってたので気にならなくなりました!

• すず*

すず*

あるあるなんですね…良かった😂
    周りの子結構よく食べてるって聞いて焦ってました💦
    同じ悩みを持たれてたようで親近感です😭コメント見て安心しました!ありがとうございます💓

• 2月6日
Nao☆ミ

うちもですよー😅
たぶんママはおっぱい出る‼️ってのがあるかもです😅
パパは出ないし、あきらめてご飯を食べてる感じもあります😂
うちは椅子に座らせて顔を見ながらあげてる方が食べてます😊

• すず*

すず*

同じ方がいて心強いです💕やっぱり椅子に座ってのが安心して食べられるんですね😂ちょっと椅子も検討します✨
    まだまだおっぱい大好きなので、土日にパパに頑張ってもらいます🤧笑
    コメント頂いて安心しました!ありがとうございます💓

• 2月6日