※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
家事・料理

鶏胸肉が一枚しかありません!今日コレを使って、子供二人と私と夫の夕飯…

鶏胸肉が一枚しかありません!!
今日コレを使って、子供二人と私と夫の夕飯のメインを作るとしたら皆さん何を作りますか??
野菜はほうれん草、キャベツ、ニラ、玉ねぎ、人参などあります!卵もあります!
かさまし 節約レシピおしえてください!!

コメント

はじめてのママリ

昨日鶏胸肉一枚を縦半分にしてそれを観音開きしてチキンカツ作りましたが結構ボリュームありました💓(キャベツの千切り添えで✨)それかそれを卵で閉じてチキンカツ丼もありかもです🤣💓
プラスほうれん草のお味噌汁とかにしちゃいます❣️

• やっこ

やっこ

縦半分の観音開きで作れば、ボリューム出そうですね!!
    チキンカツ丼とは贅沢ですね💖
    ありがとうございます!!

• 2月6日
ママリ

我が家はまだ息子は食べられませんが、鶏胸肉を使用して、鶏チリか鶏マヨにする予定です😊
かさましでジャガイモスライスを入れるので、1枚でも量ができます❗️

それだけお野菜あれば、お浸しやスープも出来ると思います👍

• やっこ

やっこ

鳥チリにじゃがいもを入れるとは!ナイスアイディアですね!!
    我が家にもじゃがいもあったので教えていただき助かります!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

本当はエビチリがいいですが、エビは高くて毎回できないので鶏チリをよく作ります笑

ジャガイモなら安いですし、家に常備してある確率高いので我が家の節約かさましです☺️

• 2月6日
のめっし

チョッパーやブレンダーがあれば鶏胸肉と卵とマヨネーズでチキンナゲット作れますよ!包丁で叩いてもいけるかな🤔少ない油で揚げ焼きすると美味しいです!

• やっこ

やっこ

ありがとうございます!
    子供が大好きなので、チキンナゲットよく作ります😁

• 2月7日
は

チキンカツ作ってそれを親子丼にするかなー🤔

• やっこ

やっこ

チキンカツを親子丼とはボリューム満タンですね!!!
    参考になります!
    ありがとうございました😊

• 2月7日
オリ𓅿𓅿𓅿

鶏胸肉を削ぎ切りにして、醤油とお酒で下味つけて、片栗粉つけて焼いたら、キャベツ、玉ねぎ、人参と一緒に味噌またはオイスターソースて炒める!
そして、卵とニラで中華スープなんてどうでしょう😊

• やっこ

やっこ

オイスターソースで炒めるだけでいいんですね👍
    ありがとうございます😊

• 2月7日